sido1 1周年祭

覚え書きする必要ない パン屋さん


5月28日29日
いつものパン屋 11周年!ありがとう!

バゲット ドゥ シド!いっつも最高!
今日も 座布団の隣 べらぼうに美味かった~


今年も 500円以上で かき氷一つ引き換え
千円なら2つ 二千円なら4つ
ソロ活 おなかピーピーやん

抹茶あずきや いちご杏仁とかも OKな!







第3銀行の裏の駐車場なら 広びろ!
店前より コッチのがいいですヨ~ と
どっかのパン屋好きに 勝手にアピール

朝行っても ハード系は あらへんよ!
どっかのハード系好きに 豆知識

続きを読む

関連記事

amunuuさん

何屋ですか?パン屋です!アムヌウ

行列にめげて 一旦逃げる
再訪問して でも 並んだ

タルトは売り切れちゃってたケド
悶絶モンのシュークリームが残っててくれただけで ハッピーday!


完売間近ながらも 残っててくれたパン達
アリガトー!

超巨大!あんバター320円

確実に こりゃ二人前なサイズ!
リッチな生地に たっぷりアンコ!バターだって すんごいヨ!
アムヌウさん らしーい


こちらのパンは少しハード系!
上のとは 違う気がしまーす
自家製ガーリックバター150円

シャリっと感の残るガーリックバターが
美味くって バターだけなのにガッツリ系!

焼き戻して 晩飯にgood!


チョコクランベリー300円

カンパーニュ生地に女子なフィリング

美味いー美味いー好きー好き!



パンが無くても行きたいの!
そう思わせる 素敵空間 大好きデス

続きを読む

関連記事

パン工房ムラカミ

アンテテが休み で 行ってみる

ハジメマシテ パン工房ムラカミ

こじんまりな店内に こだわりのパンが きちんと!しかも 安い!
美人な奥様!キンチョーして 写真お願いできなかった 美人に弱い 人見知りデス


火 木 土 に焼かれる 味わいシリーズ
めっちゃ美味しそ~デス

しかも 108円!嬉し泣き!

パリっパリって

艶っツヤで ぐふふ!

アタシのベロの都合上 もっと味が濃くてもいいかもだけど
コレまさに 一気食いクラス


他店より 大きいのに 安い!
イチジクフランス 172円

安いのに スカスカな生地じゃないんデス
美味しいんだから 嬉し泣き!

バッキバキでも無く ふにゃふにゃでも無い みんなに優しい フランスパン生地!
ハードすぎずな ハード系は おじいおばあも レッツ チャレンジ!


見た目からして 絶対美味い!
クリームパン 140円

赤ちゃんのほっぺのような 可愛らしい生地に バニラビーンズ見えるクリーム

ちゃーんと クリームたっぷり!
ボテッて落ちて 断面ショーが撮れなかった
本気泣き!



買ったパンが 全部美味しくて 万歳!
アンテテ休みで アリガトーと思った 薄情人間
大きい方のエコバッグ持って また行こ
関連記事

CROCE

モーニングの町 一宮
サイコロ食パンどーん!で有名な クローチェ

凄いね 駐車場広っ ファミレスなみだね!
昼も 待ち客多し!安いもんね!
で テイクアウト

サイコロ食パン 190円

イケメンが 作っておった!

テーラテールで300円するやつなサイズ
めっちゃ安いね~

やわかいのにね 頭から包丁入れると 拒否られたヨ
甘いと思ってたら 違うってやつ!
焼くとバターの香りが よかよか~


ベリーベリーベーグル190円

つるりんこ!

キャラメルパンプキン200円

巻き戻すと パリってなる
たくさん種類あって 選ぶの楽しいデス



クローチェのチケット持ってるお嬢は
阪急パンフェアに行っちゃったヨ!
3時から販売のパンに10時から並んでるって パンの為ならエンヤコラ
また遊んでね~

続きを読む

関連記事

ゆるり

こないだ食べて 昔食べた時より美味しく感じた 行ってみる
石窯パン 古民家カフェ ゆるり

モーニングってやつに 寝坊!

ほな 15時からのベーグル狙い!

焼きたて~!イエイ

プレーン以外は全部180円?安い
毎日フィリング違うの ナイスだね

ゆるり らしい 素朴なお姿

ふーわーふーわー!
やわかくて ふわふわで 素直においしい
9割がた パンなベーグル
ムチムチぎゅんぎゅん な ベーグルが苦手なヒトは どーぞどーぞ!


お野菜も売ってまーす

続きを読む

関連記事

tag : 三重

ドンクが消えた

最後のドンクは 超行列!サヨナラ
新しいパン屋はアンデルセングループって書いてあったような テキトーな記憶力近鉄百貨店


一階でパンマルシェと言う名の催し
菰野のパクパク(オッター)
鈴鹿のmilk
津のブリクストン
モクモクの近場で 四日市のコーンブルメ


ミニサイズ2つ入って130円

ケーキ屋さんの ヴィエノワズリーは
ちゃんと お菓子!

北海道物産展以外は ショボくれた5階催事場
メゾンカイザー

バゲットモンジュ302円
ツンツンに 呼ばれた気がして

バルミューダさまさま!

久しぶりにクロワッサン 216円

香り ない~

バルミューダさまさまさま!やね
こんなだったっけ~?と思ったケド
同じメゾンカイザーでも 名古屋はJR
ココは近鉄!てな事で
あべのハルカスから 毎朝届いてるらしぃ


期間限定 あーん つまんなかった
関連記事

イロイロパン

イロイロ 土産パン いっきにイコー


コハルが開いてなくて ととろデス
くれた人 ドンマイ!

クランベリーとオレンジピールだったかな?
クランベリー好き!アリガトー


栗好き同盟から 阿部製パン所

栗とクリームチーズだって

黄色い栗クリーム 最近見ない!
昭和でジャぱん!アリガトー


イチジクタルトと言われて喜ぶ!

513ベーカリーの 三重パンコーナー
300円くらいて ビックリ!

イチジクの良さが 殺されてるヨ
タルトも ひどいヨ お菓子作りが得意なおばちゃんが作った方が よっぽどじょうず


パン土産 ウェルカムサンキュー
関連記事

お菓子イロイロ 和モノ

イロイロ あるから いっしょくた


卵とバター 添加物一切無しでエイジレスも入ってないのに 2週間は賞味期限があるとゆう ソフトクッキー!

むかーし むかーし あるところに
な そんなお菓子!

みかんが美味しい 周防大島!

トップにみかんジャム
レーズンごろごろ 素朴なソフトクッキー
むかし昔が 美味しいデス!


いなべのキャベツが有名な こんま亭

いなべのばぁーちゃんちのかすていら
赤米と 石榑煎茶

赤米のは 米粉でもっちり感じ
お茶のは あ お茶の味する
ばぁーちゃんちの カステラなので そんな感じで 正解!


桑名の和

モナカ以外もろた事無い


続きを読む

関連記事

お菓子イロイロ洋菓子

イロイロあるから いっぺんに


スモークフルーツ&ナッツなんて珍しいと思ったさ!朝から目指したやつ!

セメダイン臭 あかんやろ!
安くないのに 食べれぬ 残念!


まるふくさんの 塩ビスケットと
金ごま黒ごまクッキー

塩ビスケット デカイけどさ 一個480円!
冷静になりまして ケーキ買えますナ

動物性油脂不使用な!
粉感満載な スコーンみたいな塩ビスケット 大きくって お腹にたま~る!
素朴すぎず 主張あり また出会いたい!


うたたねバンビの カリカリばんび!
いつもあるワケじゃ無い!

美味しくて可愛くて 500円は ちと高いケド
凄ーく美味しかったので マル!


お高そうなの アリガトー!

うわ~っ!声ワントーン上げてオカン喜ぶ


食べてるヨ タンブラン

そうだね 必要だよね タンブラン アリガトー


関連記事

芒種

愛知のパン 子カテゴリ増やすと大変!
そのうちします?メンドクサガリ


犬山から移転 芒種

オープン 待ってました!

ぼうしゅデス


アレルギーあっても 食べれるヨ


いい色してるヨ


肉がムリでも 食べれるベジカレーぱんヨ


女子はピンクが 好きなんデス
クランベリー 450円ハーフ230円

自然に目尻が 下がるような~
期待を裏切らない 優しいパン!

アールグレイオレンジ300円

綺麗な形!雑な人間が憧れる 丁寧さ!

オレンジどこ?アールグレイの香りが 優雅なので 許しちゃう!

カンパーニュイチジク450円ハーフ230円

ほれぼれ~!香りが 美味しっ

イチジクあるトコ無いトコ 許しちゃう!
期待裏切らない そう しみじみ系!



丁寧さと 優しさと ぬくもり感じる店主さんのお人柄が溢れた パン!
悪いワケが無いデス!
お人柄重視のあの子がハマるのも納得

続きを読む

関連記事

TETRA CONTA

久しぶりに食べたくて食べたくて ウズウズ
中毒性あり!テトラコンタ

ソロに優しい ミニサイズ!アリガトー
ミニなカンパーニュ 120円+税
ハードに見える?まっずぐ歯が入るんデス!
中身は じゅわ~と しゅわ~っと!
テトラコンタらしい生地!激しく美味っ!

いつもの好物は 抜かりなく!
チーズのクッペも190円+税

3種のチーズ だったけカナ

ふわんふわんの じゅんわり~な生地!
シュワって なるの!もう説明ムツカシイ
ジタバタするほど 好き!


テトラコンタの生地は 唯一無二!大好き
地味なのにね テクニシャン!
代用がきかないから 痺れる前に また

続きを読む

関連記事

テーラテール的バゲット

9時からになって喜んでたら 今じゃ8時から営業なのね テーラテール
パン屋ぽいじゃん!パン屋です!

なにげに お久しぶり?ソンプルサンはひたすら購入
書いてないだけ?メンドクサガリ


バゲット 変わった?知らんかったデス

スペルト小麦全粒粉!ズキュン


火水と言う名のバゲット 280円

見た目以上に ワイルド!

例えコレが美味しくなくても
見た目だけで 大好きだ!

バッキバキのガッチガチ 散らかる!

クラフトの厚みアリな おかき部門!
醤油煎餅な 美味いトコ!

穴フェチ!深呼吸して クンクンクンクン!
ぷは~っと みちみち 美味しいトコ!


モーニング営業 いいじゃん!
手土産に良しな焼き菓子も充実してた!
あとは パフェを 希望デス

続きを読む

関連記事

かき氷

暑くて駆け込む 柴ふく


夏の大行列も 夏の手前なら

貸切状態~!

赤密+きな粉=柴 640円

逆光っ

古民家でアンティークに囲まれて

クルクル回る 変態女


だって 隣の駐車場 一時間200円やし!
誰もいないし 店主さんと マッタリやし!
きな粉餅みたいで 美味しかった
冷たくて 癒されたデス アリガトー

続きを読む

関連記事

くまくる

帰り道に寄りやすい!なるほど!
ずっと 知らんかった 残念な人間

くまくる
ブールを迎えにきましたヨ!140円

決してバケラビのブールにフラれたからでは 無い!ウソツキ

優しく扱って下さーい!だって ふわふわ
なんでもないのに めちゃ美味しいの!

なんでもないケド ブリオッシュ140円

コロリン 可愛いサイズ

くまくるバゲット好きだケド そんなに食べれない~なソロに ありがたい!
ミニチュアサイズのミニフランス40円

ブリオッシュとミニフランス 同じサイズ
値段はそりゃブリオッシュの黄色見たらわかるっしょ 材料費かかってるワイ!
ブリオッシュは 口どけ滑らかで 嫌な味がしない 美味しいの!
ミニフランスは ミニながらも コクのある味!美味しいの!

フラン 280円

決してベベのフランにフラれたからでは 無い!ウソツキ

バターの香りをたっぷり含んだデニッシュ生地は ザクザク香ばしく 美味しいの!



基本的に生地が美味しいから 何を選んでも 美味しいし!残りモノでも安心デス!
アチコチで フラれた女を 最後の最後に救ってくれたのは くまくるさん!
アリガトーアリガトーアリガトー!美味しかった!
関連記事

美しいデザート

毎回 楽しみ 毎回 おもろい!
5000円で お釣りチャリーン 大人の遊び場!

あら15時 おやつの時間に朝ごはん

スフレ グラッセ ア ラ リキュール ドランジェ エ エコルス コンフィ

周りがふわふわっと 溶けかかり 中心がまだ冷たくって~ が 食べ頃!
アーモンドのクラクラン!クラクラン単品でお菓子として買いたい!美味しい!

テリーヌ ドゥ フリュイ ルージュ
オ ゼクラ ドゥ パンプルムースローズ クリ ドゥ ペーシュ

赤い果実と白桃のソースでお召し上がりな!

真ん中の海苔の佃煮に見える緑は
バジルミントで まんま酒!
全体混ぜ混ぜして ちょーど良くなるってなら 従います!
どこ食べても イチイチ美味しっ!

スーヴニール ダジ

うわ 可愛い!胡麻せんべい?

アールグレイ マンゴー ライム
毎日こんなケーキ 食べたい!

オッパイみたい!若者の!
ダム ブランシュ

ジンジャラーが喜ぶ 生姜味!
生クリームのババロアでホワイトチョコのガナッシュに やられた!重い!
今回は ここまで~


19時に復活戦!まだ 遊ぶ!
デリス ココ ベルゥイユ
ル カプルス

ロールケーキのようでロールケーキでは無いってば!
ル カプルス 母ちゃん喜ぶ!

抹茶のおかし

濃厚!抹茶!濃ゆい濃ゆい!
こんなに食べても気持ち悪くならないケーキを 三重のケーキ屋さんにも作ってもらいたいんだな~と 食いしん坊オバサン


今回も美味しかったー!楽しかったー!
会えなかったー!また いつか

続きを読む

関連記事

沖縄パン 水円

本当はね あんまり乗り気じゃなかったの
だって 知ってるし~と 強がってみた


日が迫るにつれ あ 久しぶりにアッチ系のパン 食べたいカモ!食べたいカモ!
食べたいカモカモ!ウソ!食べたいデス!
名古屋で買えるなら 行きなさい!7階な!

買いに行って良かった!沖縄パン屋水円
午前中必着ヤマトさん 11時55分到着なら 文句言えませーん 褒めとこか!

6個だけ 買わせていただきマス

1400円ちょい ずっしり重くて妥当デス


これぞ沖縄!ビバ沖縄!
ドラゴンフルーツのあんぱん

ピンク色が 沖縄!ドラゴンフルーツな

写真ムツカシ 本当はもっとピンクなパン!
あんこは言われなくても きっと自家製!

シナモンロール

ちぎりパンな 作り方?
ぎっちり生地が詰まってるから
もぐもぐもぐもぐ!

イチジクとライ麦

石臼挽小麦粉は北海道と九州のブレンドで ライ麦はドイツ産!
イチジクがぎゅんぎゅんなワケ違うのに めっちゃ重くて じわじわ くる!


奥の子 伊江島ラム酒のラムレーズン
右の子 ブラックオリーブ
左の子 伊平屋島の黒糖パン

ぜーんぶ じわじわ くる!

黒糖なんて めっちゃ沖縄!
素直に歯を受け入れてくれる 優しい生地が 沖縄!
じわじわ 来る 酸っぱさが 沖縄!
刺すような酸っぱさじゃないヨ
酵母の酸味と 粉の甘さで 酢の物的な
砂糖入ってないのにね まるで寿司飯!
好き嫌いの分かれ道なパン
アタシは 好きデス


ぜーんぶ 期待通りの酸っぱいパン!
酸っぱくなかったら 逆にガッカリだ!
名古屋で沖縄を満喫させてくれて
アリガトーアリガトーアリガトー水円!

お洋服目当てのお客様が多い中
アタシと同類のお方サマも チラホラ?
マニアックですね お友達になって下さい!
言えなかった 極上の人見知り チーン
関連記事

フレーズィエ

よく見ると 世界のアイドル キティーちゃん!
なにもかも ツボ!プレリュード
アラフォがスッピンで行ける ありがたい店構え!

母の日終わったケド アレ ある!ミラクル

しかも 最後尾まで ある~!

諦めてたのに あるならば!是非とも!
苺のあるうちは作ってくれるって!
今月中には確実に終わるケド 今週末までかな~かな~デス


セロハンを ペロペロ剥がし
ひろがる香りが もう ご馳走

ドリンク合わせて750円+税
カフェで素人が作ったシフォンケーキとか食べるより 安くて美味い!
いや カフェでいただくケーキだって 雰囲気含めて めっちゃ好きですケド

キリッシュ風味が何なのかわからん素人でも感じる 酒感は 穏やかで心地よく
めっちゃ黄色のムースリーヌは 三重に無いってやつなワケで
イチイチ仕事された感のある苺は 美味しいけれど あぁもう 苺の季節も終わりだな と感じたり
コリッとナッツ感ある生地は その場で食べて正解だったと思ったり!
真面目で貫禄あるケーキ 美味しかったデス


得意じゃないのに サバラン373円
パンがじゅくじゅくに酒に浸かって必要以上に甘いやつ!な 極悪イメージ の サバラン

あの時食べた サバランが美味しかったから もしかしたら 食べれるカモ

刺すような酒感じゃ無いトコロが 真面目!
甘過ぎず 美味しいじゃん 調子にのって
酔っぱらう の巻!



オレンジのショートケーキも洋酒使用!
酒呑めないくせに 酒使用のモノにばかり目が行くのは 前世のしわざダナ!
いっつも間違いなく美味しくて 感謝デス

続きを読む

関連記事

津 パンドール

シルバー層メンズ客多しな時間帯を避けて
パンドール

なんだかんだ 最近フラれっぱなしヨ
ここぞとばかりに 買っちゃいそ!

午前中なら めくるめく世界

なーのーにー お目当て 無い!

ご予約で完売やて チーン
売り切れゴメンなので 待ってもムダ
気を取り直して facebookで目をつけていた 子達を 拉致ってこ


苺のバトン220円+税
思ってたより 小さいケド 重量アリ!

ホワイトチョコが練り込まれた苺のピンク生地は 甘酸っぱさ ちょーどデス!
クリームチーズが 惜しげなくたっぷりサンド 美味いに決まってる!

ハードすぎずなセミハード?
バキバキでは無いケド モグモグ一生懸命咀嚼するタイプ!
ちゃんと苺の味する~美味しいのん!
クリチ無しで ホワイトチョコも無しで
そのかわりガッツリドライフルーツ混ぜ混んで デッカク作ってもらったら~
あ パリアッシュやん!と 妄想


セーグルショコラ320円+税

デカくて 重くて イケメン!

くるみ オレンジ 言われなくても
チョコは わかる

キメの詰まった生地は パンと言うより~パウンドケーキのよう
しかーし 外側は バッキバキ!
ビターなイケメン いっぱいスライスしてやったので しばらくハーレム状態な
期待しすぎたヒト「何かトンチンカン」と呟く


ドライトマトとチーズのフォカッチャ220円+税

デッカク ワイルド

バジルの香りが 食欲そそる

外側のチーズ量もさることながら
中ならコロコロ チーズが何個か転げて来たヨ 6個入り?
食べごたえバッチリ!美味しくて美味しくて リベイクする暇が無い!ハラペコ女


栗とミルク180円

買わずに帰れ無いやつ!

栗好きなあの人に 食べさせたい

この子 かぶりつきも難しいケド
カットも だいぶ 難しい!
栗落ちても大丈夫!素でも パンが めっちゃ味あって 美味しいデス
もっちねっちな 生地!バンザーイ



ルヴァン無かったケド フォカッチャでも もっちねっちを感じ 栗とミルクのフランスパンでも
もっちねっちを感じたから 良し
パンドールの力強いパン 大好きデス!

続きを読む

関連記事

BLOIS

あおさバゲット 好きヨブロワ


パン オ フリュイだっけ?かっちょいい!

デッカクて330円くらい!安っ!
オレンジ くるみ レーズン イチジク

どこ切っても フィリング少なっ!
だーけーどーもー 見事な艶っぷり!

あーつまんないかも~ の後に
いい旨味に出会えたヨ!

ナッツとマロングラッセ320円

ナッツが邪魔!栗好き選ぶ!

このシズル感が たまらんデス

くるみ アーモンド ヘーゼルナッツともりもりナッツとマロングラッセ!
ゴリゴリと ナッツ好きが喜ぶヨ!



アレもコレも デカイのばっか欲しくなる
ソロ活 デブ活 たいへんデス

続きを読む

関連記事

お菓子 イロイロ

アイスの日


田舎者は 東京 ってだけで 喜ぶヨ!

マッターホーン

オレンジのパウンドケーキ





美味しーよ!めっちゃ普通に!
会社のお菓子作り得意なオバチャンが 作ってくれたような そんな ホッとする味!


もうね 今めっちゃ行きたいトコロ
毎度授かるなら ま いいか!

グルノーブル

まるごと 1本 食べれるワイ!

こんな写真しか残ってナイ うっかり!
うわっ やらかい!小麦粉無しで油無しの アーモンドオンリーな!美味しいやつ!


思ったより 小さかった

26×2枚

金の缶 嬉しいもん!

なんやかんやは 目を細めて
made in italy だけ 頷くやつデス
関連記事

ベーカリーパーラーのペリカン

パン買わんくてゴメン 激しく利用の港当知店
ベーカリーパーラーペリカン
三重の513なみに アッチコッチ せっせと出来てる!テレビで蟹江店の宣伝やってるし



テイクアウトのソフトクリーム200円

メイプル味のコーンやし~
ミニストップより 安いし~
守山は クレミアなんだね~港区はこれだよ~デス


イートインのグラスソフトクリーム400円

時間気にせずダラダラできるし~
ボッサボサでも 気にならないし~



行きたいのは お洒落なカフェだケド
なんやかんやで ありがたいのはファミレスだったりするんデス
あ!ファミレス違う パン屋か!
関連記事

たるさか山チーズケーキ

デカくて ドーム型で ショッピングサイトで人気出て ひと昔前に 四日市の田舎では ちょっと話題になったデス
好きなヒトは 好きなやつ
自分じゃ 絶対買わんから 授かれば喜ぶヨ

たまに授かる「たるさか山チーズケーキ」は まだ マシ!




しゅわしゅわ スフレ


チーズ味しないから チーズ嫌いなヒトにもOKな感じ


りくろーおじさん ぽくて
りくろーおじさんより しゅわしゅわで
りくろーおじさんより チーズ薄っ!
食べやすいでーす デス

関連記事

キッシュもスコーンもルルー

お目当ての菓子を目指してみたら
まさかの 購入制限!ションボリ

癒し求めて 焼き菓子ルルー
ストックおやつ だけのつもりだったケド
タルト残っててくれた!ならば 買う!


金柑のタルト!400円

近々終わるヨ!終わったみたいヨ!イヒヒ

金柑 大好き!ふちっこの金柑 ちょいと焦げ!タルトも何だか 焼き強め ジャワって言う 焦げな味!サックサック~と 味音痴なアタシは 喜ぶタルトなワケで


キッシュも残っててくれた
買っちゃえヨ 悪魔の囁き

ジャガイモとレンズ豆
チェダーチーズの主張も強く ウインナーも入ってら!男子喜ぶキッシュなワケで


いっつも無いのに スコーンも残っててくれた なら 買わなきゃ!大丈夫?

オートミールのスコーン170円

うおーサックサク!マクビティみたいな味なのは オートミールだからなワケで



ションボリな帰り道 寄ってみて良かった!ストックおやつもいっぱい買えて
残っててくれて アリガトー!満足デブ
関連記事

suripu

食パン 大好き!スーリープー

パン屋っぽく 朝早くからの営業になったのは 激しく嬉しい!
行列してなきゃ 寄っちゃうヨ


ブルーベリーのマフィンじゃなくて
フランボワーズのキャラメルマフィン367円+税 高っいぜ!

勉強させてもらいましょ

見事なキノコ型!ビッグサイズ!
こんなのが 作りたいってば
知ってるヨ いっぱい粉使うんだよね~
カロリーなんて 殺人クラス

うっわ~むっちゃキャラメル~
重たいケド ふわふわで ふわふわなのに
アホみたいなふわふわタイプとは違うから!
このマフィン めっちゃ好み!


この僕ちゃん ハジメマシテ!
ハーフなくせに 635円+税しちゃう

ホールホイートだったけ?ノーマルタイプより コッチの方が気になった 豆やし!
全粒粉の生地に頭はけしの実だらけな こちらの僕ちゃん めっちゃずっしりデブ!

うぐいす豆に黒豆に大納言で 文句のつけようが無い 豆好き人間!

香りは日本人に馴染み深い 蒸しパンのソレ!ねっちりに近ーいしっとりで 耳をさければ もう コレ 蒸しパン!
耳も やわかいケドね~
どーにかこーにか 6等分して そんなら安いじゃーん と 勝者のガッツポーズ


ああ この スーリープーっぽい子達
このやろ!大好きだ!

無花果の赤ワイン煮だかなんだかでクリームチーズに胡桃のやつ267円+税
チョコオレンジも同じ値段!
酵母の酸味が遠くの方で アタシはもっと近くてもよろしくてよ!
二日めの 近づいた酸味アリは たまらんから!

口の中 刺しまくりの やんちゃ者!
いやいや 6時間たっても バッキバキな頑張り屋さんと 褒めてやってよ!

チャバタ210円 シンプルなのに なんてこった 美味いやつ!!
コレがロングなバゲットだったとしても
丸ごと1本 一気食いしちゃうデス

スーリープーの骨太なパン達
食感も 味わいも 全て好き


栗スティック287円+税

酵母の香り 栗の甘さ ナッツの香ばしさ 柚子の色っぽさ!
お口の中が お祭り騒ぎだ!ワッショイ



全部 好き!だから 困る!
予定外の 大満足な大出費!
銀行寄ってて 良かったね

続きを読む

関連記事

bebe

GW 遠出!アタシにとっては 遠いもん
名古屋じゃないし!パティスリーべべ



フレーズ デ ボア525円

抹茶違うよ!なめんな フランス菓子!
ピスタチオのダックワーズだからー!
ムースリーヌが たまらなく 美味しくて
イチイチ仕事された感のあるフレーズデボア(森いちご)からか どっからか 華やかな香りが ぶわ~っとで ぐわ~っと 鼻の穴 広がっちゃう
コレ やばい!ホールで 食べたい!


イチジクのタルト670円

タルトが もう!アーモンドをそのままガリガリ食べてるような 錯覚強烈なインパクト!
生クリームは ちゃんと凄く乳の味!
無花果 冷たい 美ー味ーしーいー!
ほんでまた ベルベーヌに癒されるし!
こんなんを 三重のケーキ屋さんに希望します!


ルビーグレープフルーツのタルト499円

持ち帰りで グレープフルーツがグッタリしちゃったけども これまたグレープフルーツが イチイチ美味しい!
ピスタチオのクリームは シャクシャクとココナッツみたいな感じがあって これまた香りが 高級感溢れる 王様の味!
猛烈に 美味しいその場で食べてたら と 想像するだけで 震えてくる


チョコレートケーキと言うより
ドモーリケーキ!なら525円て激安やん!

目の前にしたとたん 広がる香りがバレンタイン会場よりも 豊かって どうよ
心から 涙が出るほど 美味しいデス



プ は いつでも行けるし 近いもーん!
調べてみたら コッチの方が近いって!
今さら大発見 ドンマイ自分

続きを読む

関連記事

大府 リクロチュール

アタシにとっては 遠いもん!
二度とこの道 通らないかもヨ
なら 寄っとく!リクロチュール

コッチから見るとカーマの前で~アッチから見るとカーマの横か~ 目印 カーマ!


あの人やあの人に 聞いてたより
アタシ 好きそうデス


菓子パンよりもハード系が充実!ウレシ

流行りの 覗きこむスタイル 暗っ!ゴメン

丹波黒豆とよもぎ 260円

だって 黒豆好きやもん!

わーい!ちゃんと 草くさい!←イイイミ

シナモンレーズン200円

ゴツゴツかっちょいー!

みっちみちにレーズンIN!
シナモンの香りも 好きデス

リュスてきな?プレーンの130円

チーズやオリーブやチョコだっけ?な色んなのが ござったヨ

むちっとした子 ぷくぷくや!

アールグレイのクリームパン170円

紅茶生地モノ 好きなんやもん!

うわーい 好き!美味しいデス!

西尾抹茶とホワイトチョコ100円

100円て!嘘みたいなお値段デス!
バターの香り華やかで お茶の味はジワジワと ホワイトチョコで甘く甘く
デニッシュは ちょっと 噛む系 な!



あの人やあの人に「とりあえず一個だけ買うわ」と宣言した 意志薄弱人間
シェフもお姉さんも感じよく いいお店だったから 寄って良かったのデスウンウン

続きを読む

関連記事

移転前にtayu-tau

移転前の駆け込みお客さん 多いっしょ!
明日死ぬかもしれないし 行けるだけ行っとけタユタウ


震えるほど 美しい

クレープシュゼット650円 安っ!
季節のドリンク 甘夏ネードと合わせても1100円て 神

三重県のみかんソースで

イチイチ美味しい バニラアイスで

ほかほかクレープはもちもち美味しく
ソース 一滴も残したくないから ヨッコイショヨッコイショ!
あー食パンに 吸わせたいって やつー



癒される この空間が 大好き!三重の自慢!

移転後も 楽しみでしかたない
移転前に 行けるだけ 行こ
関連記事

BRIXTON

ブリクストン でも ギャルソンドールって!

三重名物 ぎゅーとら 敷地内

そりゃ お目当てのパン屋に フラれて
保険かけてたパン屋にまでも フラれたら ヤケクソで 寄ってみる

あぁ 時間帯が 悪かった 知らんケド
菓子パンしか あらへん


豆ぱん 151円が110円
タイムサービス?残りモノ?

小豆の絶景!でも きっと中身は

そりゃそうだ~な やつ!
甘納豆に罪は無し!
パンも やわかい ぎゅーとらに来た じいちゃんばあちゃんも 食べやすく 平和!



安くて アリガトー
関連記事

瀬戸 マカロニ

ショップカードの ホットケーキ食べたくって マカロニカフェアンドベーカリー

見てから 買うか買わぬか考えようと 企んでいたパン あらへん~!
コッチが気になったから むしろ 良し

ブランデーとか赤ワインとか
そんなん 買っちゃうっちゃ!

どっちも 310円だったヨ


うわ~い 香りが 素敵デス

超しっとり~美味しいデス


ホームページで気になっていたタルトが
思ったより 小さかったから 日持ちするワケワケできるし で コッチにしたケド 良かった
あんまりかな~とか思ってたの ゴメンナサイ
期待裏切られ めっちゃ良かった めっちゃ美味しかったー!
パンもいつか 食べてみたいデス
関連記事

マカロニカフェ

瀬戸 マカロニカフェ&ベーカリー


一階 二階 三階 じゃ 無いからー!

オバチャンふたりで ぐるぐるまわって 入口探した 阿保
その1 その2 その3 てきな~

全部 階段あがって あるんだから

コレが食べたくて 来ましたヨ

ホットケーキ30分は待つワクワク

ドリンクセットで1400円
620円のドリンクでも プラス無しなら
そりゃ選ぶヨ ジンジャーエール!ケチ

ピリッと辛口で こどもは絶対むりなやつ!アタシ好み!イエイ

パリっとカリっと な 美味しいトコロ!

甘い香りを放つ 割れ目が セクシー!

バニラビーンズ隠れんぼなんデス!
ふっこふこ~で 美味しくて
添えられたメイプルバターの 出番が無いヨ
いや ケチなので つけるんだけども

美味しかったね!楽しかったね!
うるさかったね!また 遊ぼ!


続きを読む

関連記事
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR