nokos à l'étage

あの方がやって来る 期待値あげて待っちゃうデス
ノコスアレタージュ 授かるアリガトー
ちょっとした 設えに ノコさんのセンスの良さを 感じ 誰もがトリコに なっちゃうデス

どんぴしゃ!今日行こうと思ってた!
どしゃ降りに 負けた人間!大喜び!


ノコさんと言えば 芸術的なミルクレープ

しばし観賞 ひたすら美しいデス

ひたすら可愛いデス

キャラメルクリームのエクレアはブルーベリーかと思って食べたら 大好きなアメリカンチェリー!

薔薇の おめかし

大好きな無花果!わーいわーい
やさしいジェノワーズで 瞬殺!

大好きな桃!わーいわーい

ノコさんの生クリームは 甘すぎなくて
ペロッとイッちゃう 生クリーム苦手人間!


土台違いのタルト!わーい

超人気店で忙しいのに 凄いな~嬉しいな~

酸っぱいプラムは 正義デス!

わーい リュバーブ!多分!めちゃ大好き!
サクサクタルト 美味しかったデス



ケーキが食べたかった日に まさかまさかのノコさんケーキ!
甘過ぎず 季節の果物使いがお上手で
あっさり うっとり な ノコさんのケーキ
あぁ 今日は めっちゃ幸せデス
こりゃ 明日 いい事 ある気が しない
関連記事

ベッカライビオブロート

おひさしぶりデス 神のパン
ベッカライ ビオブロート

好きや好きや 言いましても
本気のドイツパンは苦手なヘタレ人間

菓子パン部門が 結局 好きデス

ほんでも ビオブロートの菓子パンは
チョコやらで誤魔化した菓子パンとは違うもん!

クノーテンなんて 何もないのに
むーーーっちゃ 美味いっ!
何もない言うても バターと砂糖は 知らない方が幸せなくらい入ってるんだろうけども ええの!
タルくなく ベストバランスだと思う!デス

いわゆるサクサクやハラハラとは違う

コレはコレで!な ビオブロートのクロワッサンと言う食べ物なワケで バターを受けとめる この粉の物体は どこにも無いし!

期待を裏切らないコッチ系!

今日作ったのを今日食べれるってのは
極上に美味いっ!


そういや ビオブロートのバゲットは知らん!ハジメマシテのコンニチワ!

細身のロングな男前は
ドイツパンを感じる重量感アリ!

放つ香りが もう 美味いっ!

コレはコレで!な やっぱりコレもビオブロートのバゲットなワケで もぐもぐもぐもぐ 粉の味が たまらなく美味いっ!
そっか~酸っぱくないじゃーんデス

売ってる?食パン生地の丸いやつ

トップは食パンの耳な感じ

出た!ピッカピカ!
ビオブロート信者なら 食べる前に 美味いっ!て 言っちゃうやつ


ジミなパンしか無いのに そんな地味子がむちゃくちゃ美味しいのは
真面目なパン作りが 成せるワザ!
ビオブロートでしか味わえない
代用の効かないパン やっぱり大好きアリガトー
関連記事

pan time

駐車場の警備員を横目に ビオブロート行っちゃうし 食べる余地なく 断念!

買ってきてー!で ありがたや

芦屋の パンタイム わーい!


めんどくさいから 有名どころの
「蒸し栗」のやつ リクエスト

蒸し栗 生チョコ あんバター 無花果

こんなけバターたっぷりで モリモリならば そりゃ美味かろう!な風貌

250円くらいする?知らんけど


栗きんとん好きなら 好きさ!


イエイ!いちじく!そりゃ 好きさ!


実は トロントロンの生チョコで バターの量も 凄くって カロリーなんて 最強だろ!


バターの塊 好きなヒトは 好きさ!

えー!あんこ 塩っぱい!いいやん!


お店出たら かぶりつく!できん!
塊バターが 苦手な人間
アルミひいて 焼きまして~ じゅわんじゅわんのバター染み染み!
バルミューダ様のおかげ様!バキバキバゲットに 変身!
チョコもトロトロ~ やけどに 注意
関連記事

泉北堂

バイブルに登場してたり 気になったり
「極み食パン」が 有名 泉北堂


レーズン食パン 授かり

例えば自力で大阪行っても 食べたい買いたいパンがありすぎて 別にいっか~って なってただろナ

うわーいうわーい!2本とも レーズンパンだったケド 素直に アリガトー!

いつものキムチと551も~で
ぺっちゃんこなのも ご愛嬌!

いつまでも 味が口に残る感じ~byオカン


バカみたいーな パンとは違ってちゃんとパンで良かったヨ!
それならいつか「極み食パン」
貰えるといいですね~!ザ・他力本願

続きを読む

関連記事

シュシュやってる!

閉店した時 それはそれは悲しかったヨ
イベントで会えるならと ホッとしたヨ



アッチコッチの予定は変更!
再オープンchouchou 行け!

木金土の営業になるのね メモメモ


うわ~い うわ~い

うーれーしーいー!

たーのーしーいー!

連れて帰る子達ー!

あおさのも 美味しいのー!


とにかくもう 嬉しくて再オープンありがとうございますデス

続きを読む

関連記事

フォルテシモアッシュ

晩飯なににしよー な 時に授かる!
ソロ活の晩飯に ちょーどデス

名古屋の辻口さんとこ




ティラミスでーす


こないだ食べた 湯の山のやつとは
チョコレートが違う感じ~



いっつもアリガトー
関連記事

カクタスのトライフル

カクタス 11時オープン
10時前には 着かなきゃね!
9時45分着 まさかの 2巡目!ガーン


13時半 女神から電話 もうハラペコ

タルトが無い!二重線以外も無い!
無い!無い!無い!無いー!チーン

5個しか 無い!じゅうぶんか!
ソロでは無いヨ 3人ヨ 足らんか?

パスタにピザにチャーハン食べると
盛りがいいので確実に ムーリー!
今回も スイーツだけでイカせてもらう


てんこもり~はメレンゲ

サクサクのパイに 超すっぱーいレモンのソース大好きデス

ハジメマシテ!トライフル!

桃にメロンにぶどうに苺に フレッシュフルーツたっぷり~に カクタスカスタードソース!底にチョロリとスポンジで
粉糖なんて 何めがけてますの?なサービスっぷり
冷たかったらもっと美味しい!いや待てフルーツに拘り持ってるカクタスやもん!この温度がフルーツが最も美味しい温度ってやつなんかもよーーー!
知らんケド

むせかえる程なココアパウダーに
カラメルソースかかっちゃって

バナナの量は カクタスクラス

ふわりふわり~なチョコレート

どこにも無い感じの食感に驚かされ
濃厚なのに 軽いんデス!

苺のオムレツの オムレツ部分

苺なんて もうゴロゴロ溢れてきたんだから



ほんとはイチジクタルト食べたくてやって来ましたヨ
イチジクケーキに変わってましたヨ

それも 無かったけどねー!ガーンガーン
ならば リベンジやね

続きを読む

関連記事

tag : 三重

baguette rabbit

「あら素敵な美術館」 違うから!

レミニセンス で 食べたでしょ! と
イチイチ説明してあげて バゲットラビット


昼前で「テロワールただいま焼き上がりました~」に遭遇
大物予定外!でも狩るよね~

バゲットテロワール300円
おっとこまえー!ソッコーかぶりつく!
断面ショーまで 我慢してー待てぬ!

バケラビのバゲットは4種類?知らん
テロワールはハジメマシテ!フランス産小麦
味が濃く 複雑な味わいのパレード!
おかずの邪魔をしそうな程にコレが既に メインディッシュ!
先っちょのアラレちゃんは 見たまんま 美味い!


この小っちゃい子も凄いのヨ!

オレンジピールの入ったチャバタ80円

むっちり~な美味しい生地に甘いピール
80円で幸せになれる!安い人間


トングが凶器な程に ふわっふわ~な クリチと木苺の200円

うわ~贅沢な黄金色!優しく焼かれてまして 口どけがとても良いのデス
軽くて 瞬殺!いいねいいね~このブリオッシュ生地!


ハード系と思って買ったブノワトン130円
ふわっふわ系の 美味しレーズンパンだったから 結果オーライ!

イチジクと胡桃のゴリゴリ系240円

イチジクの香りが凄いする!
生地も負けずに主張あり!美味いっ!



色んな生地を楽しめて 全部美味いっ!
どのパン選んでもハズレが無いのは とっても素敵な事
遠くても 安心安全牌!

続きを読む

関連記事

サムライ

さっきも いっぱいパン買ったケド
焼き上がりの時間に ちょーど近くおる!
なら 行っちゃうポルカ

サムライ様の登場デス!

デカイよね~デカイのに ひとつ300円しないから!良心的で そりゃすぐ売り切れや!

焼きたて~想定内の散らかりっぷり!
サムライチーズとオリーブとフライドオニオンチーズ
どっちも270円だったのヨ

食欲そそる香り!肉系無いのに体育会系男子が喜びそうな香りがする!
フライドオニオンとオリーブとチーズなんて よく考えたら 油まみれじゃないか!
カサカサなアラフォには ちょーどいい!

サムライは小麦粉でブリックはライ麦も使用で ふむふむ
カチンコチンになっても 美っ味し!



サムライ様 また会えますように!
あ ブリックに 出会った事ないぞ!
ブリックがある日で行ける時あるなら 行かなきゃね!大変だねイトウさん

続きを読む

関連記事

ナナベーグル

昨日の亀山オーガニックマーケットでは とっても嬉しい情報をゲットして シュシュのパンを いっぱいかかえてホクホク



で 本日もアチコチ魅力的な催し多いなか
ゆるそうなトコ 選んで クラシノイチ

わーい ガツガツしてなくて いい感じデス

あら 実は 三重のかた!

ハジメマシテのナナベーグル
コチラをメインに 覚え書き

いつ出会えるかわからんから
全種類 買ってー

全部で1000円ちょいカナ

よもぎ かぼちゃ 甘夏 レモンティ プレーン

ずっしり!

艶消しタイプの かわいい子

ぎゅーって むちむち

ホシノさんなんだ

素材の味を 生かして

よもぎなんて 無意識にあんこ探してしまうほどに モロによもぎ餅の皮の味で

ピールだって ちゃんと苦く
レモンティのベーグルで お湯飲める!



よけいな甘さは無く 素材の味がダイレクト ジャンクフードをまだ知らない子どもに食べさせたいな~と 思ったりデス
2ヶ月に一回の食いしん坊には たまらん空間 バケラビ近いし また行こ!
ありゃ 8月はお休みだってさ

続きを読む

関連記事

FORTISSIMO H

実力あるマニアック店より 有名人のお店の方が役に立つ時もあるんデス
接待 簡単で 助かりマス

フォルテシモアッシュ

マンゴーなんちゃらの かき氷430円
アイスも入ってるし 安いし いいのだ

焼きっぱなし系

フィグなんちゃら だっけ?

美味しかったデス!アリガトー




カフェは 華やかな女子で賑わってたヨ
うっかりショートニング使用の焼き菓子買ってもらったり どーせなら湯の山に無いモンブランのホールを手にしてみたかったカナとか
食いしん坊の 思い出話
イロイロ 楽しかったデス

続きを読む

関連記事

マリアージュドゥファリーヌ

スーパーパテシエプロデュース 観光地のパン屋さん
国産小麦の石窯パン工房 マリアージュドゥファリーヌ

トラディショナルが売り切れてたから食べた事ないから買ってみて
バゲットカンパーニュ280円

超ローング!一本クープがカッコイイ

国産小麦95%だったけ?
焼き戻して エッジが アラレちゃん

クンクンして ほのか~に香る カンパーニュの ソレ!
味わいは 見た目よりも おしとやか


真っ白なクランベリーチーズ260円

三重県産もち小麦使用 だっけ?
もちもちでモロに小麦臭を楽しんで!
ブルーベリーとチーズのマフィン210円
マフィンはツルっとしたタイプでブルーベリーもりもり入ってて お土産に安くて いいんちゃう~みたいな!


クルミカスタードデニッシュ230円

ヴィジュアルが 良くなってて
オバチャン びっくりしちゃったヨ!

マンゴーデニッシュ220円

白いクリームがヨーグルトクリームで少しヘルシーらしいケド カスタードも入ってて ベリー系のコンフィチュールも入ってて そもそもデニッシュなんだから ヘルシーもへったくれも ありませんが~買いたくなっちゃう 美人に弱い単純人間
デニッシュちょっと かたかったね~


パン屋18時閉店でも 売れ残りは温泉棟で
まだまだ 売りますのよ~値下げはしてなかったデス
関連記事

レモンケーキ

駐車場の目印は 電柱に伊奴神社の看板
駐車場あるの とっても助かりマス!

うそーん!入るの躊躇ー!
チラリ覗いて 何も無いケドどーなってんのヨ


こーなってんのヨ
マドレーヌとレモンケーキ 買わせていただく

おじいちゃまが 丁寧に丁寧に
時代劇見ながら 作ってくれてマス


どっちも税込み120円!
コンビニやスーパーより安いやろ

アルミホイル!焼き芋みたい

チョコなんだ~

はじっこはハサミでチョキチョキ 仕事された部分 丁寧なんデス

なんてこと!この ふわふわ感!
ちゃんとレモンの味が そこに!
うわ~い!めちゃめちゃ美味しいのん

昔ながらっぷりが ニセモノでは無く
まじで本気の レトロ

エイジレスも無ければ テープも貼って無い
プレリュードの上いった

美味しい予感 ムンムン

大当たり!ふわふわ~美味っしい


重くない!臭くない!嫌な味がしない!ウイってならない!パサついてない!
家庭的なチープな味じゃないトコロが 年期の入った職人の味!
しっかり濃厚なフランス菓子もいいけれど おじいちゃんが作る日本の洋菓子も悪くなーい
お願い!長生きしてよー!

続きを読む

関連記事

テトラコンタ

ねちねちもちもちじゅわじゅわ
テトラコンタにしか 無いから!

食べたい食べたい食べたい 中毒!
唯一無二のパンたち 虜デス!


コーン食パン 400円ハーフ200円+税

ミニサイズで ちょーどデス

どこ切っても 艶っぽくエロチック!

ちょい ねちで もっちり~の 最高デス
たまらんね~と タラリと 足らすヨ
醤油!ごめんなさい!めっちゃ美味し!


ブルーベリーのベーグル190円+税

ゆずマロンでクリチの入ったカンパーニュ190円+税

毎度のパヴェなどは 割愛
べらぼうに 大好物さ!

大っきくて ふわっと感アリ
テトラコンタのベーグルはこんなんなんだ そんなにメンドクサクないタイプ

切ってるソバから 柚子の香りがふわふわ~!
マロン甘くて チーズいっぱい 何よりカンパが むちゃ美味しっ!



派手さは無いケド 職人技の真面目なパン
テトラコンタでしか味わえない 代用の効かないパンがあるから 食べたくなる
ハマると フォーエバーの単純女
そろそろ覚え書きも 終わりカナ
関連記事

cannapan

行けそうで なかなか行けない 水木金
ハジメマシテ キャナパン

お家で パン屋 クーパンぽい

bagle&bread 12時~

思ったとおり 可愛いお店!
上のショーケースは ベーグルぞろり!


ぺたぺたした感じのベーグル!
好きなタイプー150円

奥のは クランベリーとクリームチーズ

すっごいクランベリー!これで200円なんて 凄いおとくー!
噛みごたえのあるパンで ベーグル同様ヒキが強ーい パン


おんなの子が 喜びそな!

苺とホワイトチョコの食パン200円

甘くって おやつっぽいケド 耳かたいし
ちゃんと食パンなんデス!


お菓子パンが多いから お子に良さげ?
アラフォには 不向き?
えー!またベーグル買わせて下さい クリームパンだって 食べてみたい
売り切れる前に 行けるカナ
関連記事
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR