シェニノでかき氷

極上の優柔不断 選べませんから
どっちも いただきます!

丈夫なお腹は 長所デス

手作りシロップかけたふわふわなかき氷が 500円とかする世の中

イチイチ手のこんだかき氷が
ありがとーございます 400円て!
そりゃ 両方イクわさ

バパマンガピューレて なんぞや

バナナ パッションフルーツ マンゴーのピューレだそな?ちがったか?
マダガスカル産ブラックペッパーのアクセントは 酸っぱさに隠れちゃったケド
オシャンティなかき氷に ウキウキ!

氷より ソルベ多し パンナコッタで 〆!かき氷 言うより まるでパフェ

桃シロップの方も フランボワーズピューレの方も 美味しかったデス


和菓子屋さんのかき氷は アレはアレで
洋菓子屋さんのかき氷は コレはコレで

続きを読む

関連記事

CICOUTE

何だかハードル高くなっちゃって
やっとの思いで 購入切符を手にいれた!
そのぶん 嬉しさ2倍2倍!

忘れた頃にやって来たチクテベーカリー


男前!湘南ロデヴ

香ばしく焼かれた皮の香りがたまんない

萌える スケスケ穴ぼこ 指突っ込む!
ねっちりくっつく生地!美っ味!イエイ

チクテのCか!今 気づく
Cバゲット 今回は生ハム

自分で選ばない系も来ちゃうよね
だって お任せ便
ミッシミシ 噛みしめて

華やかさは無いけど 野暮ったくもなく
チクテっぽいな 可愛いもん!

カレンツとクルミ

伊予柑ピールも ギッチギチ
ケチケチスライスが 困難な程に ガッチガチ
まちがいない 美味しいの!

豆パンと リュスティック

マロングラッセのリュスティックにバンザイ!
ふっかふかな リュスティック

豆も栗も 好き好き大好き!
指定したかのようなお任せ便!ラッキー

左から フィグノア プチプリュノー フランボワーズプチエチョコ

うん パン屋さんで 見かけるタイプ
まちがいなく 好きな子達

右の子に びっくり!乙女な香りはフランボワーズピューレ
目に見えるのはブルーベリー
チョコは ホワイトチョコ!そう来たか!
名前からは 想像できなかった 想像以上の子に ひとりで興奮!

チョコチップとオレンジピールがぎっちぎちのキューブ!美味しいおやつ
スコーンはハジメマシテ!嬉しいデス

豆乳とゴマのスコーンは マクロビ仕様なんだけども ザクザクでガッツリ!
映画館の匂いがするヨ!香ばしーい
好き たぶん 大好きデス!

前に食べた食パンより だいぶ 小さい!と 思う

うん ずっしり!ゆっくりじっくり 酵母の酸味がやって来て 飲み込む時に 酵母の主張!美味っ!
食パン以外は 酵母の酸味を全く感じ無かったから 逆にとっても印象的!
美味しかった~


どの子も 愛情たっぷり のびのび育てられた チクテの子供達
また夏休みに おばちゃんとこ遊びにおいで と 微笑みかける
はい 病気デス

続きを読む

関連記事

桑名で桃パフェ

こんな近くで 桃パフェに満たされるとは思ってなかった!感動の 桃パフェたち


ムレスナティーを扱うカフェ
期待しまくり しまうまカフェ
白桃パフェ1200円+税

ストローも用意され 飲める!
ストローいらずな 早食い女 エコ

甘~い桃 クリーム バニラアイス
桃のシャーベット ライチかな?クニュクニュしたやつ
土台の 白桃ジャスミンティーのグラニテが 爽やかで うっとり~
めっちゃ 美味い!

ブラウンフレーバー 待ってました!
まるごと桃パフェ950円+税

出てきた瞬間 ありがとー最高デス!

落とさず食べるの無理!受け皿はありがたい存在!まじデス
桃は そんなに甘くないな~と感じたけれど
アイスにソフトにカスタードクリームが
威力発揮!むっちゃ美味ーい
ブラウンフレークの食感もアクセント!
最後は角切り桃で 〆!
これヤバイ!最高!年中希望したい!



そろそろ 桃も終わりを迎える サミシイ
また 来年も!絶対!
関連記事

メロンかき氷

コッチコッチと 呼ばれまして

コレ つきあってと 誘われて

おごりなら 喜んで つきあうデス
食いしん坊バンザイ 28日まで。

ツルしなしな 食べ頃

安売りせんかな

でっかーい!わーい!

目の前のビニールハウス産

ふわんふわんな かき氷

ほんとに メロンだ!そりゃそうだ

ヨーグルトソースで サッパリ
メロンは 一生懸命 掘って掘って
メロン色の アイスに であいました



お腹いっぱーい!おもしろかった!
1280円 妥当だね!ありがとー!

続きを読む

関連記事

ロカイユ

La maison JOUVAUD(ラ メゾン ジュヴォー)KITTE名古屋

生ロカイユは 一日3回焼き上がる
一発目は 何時?14時の焼き上がりに
13時頃から 並んでるヒト おった
井村屋なんや!へぇへぇへぇ


生は中が トロっとで~賞味期限は翌日までで~

生じゃない ロカイユ 買ったし!
賞味期限長いし!4つ入り800円やし!
+税

バニラ ショコラ

サックサクのメレンゲに ヘーゼルナッツが ゴリゴリゴリ

ココナッツ カフェ

ココナッツのだけ ヘーゼルナッツ入って無かった すでにナッツやしな!


イートインでケーキ いつかね!
メレンゲ好きなヒトが 超喜んだ!メデタシ

続きを読む

関連記事

ゴントランシェリエ

可愛いシュガーの復活は無いとみた
床ー!めちゃ汚いー!
イオンのフードコートより ヒドイ

でもでも コンセントは ありがたいデス

新商品のPOPにひかれ パンブリュレ400円

カリっとシナっとが 折りまざる
キャラメルコーティングな 甘いパン

もったり~甘く お腹に沈む

底はカラメルソースじゃ無く バニラビーンズたっぷりゾーンヤッホイ


ゴンさんのカンパーニュは そば粉使用
グレープフルーツのカンパーニュ350円

ふかふかなんだ くるみもいっぱい!
グレープフルーツの香りカナ
くすりっぽい 香り ナツメグだね!


GCトラディション250円
国産小麦 ブレンド!アタシの好きな 北!

なんでもない 引き算のパンが好きな人間 飛びつくヨ
塩かげんも よろし!


地味 こんなのが 好き


地下で シニフィアンのチャバタ
大名古屋ビルヂングで バケラビのブール
そんなんばっか 仕込む

続きを読む

関連記事

三重のカフェ

うもれてるやつ いっきに覚え書き


行ったね!コッチに書いて無いよね!
美味しかったって やつ

閉店時間が早いからアタシ的ハードル高い
桑名の隠れ家カフェ スロースロー!
四日市のネストみたいな オウチカフェ
いい時間過ごさせてもらえるヨ!


行ったね!最高だったね!
感動しちゃったって やつ

遠かったヨ うたたねバンビ

なにもかも イチイチ感動
なにもかも イチイチ美味しい
ランチ無いのは アタシ的に最高!

居心地良すぎて バンビじゃなくても うたたねしそうヨ


行ったね!ツリーハウスもハンモックもあって めっちゃいいトコ!

土日のみ!イガピザ!夕方なら貸し切り状態!
田園風景 都会人には 目の保養
田舎者には いつもの 風景

注文してから 作ってくれて
石窯で焼かれる ピザ!800円だった?
美味しいに決まってるってやつデス!
チームだらけのピザにしたら チーズどろ~んの だら~んで めっちゃ美味しかったデス
チーズ無いのもあるから チーズ苦手さんも 是非に!


コレ目当てで 伊賀!住宅地 かどっこ
タイムカフェ

白桃とダージリンチーズケーキのパフェ
750円 うわーい お値打ち!

桃の上に 生姜の美味しいやつ!
ヨーグルトと絡めて お召し上がりは
とても 難しい!

とりあえず チーズケーキを 落とさず食べる事に 必死デス

どのお席も 可愛くて またアッチコッチ座りたくなったヨ
雑誌も充実 お一人様 大喜ぶ!



三重ええトコ!車は いる!
関連記事

イロイロかき氷

どっちか言うと かき氷より パフェ派
季節限定 一気に どん!


せっかくのケーキが いっきに安っぽくなる 紙コップ&プラスチックフォークでイートイン コンフィチュールアッシュ

かき氷なら そんな事も 気にならずデス
この席 イルケッチャーノの方 OKぽい

苺まるごとかき氷は 御在所SAでも食べれるケド
ふわふわ練乳の苺まるごとかき氷 は ココでしか 食べれないし!
ノーマルのより100円高く 700円
つき刺さる赤いのは 屋台のかき氷と同じ スプーンでストローな 軟弱なやつ

コッチのプラスチックの方が食べやすい
苺まるごとな氷は さほど甘くなく ふわふわ練乳が ちょーどな甘さ!
ふわんふわん 暑い日で 美味しかった~


雰囲気なんて カンケイ無い無い!
だって ガソリンスタンド!の 敷地内
たいやき屋 きたまる

マンゴーごろごろ ふわふわ台湾かき氷
アイスもついて!500円!

ほわほわなかき氷は なかなか溶けないから
車で食べても ちょーどカモ

可愛いあのこは 入るの勇気いる?
オバチャンには 似合う店デス


アプローチフェチが 喜ぶカフェ

金土日月のみ 営業 オルオルカフェ

店内も もの凄く 可愛い~!
菰野のスナッグな雰囲気があって 四日市のネストぽい フレンドリーなお姉さん!
とっても 素敵や~ん

自家製シロップのかき氷 500円
ケーキ売り切れてたケド OKでーす!


気になってたミスターのコットンスノー

一回食べてみたかった!高っ!
ミスドのクセに って 愚痴る
もっと安かったらね~ っと デブ活

続きを読む

関連記事

桃笑プレミアム

3日間限定もう終わってるデス
「桃笑プレミアム」普通の桃笑と色違う
超大玉の 黄金桃!

デカイ!重い!わーい!

生クリームは 耐えれる量!
カスタードも 邪魔じゃない量!
美味しい桃を 生かしてくれてアリガトー


この桃!めっちゃ美味ーい!
あんまり 告知されて無かった
知らんかった 興味なかった
いつものごとく ありがとーう

続きを読む

関連記事

岡崎 mir cafe

あそこに見える 倉庫みたいなトコか!
ミールカフェ 駐車場は コッチ側

一番奥まで ズンズン進め

8時半から モーニング

朝から 若者で にぎわってるヨ

朝から イトウは コレ目当て

極桃パフェ 1350円

朝からとても 気持ちのいい接客
お忙しい中 10分程で 到着デス

デーカーイー
このカット!盛り付けセンスに テンションあがる!うわーい

桃 まるごと!

上からも 可愛い

ひっくり返しても 可愛い

一枚ずつ 大事にいただく

そーいえば パフェだ!美味しっ

アイス美味しっ!プリンみたいなんも 入ってたような

最後は グラノラで〆!
おーかーわーりー したい!しないケド



桃ってだけで 飛びつく人間
岡崎 遠かった~!

美味しかったから 大満足!
関連記事

岡崎 LaVieduPain

大好きなパン屋 ラ ヴィ デュ パン
食パン食べ比べ会で ファンになったヨ
お店行ってみたーい!で 来ちゃったヨ
ザ・暇人


ナビが ぐるっと 案内してくれて
ウッカリ曲がりそこね も一度 ぐるっと
一方通行 イトウあるある

左側の扉から入るとスムーズ!
右から入って アタフタ人間

岡崎食パン 美味いやつ!

思ったとおり!いい顔ぞろい
試食たくさん 神対応!

試食しなくても 知ってるけど 嬉しい
食べちゃう~ 美味いっ!デブ活


美味しいと わかってるお店は
安心して買えるから

ソロなのに 大漁!ピチピチ
大量なので 追記デス

続きを読む

関連記事

岡崎 GROOVE

色んなイミで 気になってたパン屋 GROOVE
ガンガンに激しく ノリノリ
どちらか言うと オバハン浮いてしまうケド
めちゃめちゃ カッコイイ

近くに駐車場アリ わかりやすくて
運転中でも すぐわかる!イエイ


椅子あるケド ディスプレイ!

段差だらけ パンに夢中になりすぎ注意ヨ

本あるケド ディスプレイ!

セレクトショップ状態ヨ

ディスプレイと音楽に気をとられ

よく見ると パン 少なっ!!
売り切れゴメンな お店デス


プレミアム塩パン150円

ゲランドの塩使用
ふんわり~に 見えて

裏!サクサク音 たてるから!

ここに バターが いたのよね

重苦しい程に バターの存在感を感じながらも 軽快なサクサク音とともに 美味しくて ペロリってやつデス
手と口のまわり 人に見せれぬ姿 テッカテカ~


パリパリ黒ごまチーズ183円

フランスパン生地にごまとチーズで
薄ーく伸ばして 焼いたデス

パリッパリッ せんべい おやつ
おつまみにも どーぞー!細かくしてカサマシ作戦 大成功!
薄いケド デカイし こう見えてパンやし
意外と 腹パンに なるんデス


「当店イチオシのgroove食パンのミニ版」ハジメマシテで食パン買うギャンブルしなくて済む!アリガタイ

おもちゃみたいな ミニ食パン120円
とにかく 可愛いのデス

超ミニチュアなのに 上のがデカすぎて
サイズ感 ピンとこずな 残念写真で 察してくだされ

おままごとのような ミニ食パン
ミルキーな香り キメ細かく いっちょまえに 食パンしてござる!楽しいわ


店内の拘りとはうらはらに パンは拘り押しつける事なく 万人に優しくて
パンにお人柄が 表れてたヨ
バゲット見送った自分の バーカ!
関連記事

岡崎 福山亭

福山亭


噂のカエル店長

ハジメマシテ

昼!品薄~!商品ないから 名札鑑賞

湯種食パンが 気になりつつ


超ローングな 袋に収まりきらないパンと
小さい湯種のパン じゅうぶんデス

ケシの実いっぱい カレンズ150円
湯種全粒粉のパン 60円 安っ!


どこまでも~いつまでも~カレンズ!
細身でぎゅうぎゅうな 噛みちぎる系
一生懸命噛んで噛んで 途中諦めたくなるケド 負けず嫌いが好むパン!
最後まで 美味しくいただきましたデス


もっちり言うより ふんわり~
何でもないのに もぐもぐしてると
どんどん甘~く 感じるパン
湯種バンザイ!美味しかったデス


ところどころにカエルが居てて
可愛くて 清潔で パン安い!
岡崎パン屋 たのしい~
関連記事

岡崎 フランボワーズ

石釜パン工房プース に行く予定
アッサリ変更!
石窯パン工房フランボワーズ

こっちの方が 近いって だけ~

看板なかったら わからんかったデス
扉開けるまで ためらったデス


ちゃんとパン屋さんで ホッとしたヨ!
HPがしっかりしてるから パンの確認できるのは 初心者には ありがたいデス!


発芽玄米十一穀ごぱんフィグ250円+税

わかる みえる つぶつぶ ごはん

イチジクどこ~ くるみに何度もぶつかって ごはんでパンで やっと出会えたイチジクは 甘くなく もぐもぐしてると 生地の甘さを 感じたり~!
素朴で 悪いモノ使ってません!な味わい
アタシは好きデス

ニューヨーク250円+税

ぎっちぎちに フルーツナッツ

想像できる味で 裏切られる事なく!
間違いなく 美味しいデス



実は知らなかったパン屋さん
オススメしてもらってありがとー!
教えてもらって無かったら こんなほっこり素敵なパン屋さん 見逃してたデス
今度はプース行ってみるね!いつか
関連記事
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR