2015 シュトレン

お店が無いから 手に入れるの難儀!
bonnieux クリスマス終わった頃に授かり

smokeがテーマ!
ドライフルーツやナッツを桜のチップとアールグレイの葉でスモークし オーガニックのロゼワインとスパイスで漬けました
さらに 秋にとれた無農薬のレモネーディアの自家製コンフィチュールが隠し味に入っています
それらをたっぷり入れた生地を焼き上げた後 もう一度スモークしているので 食べた瞬間にスモークと発酵バターが心地よく香ります
シガーケースを模した木箱でお届けする特別なシュトレンです
↑説明文で ワクワクする

20センチ程な大きなシュトレン
持った感じは 軽めなの

スン スン 包丁入るの

サックサク!で スモーキー!
スパイシーさは特に感じず とにかく
めっちゃ スモーキー
寝かせて どうなる?
3日後 サックサクは馴染んで サクン
香りも煙臭さが穏やかになり
しっとり じわじわ ナッツの香ばしさ
フルーツの甘さ 美味しいな~!

こりゃ もっと寝かせたら まだまだ変わるね
変わり種シュトレン 美味しく めっちゃ楽しかったデス
いつもありがとう!来年もおもしろいの下さい!
よいお年を!ギリギリ

続きを読む

関連記事

シドの

フランスパン生地にチーズが入ったやつ
の リニューアルバージョン?290円

町のパン屋の「チーズフランス」的な
わりと つまらないパンが
少ーしだけ わんぱくな風貌に!

見た目は コッチのが食欲そそるかも!

あ 中身は変わらん

焼くとどうなる?うん 普通や
バキバキ 飛び散る
そもそもバゲット美味しいしさ!
相変わらず 優しーい チーズのパンだったネ
カレーにつけたり~な つけパンが楽しかった


先の細い美味しバゲットに
お気に入りのブルーチーズをてんこもり~な食べ方が やっぱ好きだナ




関連記事

tag : 三重

マルシェで石窯パン

安心 安全野菜 ねのひら物語 の端っこで!

わ!お兄さんが作ったの?
「近所の石窯持ってるお家の人が 自分の畑で作った小麦を 自分で挽いて全粒粉にして 天然酵母で作ったパン」だって
凄い!おもしろい!買う!

持った瞬間 笑ってしまった
すごーーーく 重いんですけどー!

プレーン480円

「お腹にたまります」とお兄さんが言ってた意味がわかる!
巨大なおにぎりを食べてるような感じ!

パサついてると決めつけてたのゴメンナサイ
パンナイフじゃなく 普通の包丁でキレイに切れちゃう なんなら拍子切りにもできちゃう カンパーニュ!
だって重たい ぎゅうぎゅうな生地!
しみじみなパンなのに 食べれば食べるほど 小麦と酵母のコントラストに ハマるやつ!


石窯のあるお家 いいな いいな
関連記事

tag : 三重

モルタンマルシェ

暖冬で いいのか 悪いのか 予定ナシ
アピタのトコロ で モルタンマルシェ

どこも クリスマスな雰囲気

前にA子ちゃんから貰ったスコーン屋さん

本日限定!「割ってびっくり!」
そんなぁ 買うでしょ

とことん「限定」に 弱い
シュトーレンスコーン!

こりゃ絶対 今だけでしょ!

北海道産小麦粉 豆乳 太白胡麻油
甜菜糖 な ソッチ系

モロモロ感じるソッチ系のスコーンだけど ちゃんと甘く味がある
仕事されたドライフルーツからシュトレンぽさを感じとれ
クリスマスプチギフトに たくさん買えば良かったな と思ったヨ


転がりそうで愛嬌たっぷり!

栗きんとん200円 安ーい!

「割ってびっくり」こんな事ー!
安心素材で完全なる手作り!マルシェのいいトコロ
甘さはほとんど感じず!な
栗の味を全面に押し出したアタシが好きで
オカンが怒るやつ だな


山栗のパウンド200円

バターじゃないので 風味は素朴な
いい意味で とても家庭的な味の美味しさ
スコーン屋さんと思っていたら
スモークチーズがウリなお店だった!


饗庭の肉まん だったり
ウチダ雑貨店のスープだったり
マッサージだったり イロイロあったネ
関連記事

tag : 三重

円居

アタシは 今年最後デス 円居
ほんの少しの違いを確かめたくて

一等好きなカンパーニュ350円
その次に好きなフルーツの580円

パンナイフに 貼り付くやつ!
このパンヲタ泣かせな 激美味カンパくん

捏ねかた 変わって どうなった?
もっちもち~で しっとり感がUP!
な 気がするようなしないような

やっぱ するような気がする~
とにもかくにも 大好きだ


来年も また 通う!
関連記事

PECHE

シュトレン売り切れ ペーシュ

イチイチ可愛いラッピング 嬉しい
自分の菓子はプレリュード
プレゼントなら ペーシュだね


ほんでも 自分用も 買う買う買うヨ
いつものアレコレ 割愛デス
キャンディ包みな ボルボローネ210円

包み開けると ふわ~りシナモンの香り
ホロリ舌で溶け 奥歯でコリコリ


おしりシュー325円

クリームは注文後に注入!

後ろ姿は おしりっぽくないヨ

ぼってり姿が 可愛いヨ

低温殺菌牛乳 赤糖 地鶏卵
少し茶色の 美味しクリーム

しっかり硬めのシュー皮に
これでもか な程 たっぷりクリーム
クッキーとは言い過ぎだけども そんくらいな存在感あるシュー皮は ペーシュ独特



優しさと丁寧さと可愛さ ピカイチ!
関連記事

栗のタルト

ランチの後に来てるのかな?
この時間は にぎやかなのね プレリュード


タルトゥ フレーズ430円+税

ザ・昭和のケーキ屋
銀紙がむしろ素敵ですから!

赤いソースでお化粧されたかわいこちゃん

プレリュードのタルトが好き!

ぽっちょり硬めなカスタードが美味しっ!

ありがとー!実は実は
ユズリ葉さん にフラれたんデス
ジャンルは違うけど やっぱり本当に美味しくて
プレリュードでしっかり 満足デス!



ガトーバスクがまさかの 品切れ チェ
焼きっぱなし系がそろうコーナーで
「栗のタルト」って 書いてあったから~

地味な見た目の モンベル460円+税

銀紙はがしたら
食べる前から 美味しいやつ~

ガレットブルトンヌが 好きなヒトは
好きなタイプなんじゃない~

わーわー!むちゃ興奮する~

トップはジャリジャリ食感で
天津甘栗みたいな栗が←絶対違う
ゴロゴロ盛り沢山で 栗大満喫!
サックサクのタルトに アーモンドクリームの香りも たまんない!
ヤバイ!一等好きな ガトーバスクを超えた!ヤバイヤバイ好きすぎる!



フラレフラれても いい出会い!
モンベル様に また会いに行こ

続きを読む

関連記事

Bagel & Cafe Manon

誰かの息子の高校の下
ベーグルカフェ マノン

ランチタイムが始まる前なら
わーいわーいな そろいっぷり

どちらも もち小麦使用のベーグル

もち小麦プレーン190円+税
かぼちゃクリームチーズ230円+税



前に買った時は コツコツコンコンだったけど 今回のはツルツルピチピチ!

ぎゅうぎゅうに詰まった生地は
もっちもち~!

ナマだと それはそれは弾力が凄くって!
温めると それはそれはやわらか~いふわふわ お餅のようで!
ベーグルに もち小麦は向いてるんじゃないかい!と もち小麦談義に花が咲く


関連記事

デザート

これは可愛いぞ kusmi tea

スパイシーな香りが クリスマスっぽい!

主役が登場

ワクワク

ふわっと何か知らんけども洋酒の香り

端っこは オマケして!
オムレット・ノルヴェズィエンヌ・オ・キャフェ¥650

ショコラなソースが添えられて

中のアイスは凄くお酒の味
茶色のアイスは凄く珈琲の味
外側のメレンゲはサクサクホワホワ
巨大!安い!嘘みたい!

コンベルサスィオン・オ・スィトロンコンフィ¥450

生クリームと思ってたら 違うかった

サックサクのメレンゲは 持ち帰り不向きだから

しゅっと酸っぱく甘く美味く
きちんと上から メレンゲと合わせて食べるほうが楽しいの!

ビュッシュ・ア・ラ・マンダリン¥500

外側のチョコがサンビラーノみたいに酸味があって好み!

カシスのリキュールのムース¥500
ドライバーはご遠慮ください!な 品

お菓子の姿を借りたリキュールそのもののような!
ぷるっぷる~揺れる揺れる
酸っぱそうに見えるけど 全っ然
本当 すっごく お酒~!

ポワレ・デュ・ベリー¥420

丁寧なパートブリゼがいちいち美味しい

軽く暖かい栗のムース¥500

栗にオレンジ合わせて オレンジが積極的なやつ

百合根のお菓子¥500

ホクホク百合根 いい!
ローマジパンの味が激しく攻め!
アタシ こーゆーの 大好きデス


キャンセルは しないように
体調整えて イロイロ気をつけとこ!

続きを読む

関連記事

おやつイロイロ

知ってマス 2000円するやつ!

食べたかったのー!

サイコーに美人だわ!

チューチュートレイン撮り!
思ったとおり 思った以上!
マロンマロンなマロングラッセ
とんでもなく 好みでした


並べて ニマニマ

マリアージュフレール の 一番好きなマルコポーロ
ジャムかしらも?こりゃ嬉しい!
トラヤカフェの あずきとカカオのケーキは 苦手だけど あんペーストは パクパクやっちゃうよ!
行かなきゃリストに入ってる tutui スペキュロス超嬉しーい!
dodo 豊田はちょっと遠い ケド行こうかと思ってたトコロ!嬉しい美味しいどんぐりフィナンシェ!
an の 型抜きクッキー珍しい!
ヒイラギで味も クリスマスっぽい!わーいわーい!
火曜日だけのお菓子屋さん 今月のフィナンシェは 柚子!しっかり酸っぱくサックリねっちょり 美味しい!
あれ?写ってないやhandのグラノーラは すでに食べ散らかしたみたいデス



だから 痩せるわけがない
幸せいっぱい ありがとーデス

続きを読む

関連記事

fika

いっつも ええもんくれるヒト
超嬉しい!fika ありがとー!

全部はダメって どーしましょ
どーれーにーしーよー!

あー可愛い!フレッシュ苺は 早めがいいんじゃない~


自分では 選ばんバナナとりんごのも
近づくと 可愛いし~


真っ白な物体も 自分じゃ買わないから
食べてみたーい


そりゃ 栗好きやから 困った~


キラキラ 何なの 気になるから~


ブルーチーズも好きやけど~
もう デカイったりゃありゃしない


あら!こんなこと!

甘くねっとり~!


苺が 美味し~い!


洋梨の香り~全くせん!
茶色のゼリーはカラメル味でほろ苦な甘さ~ねっとりなカスタードが 好き!
まっ茶なタルトは 脇役に徹してるのね



やっぱ フィーカのタルトは デっカイね
関連記事

ベーカリーととろ

大納言リュス140円+税
レーズンフランスはカットされて10切れほど な 袋詰め
ハーフ200円+税

丁寧に作られた感が伝わるヨ
美味しかったデス

試食で貰った ハードトースト

わーピッカピカ!
トップがパリパリ 厚いサイズで
また食べたい!と 思ったヨ


「フランスパン焼きたてでーす」と並べられたソレは 見た目が優しげだったけど
パチパチパチパチ聴こえてきたヨ
いいな~ととろ 入ってみて良かったデス!


隣のコハルベーグルが閉まってて 逆に良かったじゃん
関連記事

椿ベーカリー

りんごとはちみつのリュスだって

むっち~で むちゃ美味しかった!

試食のシュトレン

ミルキーなタイプ!
コチラも むっちゃ美味しかった~!


食べてみたいと思ってた 椿ベーカリー
豊田まで行かないし めっちゃめちゃ嬉しかったデス
しかも 美味かった!ワーイワーイ
関連記事

シュトレンいろいろ

今年はシュトレンの会に参加できず
そうですかそうだったのね~
うわぁ!12種類とか 集まったのね
いいな 羨ましいな と しょんぼり


それでも こんだけ 集めてニマニマ

デブる会!シュトレン割り勘の会!

小樽 エグヴィヴ 3400円

手書きのメッセージとイロイロな感情入り交じったシュトレンを 無事に受け取り 感泣しちゃったヨ!

クリスマスまでの毎日曜にロウソク灯して頂くの~な 4つのロウソク
もったいなくて 火なんて点けれないから!

どーん!ずっしり!色っぽさは無いけれど 魂込められた感がある!

突き抜ける 何か とかは特になく
スッと受け入れられる こうゆうのをスタンダードって 言うのかなと 思ったりデス
ぎゅうぎゅうに詰まった生地からは
後からバターが迫ってきて ナッツがコリコリ
調子にのって食べるとダメだよ~ゆっくり少しだけ食べなさい!シュトレンの本来の食べ方を 思い出させるようなデス
しみじみ 美味しい

埼玉 cimai1500円

小さいのは わざとだね!

こぼれ落ちる 茶色な砂糖はきび砂糖

もちろん 一粒残らず かき集め!

ナッツがぎっちぎち!ドライフルーツもじんわり~外はサクサク!て事は 外側バターたっぷりっぷり!
とっても贅沢なクッキーや焼き菓子を食べてるような 香ばしい味 サクサクサクサク
ミスドのオールドファッションみたいな食感!
うわ~うわ~ 美味しい
カロリー恐いケド それがシュトレン!

東京 デセール ル コントワール

DX3500円

こぼれ落ちる砂糖とかではないのヨ

角度によっちゃ 放送禁止になりそなカタチ

こぼれ落ちるワケないから

ショコラ3300円 コチラもぴっちりラップの跡ついてる
こんなシュトレン はじめて!

なーるーほーどー!
パティシエが作るシュトレンはパン屋のとは違うのね!ブラボー

もうね シュトレンと言うより贅沢なショコラケーキ!
ガトーショコラのような生地
外壁のチョコなクリームも
これだけで かなり スイーツ
シュトレンと言う名を借りた 濃厚なショコラのケーキだ
美味しいに決まってますから!


物凄くバター感は 外側に塗りたくられたソレ!
ピスタチオのマジパン 贅沢だ
高級感溢れるシュトレンは
チビチビ食べたくなるヨ
アタシ的 スイーツ部門なシュトレンで
美味しい美味しいお菓子に悶絶モード入ちゃった


いつものパン屋 も 並べて ニマニマ食べ比べ

スパイシーな香り 洋酒感 香ばしさ
一番馴れてるシュトレン ホッとする
やっぱり めっちゃ美味し


関連記事

Aigues Vives

普通に美味しいモノはどんどん忘れてく
記憶に残るのは 残念極まりなく口に合わなかったモノか
強烈に 美味しいモノ 懐かしいモノ


強烈に美味しかった記憶!

エグヴィヴ
今年の本命シュトレンは エグヴィヴ!
それは また 別件
とりあえず 自己満なパンの覚え書き


ロデヴ

あいつのせいで 4日目だけども

このサイズで700円なんて 安くて涙もの!


これこれこれー!美しすぎる!

もうこれ!たまらんから!

チョコやナッツやフルーツなんか
なーんにも いらん!
もう コレ見て!イキイキしてる!
程よい酸味で そのままで めっちゃ美味いから!


量り売りフルーツのロデヴ2.3円/g

900円くらい


ワンダーフォービューティフォー


ぎっちぎちなフルーツ&ナッツ

気が狂いそうな程 美味いから!



明日死んでもいいやと 思ったけど
も一度 忍路に 行きたいなと思ったヨ

続きを読む

関連記事

泣ける話

大大大好きな パン屋 chouchou
もう どうしよう 悲しいデス

12月26日をもって 閉店されます


オープン日とアタシが行ける日がなかなか合わず 閉店までに行ける日が いちにちしかない!行くしかない!

何も なーい!いや シュトレンはある!
大丈夫!予約済み!


こんな覚え書きやる前から大好きで
毎回あれば買ってる女子なパン!
ホワイトチョコとクランベリー

いつもは 大きく焼かれてカット販売な子だけど
この日は 小さく一個350円

まるごと一個を手に入れた感が
とてつもなく 嬉しくて
でも もう会えないかと思うと切なくて

涙なみだの カットです

期待を裏切らない 美味さです!
大事 大事に 食べるつもり!
が あまりの美味さに 食べきった アホ


マルシェとかには出店されるみたいだし
お姉さんの夢の話も 楽しみだし
また いつか どこかで 絶対!

あの場所も お母さんも 凄く好きでした
本当に本当に 美味しいパン
26日までに 何度も行けるヒト 羨ましい
関連記事

BROCCOクレープ

看板とか 無いんだよ ブロッコ

近づいて コレ ペタ!

老眼には 厳しいと言われる 小文字




ku:nelいっぱい 飽きないデス


食いしん坊だから 絶対買って帰るやつ


クレープセットは850円

自家製ミックスベリーのジャムとカスタード+150円アイスをトッピング


うしろ姿も べっぴんさん
ほかほか カリっと感のあるうちに


優雅に食べるのは 難儀だけど
どう食べようと 美味しいモノは美味しいのデス!
最初にある程度皮を残しておけば
最後にソレでお皿のクリームを拭えるね
舐めたかのように お皿 ピカピカ
オバチャンまるだしな 食べ方 ゴメン


穏やかな時間の流れる ゆったり空間
勉強がはかどりそうデス

今月のクレープは↓

続きを読む

関連記事

夕刻 タユタウ

暗い時間の雰囲気も 素敵デス
喫茶tayu-tau


安納芋のパルフェ 600円

ほうじゃミルクがお供します!
ドリンクは100円びきの320円


いつもの窓側のおひとりさまお席じゃなく 本棚の方も 新鮮デス

時間たっぷりなら 読書に最適!
あかん 閉店間際デス


添えられてるのは 柿ジャムかしら
トロっと 甘く 美味し!

表面は パリン!

くるみだったり 柿ジャムだったり
お芋チップも トッピングされて


アイスにスイートポテト!
美味しいに 決まってるんデス
しかも 安納芋!こんなに流行る前からアタシは目をつけてたもーん!


ふわっふわ~な セミフレッドってやつデス

ありがと 美味しくて 幸せでした

これこらも タユタウさんの季節モノは
はずせないな と 思ったり
関連記事

Patisserie La Mieux

犬山パンフェス行きを決めた時から
じゃあ 絶対絶対!
パンフェスよりも 本命になっちゃったヨ

日曜オンリーなケーキ屋 ラミュー

テンションあがって 写真いっぱい



とっても親切なスタッフさん!
変態カメラマンの為に わざわざ ケースをとってくれたり~なのに イマイチ写真でゴメンナサイ!

ケーキが可愛いけりゃ シェフも可愛い!
どうしましょ
すっかり 和んでしまったワケで
ケーキはすぐ食べるのがベストなワケで


言っときますが テイクアウト専門店

はい オバパワー炸裂な
無理矢理イートイン

マローネ450円+税
どのケーキも450円だったカモ

栗のムース キラキラはラムのジュレ
甘めのケーキにアーモンドとヘーゼルナッツの香ばしさがプラス!
土台のクッキーまで三層構造
最後まで 楽しくいただけました!
ありがとーございました!
で 後から入ってきたおばあちゃんも
アタシと同じ事してたけどな


犬山城が 可愛いやん

ロングスレンダー美人を持ち帰る

この美貌で1200円は 安い!

狙ったとおり オカン喜ぶ
アタシ イチジクにズキュン!

オレンジピール レーズン チェリー
アップル パイン 豪華な内容

みんなの第一声「美味しい~」ホッ
香りがいい~洋酒感がしみわたってマス
底にぎちぎち沈んだドライフルーツの量が 凄いんデス
タカシマヤにあったら も少し値がはるぞ!
ブラボー 犬山城下町!



アタシには甘さが少ーし強めな ケーキだけども
日曜オンリーの幻と言われるケーキ屋さんに ついでの本命で来れた自分にバンザイなので!大満足

続きを読む

関連記事

2015sidoシュトレン

今年もはじまりは いつものパン屋


毎年 変わらぬ 絶対の安心感


ペラペラカットで20枚は取れる


この香り!この味!


あたりまえ!めっちゃ美味い!
カロリーゼロなら 1本いける いやまじで
関連記事

犬山パンフェス+α

犬山パンフェスティバル 星月夜 戦利品

+ 帰り道寄り道の粉モノ祭な 一日
サクサクと覚え書き

わっかのぱんや和
「和」で 「にこ」と読むのね
黒豆のベーグル 200円

見た目どおり~めっちゃ手作り感ある!
ぬくもり感じる あの人が作るやつみたい!
小麦と玄米まぜた生地?ナマで食べるとあれだけど 焼いて食べるともちもちねちねち うん!ごはんみたーい
ところどころ赤色のなにかが見えるのだけど 何だろな~にんじん酵母かな~とか


自家製酵母haru
さつま芋クリームと林檎250円

コチラはホシノだよ ふわふわ

今日は安納芋クリームですって!
ネッチョリ甘~い安納芋と林檎の酸味がマッチングのグッジョブ

ふんわり豆乳ベーグル180円
ふんわりでしっとり~優しい甘さを感じる
焼くと皮パリの表情を見せてくれる


デカイのも!自家製酵母デーツパン480円

カカオ入りとは 甘いのか?

デーツどこーな断面ショーは そんなワケ
カカオマスだもんで 甘くなく苦く!
高さもあるので わりかし ふんわり
無農薬デーツだったり 国産小麦 国産ライ麦 そりゃ高くなるよね


久しぶりに ペイザン

あんなに好きだったのにね と
バターフレンチに関しては 元彼に再会したよな 錯覚
心から愛していました バターフレンチ

バターフレンチ140円
お変わりありませんか?

昔のアナタが 好きでした
なんだか しまりのないカラダになりましたね

なんじゃこれ!
とは言え 一般的に言えば美味しい部門なんだけども

天然酵母パン ド リュベロン175円

フルーツ ナッツ オートミール
香ばしく めっちゃ美味しい!
やっぱ ペイザン 好きですから


ヴィーガン!レディバグ

マフィンは豆腐や豆乳仕込み!
バターでは無く 菜種油!
BPでは無く 重曹で!

アップルキャラメルマフィン290円

ずっしり しっとり シナモンがいい!
なんか 美味しいんですけど~

レモンジンジャーマフィン290円

型が可愛い 生姜好きやし!
実はコッチ系のマフィンにあまりええ思いをした事無くて 期待してなかったケド
素朴感や豆腐感は無く 食べやすく美味しく いいないいなデス

そば粉アップルスコーン210円

パカっとね
もの凄く 持ってかれるやつ!
アタシ好みなスコーンは 持ってかれずコクのあるタイプだから コレは違うケド
スコーンマニアなあの女は 激しく萌えるんじゃないだろか!な スコーン



+α は どうした!
別件やね

続きを読む

関連記事

犬山パンフェス

本命は 特にナシ!

暇だから 行ってみた


4の場所が チップルソンだったんだねぇ
来なくて 残念だったねぇ


「だぜ」は 知ってるから素通り

にこぱん 大人気!
知ってるし アタシは スルー

わっかのぱんや和


ペイザン


haru


星月夜


わからん

気になってた タネヲマクとオーガニックヴィーガンスイーツ あわよくばcoeriと思ってたけど めんどくさい


ごったがえし とは こうゆう事を言う!
な ほどに ごったがえし
特に本命も無かったので チョロチョロ買って とっとと退散!


犬山って 遠いなぁ
関連記事

nokos à l'étage 

桃も のがし 栗も のがし
何やってんだか トホホな自分

予約せずに ノコスアレタージュ
12時前 満席 アタリマエ

名前書いて電話まちは 作戦デス!


作戦中に 呼ばれて駆けつけ 13時前

ミルフィーユは完売!チーン


タタン目指して来ましたヨ

タルトタタン 今日はございません!チーン


いいんです!この子が とびっきり美味しかったから 本当に!

ガトー ランヴェルセ オ ポム500円
たっぷり4杯は飲めるヌワラエリヤ500円がお供します

キャラメル煮りんごのガトー
少し 温められて りんごがトロントロン

トロントロンのりんごの下の生地がね
外はサックリ 中がじゅんわり 快感デス
添えられたクリームが また 嬉しいの!


ワイワイガヤガヤがおさまった時間
お一人様だらけな空間 やっぱり素敵

ケーキにありつけるかは 運任せ
蠍座 がんばれ!

関連記事

栗づくしモンブランパフェ

先月フラれたしー!
パフェ食べたくて カフェ ド リオン

もろに クリスマス!

ランチ時 ぎゅうぎゅうな店内

パフェ写真が飾られた壁を撮りたくても
真ん中のお席なので 断念デス
莓のも 紅茶のも 究極のやつも
全部全部 食べたーい!どうしましょ


クリスマスな店内で 秋なやつ!
しつこいくらい 栗が好きデス

その名も 栗づくしモンブランパフェ
1450円は 高いか安いか!

丹波の渋皮栗が ゴロンと一粒!
ウニョウニョは フランス栗のモンブラン!

ソフトクリームは栗の粒が入ったマロンソフト!和栗の甘煮がゴロゴロ!

バニラビーンズばっちりなバニラアイス!
和栗の甘煮は 途中から数がわからなくなるくらい 入ってて!
たぶん 8粒くらい 入ってたんじゃないカナ?
甘煮と言えども甘すぎず ソフトとアイスの甘さで ちょーどデス
名前に偽りナシ!まさに栗づくし!


最後の最後は そびえ立つ自家製パイのボキボキバージョンがサクサク出てきたよ!
高いか安いか!四日市にあったら毎週は無理だけど 確実に毎月通うワ


ビーフシチューのランチセットを平らげた後に このパフェ食ってた 隣の淑女軍団 あっぱれ!
アタシ この後 ケーキですので
これにて ドロン 古っ!
関連記事

Petit gouter

ジャム屋さん プティグーテ

地下鉄駅からすぐ!
建物裏に駐車場あり!

わーい!可ー愛ーいー!


狙って来ました!大人の味わいヴェラベッカをイメージしたジャム!

⚫︎ベラヴェッカ→アルザス地方のクリスマス伝統の”洋梨のパン”と言われるお菓子をイメージして。。洋梨やイチジク、、たっぷりドライフルーツとスパイスを効かせた深みのある味わいのお菓子。
petitgouterは秋のフレッシュなフルーツ(洋梨・イチジク・プルーン)に、1カ月ラム酒に漬け込んだドライフルーツ(イチジク・レーズン)をたっぷり使い、ほんのりシナモン・グローブ風味で食べやすくアレンジしてみました(^^)アルザスのクリスマスの味わい、ぜひお楽しみ下さい!
↑FB引用デス

限定50個!間に合って良かった


で 左側に 目を奪われる

焼き菓子コーナー


終末限定ですってー!買わなきゃデス


リンツァートルテなんて あるなら 買ってしまうヨ


あー食べてみたい!ジャム買いに来たのにナ 買っとこ!


量り売りの小さなマドレーヌとクッキーもあったり ジャム屋なのに いいや~ん
で イロイロ買っちゃう 甘い人間
ジャム買いに来ただけなのにナ



フィナンシェ大きい!165円
サクサクっともぐもぐっと 軽~く食べちゃった!


終末限定の!もう終わってるだろね
ブツブツ栗が入ってて 優しい感じのお菓子だったヨ


リンツァートルテは腹ペコにつき
ムリヤリ店内でいただいた!
たっぷりなラズベリージャムが 美味しい!
言っときますが カフェスペースはありません!ムリヤリですヨ
厚かましいのが オバサンの特徴デスな
お姉さんありがとうございました!
食べ散らかしてゴメンナサイ


甘い人間的 ジャムの食べ方
そのまま食べる!贅沢やろ


スパイス感がいい!いっきに クリスマスな気分


パンに塗るのは もったいない!
ヨーグルトにかけるのも もったいない!
甘すぎず パクパク食べちゃう危険なジャム!美味しすぎっ!



気になるのは 試食もさせて貰えてるのはとてもいいね!
簡単なジャムなら作れるけれど
スパイス効かせたり 何種類もブレンドしたりは やっぱりジャム屋に敵わない!
お手頃価格で可愛くて美味しいジャム
お姉さん可愛いし また遊びに行こ!

続きを読む

関連記事

ゴン

ゴン様と崇めてたのに
薄情者の 覚え書き!


前から気になってたやつ!
5色のバンズが入ったセット 450円

イカスミ カレー ルッコラ?
赤いのは パプリカパウダーの色のパン
シンプルなバンズが 色とりどりなバージョン 的な~
ふかふか~な食べやすいパンでした!
まて!バンズだ!バンズと言えばハンバーガーだ!
だからか~ゴマのトッピング!
お洒落なチュブはコレでハンバーガーを作れば いいんじゃないカナ


もう 新麦と言うには 師走ですが
ヌーボー トラディショナル200円

北海道小麦 じっくり発酵させたスペシャリテ だそな

ぎゅうぎゅうで シットリ
潰れちゃうやつデス

食べかけカオス写真でゴメンナサイ
ネッチリな感じのあの感じ!好きですヨ
この感じで もっと新麦の風味を生かすなら パンドールのシェフをかませたら もっと美味いだろなと思ったヨ


アプリコットとラズベリーのマフィン250円

けっこう ズシっ!

凄ーく シットリぎゅうぎゅうに生地が詰まってるマフィン!
まるでバナナを感じるような 何だかフルーティで なんだろ 菓子屋のマフィンのふかふかなのとは 違う感じがするヨ
あ!あの人が作るマフィンに似てる!


木曜やし DEAN&DELUCAで
ぱぴ のパン 買えば良かった?

続きを読む

関連記事

ゴントランシェリエ

入場制限してても レジでめっちゃ並ぶから!電車乗り遅れるヨ
ゴントランシェリエ で 糖分補充!
イライラ解消しましょ

リンツァートルテだ!

いつか食べてみたい クグロフ!

シュトレンだ!
どこのやつでも だいたいそそられるのにナ
なんやろ この 残念感
見た目どおり 持った感じは パンだった


ぬるーい珈琲300円でイートイン!イラ

キャロットケーキ300円 でかい!
黒糖生地に くるみ レーズン たっぷりで
アイシングの 垂れっぷりから 一個づつかけられてるのかな~みたいな!

しょろしょろ~っと 千切り人参 現れる
スパイス感は あまり感じない
人参感も あまり感じない 不感症デス
甘くしっとり 美味しいヨ

いまさら?ブリオッシュ190円デカイ

あられ糖がトレーに溢れる もったいないから 並んでる時につまんで食べるヨ
オバチャン精神 バンザイ

これはブリオッシュ生地を楽しむやつなので 甘いパンでは無かった
のち 温めて食べると 美味しかった件!


砂糖がね ガッカリ
イマイチな珈琲もあのお砂糖で許せたのにナ

充電できたし 帰りマス
コンセントあるのは ありがたい!


持ち帰りは 別件



続きを読む

関連記事
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR