くまくる

駐車場 わからず通りすぎ
バローで買い物 Boulangerie Pain-Kumacle

電車だと だいぶ便利な駅近!

いらっしゃいませー!うわーい

はい!美味いと決めつけた単純人間


だって 美人ぞろい!

だって おっとこ前!

だって 道産子!

サンドもありぃの タルトもありぃの
あんぱんは100円だったり
わーいわーいな テーマパーク

ハジメマシテで対面式なら 後から来た方 お先にどうぞどうぞ!
極上の優柔不断人間 何選んでも美味そうだから 余裕デス

続きを読む

関連記事

パネテリア プレスト

だって あの時 ハズレだったから

アタシだって アタリが食べたいプレスト

パン オ フリュイ600円 ハーフ300円+税

焼き上がりは14時頃だっけ

あの時程の 興奮は無かったケド
ぎゅんぎゅんっぷりは 感動デス
美味しい美味しい わーいわーい

永遠の幸せなんて 無いと知ってるから アタシは平気デス



外観で判断しちゃダメダメ!
デニッシュ系もハード系も そそる顔
食べて無いから しらんけども
昔ながら街のパン屋さん 侮れない!

続きを読む

関連記事

移転バゲットラビット

移転リニューアル バゲットラビットbaguettterabbit

アレソレやでクチにはしてるケド お店訪問 ハジメマシテ!
駐車場ひろびーろ 車なので助かりマス

新店でさ 二日目でさ 昼時なら

そりゃ だよね~な ガランコ状態
焼いても焼いても 追いつかない程に
ゾクゾクお客がやって来るのね!
いい事じゃーん 安泰じゃーん

ガラスばりの向こう側に製粉機

コーヒーは 豆挽きたてが美味い
小麦だって きっとそうだと思う!
たぶんね~な テキトー人間


あの時と同じやつ?

バゲット280円

切り方 ヘタクソー!
高さが無いからナ と 言い訳

それでも うっわ~うっわ~

薄く切っても正解!あられか 煎餅か な香ばしさ!サイコー
噛めば噛むほど 小麦の甘さがエンドレス!
何もいらん!一本イケる

デニッシュ系が 一個だけあったから

スイポテデニッシュ230円
めちゃんこ 美人!

スイートポテトが乗っかって ポテっとカスタード!
バターリッチなデニッシュ めっちゃ美味い!
スイートポテトが アタシ的にイマイチだったから次回は違うデニッシュさんに出逢いたいデス

だって 何も無くってさ
ぺちゃんこベーグルを 買うしかなかったんデス

ベーグル140円

まんまるぷっくりなベーグルしか知らんから こんな姿は ハジメマシテ
作るヒトなら アレがソレでと わかるのカナ

カットする時から 感じていたヨ
ぎゅーぎゅーじゃ 無いナ
それでもね 小麦の甘さが もちもち生地から溢れ出てくる!
ベーグラーからしたら違うのかもしれないけれど
ベーグルって 茹でる過程があって「ベーグル」てカテゴリーだとしたら
コレ ベーグル製法のもちもちリングパン!
パンとして めちゃめちゃ美味しいわぁぁぁ



イケメンと美人がまんたんな店内見たいもん!また行こ!

続きを読む

関連記事

朝からアンテテ

あー食べたい!あー食べたい!
どーしても どーしても 食べたい!

どーしても!大好きなアンテテ

あれば絶対!フィグ280円

全粒粉配合な

バキバキみちみち!香ばしい生地の香りが鼻を突き抜ける!美っ味いやつ!

あれば買う!チェリートマト280円

てごねフランスパン生地

超甘~いチェリートマトに悶絶!
チラリとオリーブが オイリーで いい仕事してござるのデス!
てごねだし デカイのに 安くて 美味くって アンテテさんに足向けて寝れやんってやつデス


ハード系が大好物なアンテテだけど
この日はソフトなパンもいっぱい揃ってる!早い時間はそうなのか!

超デカイ!巷で流行りのちぎりパン350円
ずっしり デーンなやつ!

二種類あったヨ きなこデス

甘くって もっちもち~!軽くってもちもちのと違い ずっしりもっちりお腹いっぱいになれる もっちりかげん!
この生地も いいじゃんいいじゃん!さすがアンテテ!この家の子供は ウン幸せだ!

焼きたてだったら 買っちゃうヨ
フルーツのスコーン200円

デッカイのに安っいデス!
動物性油脂不使用のヘルシーと言われるやつ!
どこぞの美味しくないスコーンより大きくて安い!
なんだかスパイスも感じるような オレンジ香る まっ茶色の小麦の塊!
甘くおやつなスコーン 美味しっ とまらぬ!

パン オ ショコラ200円

ベルギーチョコが入ってる

主張のあるデニッシュ生地が カリカリでうつくしい味!
チョコ入れときゃいいだろ みたいなバカみたいなパンオショコラと違うから!
力強い生地が大人っぽく 食べごたえもバッチリ 美っ味!


幸せをありがとー!

こんなん ザラやで
関連記事

LANTERNE ROUGE

ランテルヌルージュ

駐車場ひろびーろ!イートインのお席もアリなパン屋で菓子屋で でも今はパン屋を手厚く?生ケーキは無かったヨ


注文後にクリーム投入!
さくさくコルネ150円+税
お早めに~な商品なので お外のベンチでやらかしまーす

いつものやつを基準にすると クリームが少し安っぽい感じだけども これくらいが お子様にもおジイにもウケるタイプ!
凄ーく サックサクで軽くって 美味しかった~

食べた事ないデカイやつを買うギャンブル

時間帯が悪かったのか 商品少なく選ぶ余地が あんま無かったのデス

LRバゲット280円+税
右左?レトロ?歌手でおったよな?

見た目は あんまり好みのタイプじゃないけどね

中身はだいぶ 好みのタイプ
国産小麦の 黄色がかった蜂の巣バンザイなクラムにムラムラ

もぐもぐもぐもぐ 味覚オンチの不感症は味を見つけられず もぐもぐもぐもぐ
それでも途方に暮れる事も無く 路頭に迷う事も無く 普通に食べれて 良かった~デス!
チーズ塗ったり シロップかけたり なんやかんや挟んだり~して食べる 何の味も邪魔しない 名脇役タイプて事で!


オープンした時から目をつけてたお店に今更ながら行けた事に 大満足デス!

アムヌウ フォカッチャ

こっちのカタカナシールも 可愛くて ニマニマ アムヌウ

パン無くてもいいや~な 時間にパン屋に行くのは アムヌウさんが 大好きだからデス
もあるけど ちゃんと保険をかけてるズルイ人間


行列ひけた イチカバチカな時間に訪問!
パンあるや~ん ラッキーデイ

やっと出会えたコッチ系!
アムヌウさんにしては 小さめで400円は少し 戸惑う

「対面販売だと重さがわからないから嫌だ」と嘆いていたパン狂の 言ってるイミがわかったヨ!
コレ めっちゃ 重いからー!

くるみ イチジク クリームチーズ

チーズ食ってまーす!な満足パン!
モリモリ入れたら そりゃ400円はしちゃうから!
買えて良かった&めちゃ嬉し


野菜とキノコのフォカッチャ400円

カレーの皿に ドーンなサイズヤッホーイ

エリンギ まいたけ しめじ レンコン カボチャ サツマイモ!
ごぼう にんじん ミニトマト 絹さやも!

でもって ベシャメルの量が アムヌウさんらしいわ~性格出てらっしゃる!わーいわーい 大好きデス

持ち帰りパンは バルミューダの出番!
パンは甦り パリっともちっと美味しくて
どうしたバルミューダ!中がまだ冷たいぞ!コノヤロ
てんこ盛り~な野菜と まるでグラタンかシチューか な程の量のベシャメルソース!
そんなん 美味くないワケ無いでしょっ


アムヌウさんの空間とアムヌウさんのお人柄と 性格がモロに出たパン達は
くたびれた人間の サイコーの癒し!
また 絶対のぜったいー!
関連記事

アムヌウ

たぶん朝から行列でしょ でも今月は8回も営業日あるし たぶん 大丈夫!

イチカバチカな時間 amunuu

大当たりーやっほーい

初めまして!なかなかリッチなカクショクさん!

インパクト大ー!これ食べてくか!
いや待て!死ぬほど美味いシュークリームも まだ残ってくれてる!

コッチ系も だいぶ気になるし!
ケーキはなるべく持ち帰りしたくない スグ食べがモットー!
なんとも 厄介な人間デス


死ぬほど美味い タルトは直前で売り切れちゃったから
チーズケーキいただきます!

暑い日なのか 更年期なのか デブやでか!
なんだか 冷たい飲み物な気分
ウィーンって 豆ひいて コポコポして珈琲のいい香り~で 冷たいアイスコーヒー登場!
だいぶ 美味しかったデス 400円

チーズケーキにチーズクリーム!
アムヌウさんらしい かなりジャンボな500円

チーズケーキはスフレが好きな人間!
黄色よりも 茶色なチーズケーキ
てんさい糖なのかなとか ド素人は思ったり~

底はスポンジだし もぐもぐ頑張らなくてもいい食べモノ ぶしゃ~って ぶは~って 期待を裏切らない美味しさ!
かなり腹パン 幸せデスデブ



この空間と店主さん 凄ーくすごーく大好き!
神様 また行ける日を お願い致しますデス!

続きを読む

関連記事

fleur パンケーキ

パチ屋の敷地に倉庫な建物 フルール

やたら京都行くヒトから見せられたパンケーキが食べてみたくて!
本店は 滋賀 甲賀 甲南 サクっと 行ける


登場までに40分ほど 待ったカナ
フルールパンケーキ850円

ふるふる揺れながら登場した!
まるでボインの小走りデス
ふわっふわが 3枚
バターとメイプルシロップ

目の前で 甘ーい 香りがするんデス!
隣の席からも 甘ーい香りが するんデス!

ふわふわなので ぶしゅ~って潰れた
生地じたいが 甘いので シロップ控えめにして セーフセーフ!
B様が大阪で食べた「白身の味」だったら嫌だなぁと思ったけれど コレは大丈夫!
こんなに ふるふる~なのに生焼けでも無いし!凄いやん
モンブランにアップルシナモンも気になったけれど クリームだったり他に甘さがあったら 厳しそう~!
そんでもスフレな食べ物が 好物なので美味しかったし


ドリンクセットでちょーど1000円
関連記事

ウルーウール

金土だけの お家パン屋
こんなトコロになトコロに お客さん いっぱーい!
La faire heureux heure ウルーウール
ミアと めっちゃ近いデス!

坂の下に車をムリムリ停めて テクテクテク
玄関で靴を脱いで お邪魔しまーす
早めに行って正解!予約が賢いみたいデス

お部屋いっぱいパンがお出迎え!
お客とパンで ぎゅうぎゅうデス
オーブンまる見えな ライブ感は悪い事できないしない 自信の表れ!

飛ぶように売れるとは この事か!

振り返ったら 無くなってたキッシュ

階段が モロにお家

だけども 並ぶパンは カッチョ良し!

美味しい顔してござる

そのへんのお家パン屋と ちょと違うナ!

好みのパンがあって嬉しいデス

カンパーニュ270円
無花果パン324円
小さいのは 玄米と黒豆324円

ずっしり重くてバッキバキ

切ったトコロが悪かった ぎゅんぎゅんにイチジク入ってたヨ!
イチジク馴染んだ生地が優しく美味い!

小さいのに いい値するなと思ったヨ
わあ!お米!ブツブツ!
香ばしく むちむち~

ずっしりと しっかりバキバキ

ほのかな酸味と ちょーどの塩気 しっとり加減もナイス!
しみじみと 美味しいな~丁寧だな~デス

チョコクロワッサン216円
珍しいからホワイトチョコを選ぶ

層フェチもご満悦!

パリパリパラパラ~散らかり半端ない!
甘くて美味しい おやつだワ

アップルパイ270円

パイ違ってタルトで バンザイ!

焦げの一歩手前ギリギリセーフなあのヒトだったらボロカス言う カッチカチのタルトは 変態女の好みデス

こんなん作れる父ちゃん いいな!

チーズケーキも売ってたヨ
クッキーたち216円ついつい買っちゃう

どのパンも 凄く丁寧で真面目な優等生の味!
食パンもたべてみたいな~!
レシート見て謎の405円に謎の243円
なんやろ パン屋あるある パン屋さんが損していたら ゴメンナサイ
また行こ

続きを読む

関連記事

パティスリーミア

三重との境目ギリギリ滋賀 patisserie MiA

お姉ちゃんが ジャム屋さんて言うトコ

忍者の飛び出しに注意しながら

ぎゅいーんと 坂道登った先に

木造校舎のマンマ・ミーア
ランチタイムは 車いっぱい


田園風景見渡しながらいただくランチは
芸術的で 記憶に残る事 間違いナシ!

お茶時間は ランチ終了の14時以降

あー好き!もう好き!

キラキラ 眩しいぜ!

マドレーヌ160円フィナンシェ180円
手土産チラホラ買いやすく

フルーツケーキは高いから 誰かから貰いたいデス


持ち帰り~
ミヤッコフルーツ380円+税

成田牧場の低温殺菌牛乳や地元の卵だったり な ミアのシュークリームに
キラキラなフルーツが ちょんちょん!

パカッとすると シュークリームだけども立派なケーキな風貌デス

乳味のフレッシュクリーム ぺろり
ポッテリ~カスタード 食べ終わるのが切ないやつデス



kumaさん ココだよ~!

続きを読む

関連記事

バレンタイン2016

老いは 否めない 今年は31個で打ち止め

毎年恒例 一軍 二軍に分けまして

一番 おもしろかったのは ブルガリ

美味しいとか カンケイ無しで

テンションは上がる
だって~お高いでしょ~笑えるわ

どーせ しょーもない!な味だと 思ってたのに

イチジクのプチプチで 美味しいじゃーんデス!コレ一粒1500円
3個入りのは高島屋限定だったやつだ!
2700円だった
で コレも期待ハズレな美味しさ!ビックリ

ヘーゼルナッツのやつ美味しくて レモンピールも美味しくて カカオニブまぶされたオレンジピールも 美味しくて!
不味いと思って挑んだのにね~美味しくて ビックリしたヨ!
おもしろかった~アリガトー!

ミッシェルブラン

食べてみたかった!
魚沼産こしひかりを使用したチョコ

日本酒も使用したガナッシュ
へぇ~ふ~ん なるほどね~って
美味しく楽しく!

soldoutだらけだったジャンポールエヴァン

ネットで買えたのね!アリガトー

デモンだっけ?トマト味の おもしろい!
大事大事に やっぱ 美味しい!

メゾンドゥショコラ

一粒で はぁ 美味しい 幸せ!毎年アリガトー

2015年 賞とったやつ ショコラドゥアッシュ

サロンデュショコラでCCC獲得

ベネズエラの宝石は ノーマルな感じなのにフルーティで 美味しい!
柚子と抹茶は 普通
ほうじ茶のは ふむふむな味わい
アプリコットと梅は 斬新で印象に残る味
素直に 美味しかった~!

マルコリーニ

安定の 嬉しいやつ!来年は来ないカナと思うと 大事に食べたくなるヨ

エコールクリオロ

手でちぎれる滑らかさ!一粒のチョコがまるでケーキのような味わいのある華やかさ!
想像よりも美味しかった~!

ブルーノサラディーノ

印象薄くて覚えてないって!

鈴鹿のケーキ屋 トレイズ

地元ケーキ屋 嬉しいデス

ザ・田舎のケーキ屋のトリュフ!
何だか懐かしく和む系でした!アリガトー



来年もみなさまヨロシクアリガトー

続きを読む

関連記事

喫茶tayu-tau

大好きだから わざわざでも行くヨ
季節モノは はずせない!タユタウ

チョコレートパフェ1000円

mado cafeの超美味しいグラノーラが ゴロゴロ

濃ゆい こゆ~い チョコアイス

ねっとり~な チョコも

おなかも 心も 満たされる!
こんなチョコレートパフェ ほかに無い!



またいこ

続きを読む

関連記事

クロワッサン サカ

早起きパン屋 7時から営業

阿部製パン所

サンド類のラップの雑さが美味しそうなモノを美味しそうに見せない演出!

どれもボリュームまんてんで 安いから許すのデス

食パンはなかなか買えないけれど
玉子サンドで 食パン食べれるもんね

ゴロゴロ手作りフィリングが美味しくて 食パンはキラキラもっちもち~180円!

やわらかフランス
レザンレザン190円

ハードに見えるが かなり柔らか~いパン

レーズン カレンズ いっぱい
生地に馴染んで ふっかふか~!

クロワッサン サカ140円

超超超デカイ!

そりゃね 美人とはほど遠いけれどね
いいんデス 安いんだから!

大きくて ふっかふかで チーズぽい匂いが少し
日本のブーランジェリーのサクサクハラハラクロワッサンと違って 逆にフランスのクロワッサンて感じの~感じの?いや知らんけども
もひとつ 食べたくなっちゃうヨ!



田舎のパン屋な品揃え 阿部さんはそれでいい それがいいのデス!「タルティーヌ」て何ぞやて なっちゃうヨ!
朝早く お手頃価格 地域密着型
元気で美味しい いいパン屋さん
関連記事

あんふぁん

恐る恐る あんふぁん

ずっと前から あるのにね

少しずつイロイロ

ベーグルもあるヨ

天然酵母パンも 札だけ?

ちょーど 焼きたてで登場
丁寧に説明してくれて お店の方は とっても感じが良くて 絶対いい人!


天然酵母のクランベリーとクリームチーズのパン250円と
4種のフルーツ205円ライ麦パン

焼きたて~ビニル袋~

ほのかな酸味にぎゅうぎゅうな生地
美味しいね~

レーズン パパイヤ クランベリー パイナップル 数えれそなほど


もちもちパンプキン135円

低温長時間発酵の生地

何か 底が ゆるいの

砂糖不使用 甘みは無く むしろショッパイ
そしてスッパイ だけども もっちもち~
不思議な ぱんだヨ


雑穀ベーグル165円

大きい 安い!
おもちゃみたいに 軽い!

すっこすこの生地に皮はバゲットなみにパリパリ!
ベーグルだと思うとイラッとするケド こうゆうパンだと思えば 悪くないカモ


何か不思議なパンだった~!
天然酵母のパンは 美味しかったヨ
長年気になってたし おもしろかった
関連記事

grenoble

静岡 グルノーブル
素敵な授かり~



レモンケーキとアンサンブルショコラと言う名の パイのお菓子

かたちが バラバラだったり


厚さが バラバラだったり

工場メイドじゃない 良いところ


せっかくだから はじっこ

でぶっちょで 嬉しい

サックリしてるし~

シットリも楽しめるし~はじっこバンザーイ
くどくなく シンプルで 美味しい!

ガッチガチにカッチカチ

香りが いい~

甘いトコロは 甘くて 無いトコロは ほろ苦で香ばしく
大きくて 食べごたえアリ!


わーこのお店 凄く好み!アリガトー

続きを読む

関連記事

パン屋巡り7

開いてるなら 行きたい!フライベッカーサヤ

15時前 何も無いでしょ

あるけども 無いっしょ

パン屋巡りなんかしていなければ
残ってくれていた茶色いパンたちは買い占めたかったヨ!

フォカッチャ200円

古代小麦入りの生地を長熟させました!のイミは 素人にはポカーン
オリーブオイル香る もちっとシンプル!
美味しいな~


最近は三重で出会えるサヤパンだけど
またお店はお店でゆっくり見に行きたいな~

続きを読む

関連記事

パン屋巡り6

最近 何回か フラれてる

コハルベーグル

けっこういい時間だし
無かったら無かったで まぁいいや

あーあーあーあー
狙ってた子 発見!最後のひとつ!

これください!買わせてください!コレの為にコハルだったんだもん!


ナッツフルーツぎゅんぎゅんベーグル346円

栗も入ってまーす!ずっしり!

ぎゅんぎゅんに偽りナーシ!
パインのぐにゅっと甘ーいのと 栗のホクっと甘ーいのと アーモンドやくるみのゴリっと芳ばしーのを ぎゅ~っと まとめあげるベーグルの生地!
想像よりも ななめ右いく美味さ



品薄状態の中 狙ってた絶対モン!
買えて幸せな日 買わせてくれたみなさんのおかげ ありがとー
関連記事

パン屋巡り5

パン教室な はやしぱん

火水金のみ営業販売

クリームパンもベーグルも食パンもおくれ!
となったら 何時に来ればよいのだ?
酵母のパンがお目当てデス

半分イースト 半分酵母の薄い 品揃え

せいろ まさかの肉まん!220円

ふわ~ふかふか
出会ったら絶対買うべき!だって!

姫りんご酵母
大納言ゆず390円

だって 好きなんだもーん!


凄くフレンドリーな店員さんで嬉しかった~
いつもはもっと何にも無いらしく
今回買えたから ラッキーだ

パン屋巡り4

ぱぴなカラー パンジェンヌ

軽めなチョコケーキだったって~

ぎっしり!パン ぎっしり!パンパン



どれがどれだか わからないけど
対面販売だから 問題ナッシング!

極上の優柔不断人間が 悩みに悩んで
このキラキラな子達を置いてく寂しさを堪え忍んで

みっつだけで 我慢!

フランボワーズショコラ270円

色っぽい

カロリーなんて 知りたくない!

黒豆フランス230円

もちっとミルクティー290円

もちっとシリーズ イロイロあった

お姉ちゃんの元気同様 パンもイキイキ!
女子なパン 美味しかった~!



なんだこれチーズパンとブルーチーズカンパーニュを 買わなかった自分!バカン
またいつか!

パン屋巡り3

12時頃焼上がり 13時頃着 ポルカ
お店の外観で判断しちゃダメーな とっておきの 大好きなパン屋さん

おなかいっぱいすぎてさ
内心 サムライ無くていい!なんて 贅沢な願望

叶わず~買うしかない!

レーズンくるみレモン!は目の前でサヨナラ~

この日は5種類のサムライ様が鎮座デス
ゆるい訪問で なんて贅沢な光景!

腹ペコだったら 最強だ

ブログに載せると写真がキレイじゃない

めっちゃ美しくって 美味いやつです!


サムライのチーズ270円

かっこよく 丁寧 美味しい!

りんごのデニュシュ212円

目があった気がしてね

もしや バニラで煮てらっしゃる?

キャラメルクリーム156円

想像できる 甘いもの

想像以上に美味しいのは 土台となる生地が丁寧だからだね!


やっぱり全部 美味しかった!嬉しい
ベーグル たまにしか登場しない?
しかも 良かったらしいじゃん!絶対今度買ってみよー
関連記事

パン屋巡り2

ランチ前 充実したパンパンパン
はしからはしまで 全部 やりたい!

モンタナベーカリー

パン販売は9:30からで
ランチは11時からで

ペイザンとロデヴ どっちが好きだろ
て言うか コッチ系 全部食べたい!

ランチで 出ますように!

グラノラトースト夢の1本買いしたいけれども アレコレ欲しいので 1/3だけ!


アチョー!切腹

うすくスライス

シェフ直々に教えてもらった美味しい食べ方~!アタシのケチな食べ方は正式な食べ方だったのね!

ロデヴ1200円ハーフ600円1/4300円


見るからに 悶えるクラス!

ピッカピカ~のもっちり~な!

黒糖マロングラッセ250円と大納言とイチジククリームチーズ250円

どっちがどっちだ

地味な見た目なのにマロングラッセの存在感はバッチリ!

好きなものアレコレ!嬉しい!
何でもいいや!好きだから!

マカロン180円

フルーツパンの上に サクッとマカロン?

おやつおやつ~!


ペイザンもクリームパンも本日のデニュシュも プリンもシフォンも何もかも~買いたくなるから大好き

続きを読む

関連記事

パン屋巡り1

関西パン屋巡りしたばかりの 爆買いの女王と2日に一回京都のパン屋ちゃんと ガストで持ち合わせ!

↑カッコイイから のせちゃった
羨ましいね!鼻血もんだね!ポスターにしたいね!


3人とも体調のすぐれないこの日
それでもパン屋のためなら えんやこら!
あっちゅーまに 瀬戸!
ウブントゥ

国産小麦の天然酵母
ベーグルとくいじゃなくても 食べやすいベーグル!


離乳食にも いいんだよ~

アラフォーのインフルエンザにも 優しかったデス!


みっつだけ 買いました

にんじん 甘くって 美味しかった


ミルクティー350円

フェアトレードのホワイトチョコが贅沢


全部美味しかった!嬉しい
ノーマルが モロ好み
関連記事

チョコレートの祭典

アンケートに答えて マルコリーニもらえるなら 行く!タカシマヤ

引き換え期間があるなんて ウッカリ
おかげで 何度も タカシマヤ

シェフのお人柄がよろしくて タキモト 1296円

お茶のボンボン
ドモーリ使ってるトコに グッときた!

緑茶 烏龍茶 ほうじ茶 だっけ?
お茶?お茶?どこに?なほど
チョコレートの美味さが 勝ちデス!

エスコヤマの 貰えないやつは 自分で

マカロン苦手なのに なぜ買った?


小さくて 美味しかった


アムールの会場から 逃げる

東急ハンズの4階!
Bean to Bar Chocolate たっくさん!
ワクワクするけど 説明してくれるヒトいないし ジャケ買い!

エミリーズ 切手も全部違うくって おしゃれ~

ジャリ感あって コレはコレで悪くない!
ワインのような後味を感じ 美味しい!

スタイリッシュな minimal 東京 行きたいな

リモコンみたい 可愛い

ジャリ感アリな カカオがいい

カカオ 砂糖 のみ!

アムールに戻る
イギリス ウィリーズカカオ
試食を激しく振る舞っていたので ひとつ
乳化剤不使用 サンビラーノ
缶缶目当ての トレジャーボックス
今年は 黒で

おつかいに頼まれたやつ

すごーく 人気で すごーく並んだ
なにこれ めっちゃ不味い!



アムールが華やかすぎて
地味に思える サロンデュショコラ
期間が短めなので 行ける日に行け!三越!

福知山の マウンテン
地味に美味しくて 好きなピエール1300円

ドモーリは好きなのだけ
すこーし 値上がりした?
ロバやラクダは 好みじゃなかったデス

だって 持って帰れないし
チョコマニア 380円

かたくて 濃厚
なんだか 熱くて熱くて熱かったカラダが
冷やされ 幸せ アリガトー!


続きを読む

関連記事

カミヤベーカリー

カミヤベーカリー

椅子取りゲーム
木金土は スープがいただける

パン 売れ売れ~

ギャラリースペース かわいいなぁ



ライ麦くるみあん220円

黒糖で炊いた小豆が 胡桃パンで巻き巻き

ライ麦カレンズ180円

コツン コロン かわいいの


あんこ じゃ無いヨ!あくまでも 小豆
黒糖のコクが際立つ 優しい小豆!美味

レジ横は ほっとけないゾーン!

5枚入りのクッキー200円
ガレットデピス150円

ガッチガチに堅くって シナモンクローブカルダモン!かっちょ良くて 好き


店主さんの お人柄があらわれたパンって
しみじみ 美味しいな~デス

続きを読む

mrs.kitchen+03

超坂!雪だったら アウトな 坂!
しかも 道 超狭い!ミセスキッチン+03

↑コチラ 多分 裏だった
↓コッチが おもて側

ドキドキする 素敵ムードまんてん
入っちゃったら ドキドキがバクバク

うわ~うわ~うわ~デス

ランチの無い日 いいんデス

甘いものしか 食べれません ウソ

フルーツてんこもりなフルーツタルト

ドリンクつけて 600円!わお!
お席料や雰囲気料がついても文句無い素敵すぎる空間で!いいんですかー!
フルーツてんこもりで そりゃ落ちる!

反対側だって 可愛くて もう!
苺 柿 グレフル 甘夏?キウイ ブルベリ バナナ ザクロ フランボワーズ パイン ぶどう的な
凄い!しかもシャリシャリ冷凍じゃ無いっ!

優しい味の 色白タルトに フレッシュなクリームに キラキラのべっこう飴が嬉しくて
食べ終わっちゃうのが 切なかったデス


なにもかもが 可愛くて 素敵でステキすぎて
それでいて安くって!
アムールで散財した人間は 超癒されました!アリガトー

続きを読む

関連記事

万古焼のカフェ

ばんこ バンコ 萬古 万古 ヒワイな読み方しちゃダメな!
近くすぎて まわりにありすぎると
良さがわからないモンなのか 世の中そんなモノ


四日市 ちょっと 自慢したくなる
BANKO archive design museum

言うても カフェ利用なだけだケド

古いのと 新しいのと 素敵な空間

見たかった ノコスアレタージュ載ってるやつ!ラッキー

カジタの珈琲

500円

ミュージアムで焼き上げる チーズケーキ400円かパウンドケーキ400円か

たまに登場?京都から 菓子チェカ わーい
ティラミス500円

タルトとティラミスと悩んで悩んで
京都から来るタルトは きっとガッカリだと想像して ティラミスにしてみたケド

ティラミスも タルトやん!
なーのーにーちゃんとサクサク

ココナッツな感じだったり チョコな感じだったり でもやっぱりティラミスだったり 楽しく可愛さ まんてんデス!
ドリンクに150円プラスでクッキーがいただけるのも いいないいなデス!


おばちゃんでも 違和感ナシ!また行こ!

続きを読む

関連記事

tag : 三重

プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR