パンマルシェ(本命)

開始前から大行列! リトルプラスベーグル
イトウお目当て その隣 並んでないおへそカフェ&ベーカリー
だって 広島 遠いやん

うっかりしてたら 大大大行列!




予習しといて 良かったデス

アレコレ購入!シェア万歳!

はんぶんこで 1500円くらいデス

古代小麦のカムート

みしみしで 酸っぱくないヨ
ほぉ こんな味なんだ ふむふむデス

古代小麦シリーズの世羅ワインクランベリーと スペルトチョコ
どっちも540円の 大台価格

ワインの方は 見た目イマイチなのに すっとした噛み心地 美しい美味しさデス
チョコパンも チョコチップいっぱいなのに 滑らかで まるでケーキのような お菓子のような 甘く可愛らしい美味しさデス

世羅梨とブルーチーズは ハジメマシテな組合わせ

瀬戸内レモンとオリーブのパンは
お口の中に スペインを思わせるデス

ドライフルーツの黒パンは 小さいくせに
なかなかのお値段デス

なかなかのお値段なのも 納得デス
ルヴァンのアレを思えば 半額やん
で 安く思える トリック!

めっちゃ重たい 食パンデス

ぎっちぎちに 詰まった食パン
うすーく スライスして レタスとチーズをサンドして食べたいな~ と 妄想プレイ
いつもの エアサンドで むしゃむしゃデス

味噌とブルーチーズと酵母で発酵食品オンパレードな子と

無花果と世羅ハニー
なんてこた無い 地味な断面ショー

発酵食品オンパレードな子は もう
お口の中が 腐った臭い←褒めコトバ
柔らかく 美味しい 臭い←褒めコトバ
無花果と世羅ハニーは 想像してたのと全然違う!玄米のような味がある 香ばしさがある 美味しいデス

現地で食べると もっともっと美味しいんだろうなと 想像できるパン
遠いのに ありがとーデス!



本命 テトラコンタ 寄って帰る
関連記事

パンマルシェ(近場)

近場でも 食べた事無いトコ チラ見



アツタベーカリー
売れ売れやったのか コレしか無いのか
メロンパンしかあらへんくて
おばさんは サブレ買う 216円

サク ホロ で 美味しい こりゃ好み!
熱田と思ってたら 名東区!


天然酵母 コボコボ
栗モノ!渋皮栗のバトン240円

めっちゃ 噛みちぎる系
パン教室の パンぽい
栗の負け~ピーナッツの勝ち~デス


土岐プティボヌール
天然酵母のベーグル屋

栗モノ!かぼちゃ生地にマロンクリームチーズ マルシェ価格デス

きゅうきゅうな お尻カワイイデス

だって栗だもん!クリチだもん!美味いもーん!
天然酵母言うても ベーグル素人が食べやすいベーグルで きっとホシノとかソッチ系な気がするデス
リベイクする間もなく ごちそうさまヨ!


三重!伊勢!こんなトコロで
ハジメマシテ mukaiケーキ屋でパン屋

伊勢茶スコーン!伊勢推しデス
めっちゃ 緑茶の味!お茶屋さんのソフトクリームみたいな 美味しいお茶味!

かぼちゃパン ふっかふか!悪くない!
牛乳 バター ちゃんと感じる 優しいパン
お昼すぎ 売り切れ店が目立つ中 まだまだ残ってたケド 知らんかったし 食べきれる分だけにしたし 何だかもっと買えば良かったと 思ってみたりデス


月曜日から木曜日が定休日 なかなかデス
岡崎 さちパン工房

みんな コレ 買ってたヨ

おばちゃんは 名前で即決
高加水バゲット210円 バゲットで高加水
もちもちなのかしら~

持った瞬間 軽っ!ふっこふこ
イトウ辞書「シュー皮バゲット」

うわーい ピカピカクラム!
焼くと パリパリ はじける薄皮 !

おばちゃんは はじっこで 上等

100円の お買い得品

マ に びっくり!
焼いて 皮 パリっ



行列と人混みに 疲れたのは
重たい重たい 本命を抱えてるからデス
関連記事

パンマルシェ(お取り寄せ)

名古屋 パンマルシェ8

お取り寄せブースは 入場料500円

パンも プラス料金 マシマシしかたナシ


北海道 行くより 安い!ソーケシュ製パン

どーん!北海道産小麦で ルヴァン種で
イチジクとオレンジピールのパン

思ったよりも ふっくらデス
イチジクの甘さとオレンジピールの苦みが 素朴なパンを ひきたてる
食べた後の吐く息が 綺麗なパン!


東京 三井製パン舗

オーガニック小麦 オーガニックでオーガニックな 豆乳仕込みの 紅茶いよかん

紅茶の香りに癒されながらも
なるほど 豆乳な しっとり生地!
端にいよかんの甘いピールが 入ってたヨ
バニラアイスが 似合いそデス


めーちゃーめちゃ 小さい!高っ!
お菓子なサイズ ルヴァン

パンですか?ベルベデーレだ!

日持ちもするし!

ため息でちゃうヨ


店舗無いと 追いかける コボトベーカリー

自家製粉 自家製酵母

無花果とクリチの ズルイやつ

あ この子 ズルくない!
きちんと生地が美味しいデス
だから イチジクとクリチで めっちゃ美味しいって やつデス


ミアズブレッド プチパンシナモンふたつ入り
パンマルシェ価格300円 ほんとは240円+税

シナモンの香りが 好き!
香り生かすのカナ ショートニングは


鎌倉旅行で 行きたいトコロ
キビヤベーカリー

ザ・天然酵母!な ずっしりデス

期待通りの 酸っぱい食パン
日を増すごとに ツンツンしそうデス

見た目も 裏切らない ザ・天然酵母!
な チョコパン

チョコチップがたっぷりでね
酸味のある生地に チョコの甘さが あうあうデス



当日焼きが食べたいなら 現地行くのが一番だとは わかっておるケド
遠いトコロの 一気に買えるのも 魅力的なんだから おもしろい
関連記事

一宮アンテテ

NHK プロフェッショナル観た!感動した!職人さんが作る拘りのパンが食べたくなった!単純人間

生瀬ヒュッテ 行きたくても すぐには 行けぬ
ならば 近場の職人店!

プロフェッショナルの翌日に アンテテ
どーしてもだから 午前中!いっぱい揃ってる 困っちゃう~ 贅沢な悩みだヨ


新麦だ!十勝ヌーボー!300円

たぶん N ヌーボー?NORTH?
粉雪のような 十勝ヌーボー小麦

ふっかふか~で ウフフフフ

もっちもち~で ウキャー

皮は薄く 食べやすく ちぎってむさぼって 一気に食べちゃう危険物!いや 安心安全な 小麦デス
口の中いっぱいに 北の大地が広がって 小麦農家さんに 思いを馳せる
誤魔化しのきかない何でも無いパンなのにね 味わいや食感 肌触りだとか 喉ごしだとか さすがアンテテさん!めちゃめちゃ 美味いデス
10月中で終わる品 ギリギリのサンキュー


チーズが これでもか!な フロマージュ

税込み280円の 神価格!

チーズの塩気で むしゃむしゃ食べちゃう危険物!いや 安心安全 手作りデス
まーさーに 職人さんが作ってマス!な 武骨さだって プロフェッショナルかぶれな人間には たまらんデス


栗モノは かかさず!マロニエ250円

マロンデニッシュ見当たらず コチラ

マロンパイな 風貌デス

マロンクリームが たたまれててね
うん マロンパイやね!


リチュエルみたいなリチュエルより美味しいと言われるアレが食べたかったな~
「作るの飽きちゃった」って 職人発言
何それ!めちゃめちゃ カッコイイやないですか!



あー美味しかったー!幸せデス
関連記事

かりんとう饅頭

あきぞう 授かりデス

なんだろう

かりんとう饅頭 だけデス
桑名の米油は 万能デス

こしあん おいしい

トースターで カリカリ テカテカ


いっつも いっぱい ありがとうデス
来月は 稲沢の羽二重持って来そ ワーイ
関連記事

生チョコ

エピナール 10月からの 生チョコ

いっぱい入ってる!アリガトー

謎に光りすぎ

ポリっと ポイっと つまみやすいデス
うーん 生チョコ!


いっつも ありがとうございます!
関連記事

Patisserie Vivienne

ヴィヴィエンヌ 半分だけヨの 授かり!

プンペットって やつかしら

週刊誌くらい は 言いすぎで
ノートくらい は あるよね!な サイズ

胸の谷間か お尻の割れ目か

ちょーど 半分個しますヨ

まん中は 切ってる人間の特権で

アップルパイ
甘く煮込まれた りんごじゃ無くて

パイが 甘くて ちょーど いい!


まるごと 食べれるのに!デス
ごちそーさまでした
関連記事

pâtisserie an Du temps pour la maison

去年は一週間の登場で 今年はたったの3日間+1日
やっちまった また来年まで おあずけ ガーン

パティスリーアン お家で食べるより イートイン!
紅玉のグラニテ スパイシーなケイク なんやらかんやら 美味しいのついてくるおもてなしと この空間 とっても癒されるんデス!


無花果狩り!
タルト オ フィグ ソリエス540円

黒イチジクのタルト 美しい!
仕事された無花果の旨味が ぎゅうぎゅうで シナモンで パッと華やぐ 美品!
あぁ 美味しい 大好きデス

栗狩り!
デリスマロン580円

可愛いのに 凄い栗!甘い香りは 食べる前から 美味しいデス

薄めのタルトに 栗がぎゅうぎゅうおしくらまんじゅう状態ヨ
ダマンドがヘーゼルナッツ?栗も木の実だ 香ばさ増し増しで マロンのクリームは 何て言うの ムースリーヌ?しっかりしたクリームで 洋風の栗きんとん みたいな~ 冷蔵庫から出したてよりも 少し置いてから食べると より美味しいマロンクリーム!
想像より 斜め上行く美味さに 感激!



和栗のモンブランにフラれたケド
そうだ イトウは 生クリーム苦手やし!
タルト好きやし これが 超好みやし!
モンブランは17時までに食べなあかんし!
脳みそ騙して 幸せ者ヨ
関連記事

nokos à l'étage

予約しない 運試しが 好きなんデス
何度もフラれる 馴れてるヨ nokos

この日の運勢 寝坊したのに 絶好調!

名前書きに行ってから 電話かかってきてたのは4時間後
「ほとんどケーキが残ってません」
大丈夫!ぜんぜん 大丈夫!



去年から どーしても!の
栗のスープ972円 コレコレ わ~い!

まわりでキャーキャーな モンブランに目を奪われつつ
それでもドキドキは 目の前の 一年越しの 念願の執念の 一皿!

カチンコチンなカタラーナに あたたかな栗のスゥプ
アッチの島はマロンクリーム 一皿で栗のワンダーランド!住みたいデス

栗のイガっぽく シャリシャリで可愛いの
ノコさんの センスの良さ 天才!

カップに入った ほんのりラムの生クリームを 浮かべたり

じゃぶじゃぶ したり

なんてこと!めちゃくちゃ 美味い!
栗より美味しい 栗の一皿


終わっちゃうのが もったいなくて
もう会えないかと思うと 切なくて
大事に大事に 味わいました
3分くらいで


ずっとずっと 憧れてた栗のスープが
とっても 美味しくて幸せだったから
無花果シュークリームのテイクアウト
しなかった

続きを読む

関連記事

スーリープー

suripu 昼時 並ぶ アタリマエ

行列しながら 物色も 楽し

いっつも買う カラメルナッツ 目の前で売り切れても あわてない

お目当ては 12時すぎに登場する食パン
たくさんあるから あわてない

マロンパイ 見つけからには ほっとけない


食パン一本買ったから
カントリーブレッドは 自粛のハーフ

一本1400円 ハーフ 700円
1/4から 買えるデス

キラーン ピカーン めっちめち!
ぷは~っと 酸味が いいあんばい!

どこを切っても エロい生地!
みずみずしく めっちめち!美味し

しゃくしゃく食感が 好き!
もぐもぐしてくと甘さ増す 日常に寄り添う食パン より ちょっとだけアタシには特別
大好きな食パン!

税込みで360円くらいしちゃうケド
めっちゃデカイので~な マロンパイ

スーリープーらしい 男前!
ザックザクで 栗てんこもり イエイ

パイはあんまり得意じゃ無い のに!
スーリープーのは こう来たか!な
デニッシュ寄りなパイ!でも パイ
テンションあがって 美味しかったデス


クリームパンはゴクゴク飲んで

マロンスティックは 片手でお手軽
千種のイオンはお買い物1000円以上で3時間駐車場無料になる
関連記事

テトラコンタ

うらぎらない カボチャのパヴェ!
紅茶のクッペの ジュワジュワ感も!

テトラコンタ にしか 無いから ストック用も必要なワケで 買い占め ゴメン!


マロンのベーグル190円+税

むっちむちで 可愛くて
思わず手にした ベーグル素人

無花果のベーグルは ブスだけど
無花果好きには たまらんお顔!

全粒粉の 穀物臭あふれる生地は
一生懸命 もぐもぐ!うん ベーグル!

無花果は どこを食べても プチプチ!
一生懸命 もぐもぐするから 美味さもどんどん 増していく!
めっちゃ ベーグル!素人調べ
前食べた時の ふかふかタイプじゃ無いと思ったのは とっても一生懸命噛んだから


歯医者 行こ!

続きを読む

関連記事

Pantricot

食べた事あっても お店来るのはハジメマシテ
パントリコ

パン好き言うても パン屋さんが好き

かわいいかわゆい ほら もう大好き!単純

ちょーど アレコレ 出払ったトコロ

食べたかったな キタノカオリ
こんなん作るパン屋さんなら 何でも美味しいから 大丈夫!


白いちじくとクランベリーのコンプレ

どーんと やっちゃう!500円
切ってるそばから 華やかな香り

とっても おいしー!大好きデス


栗モノ 豆モノ 狩る!
栗のリュスティック220円
黒豆のバターロール150円

わーい 美味しいやつ

お人柄あらわれてる感じで 素敵デス!


今からケーキ屋さん行くのにね~
可愛くて 狩る!りんごのタルト260円

ケーキ屋さんのタルトと パン屋さんのタルトを比べても しょーがない!ジャンル違うと 承知済み!
ガッシガシの土台も クランブルも 好きだよ~美味しかったデス


スタンプカードが また 可愛いのデス
関連記事

喫茶tayutau

待ちにまった 再開 タユタウさん

一身田駅 目指せば 到着

赤いカーテン 健在デス

懐かしさを 感じたり

新しさを 感じたり

いっぱいお席も 増えたから
スタッフさんも 増えてたヨ

自家製ジンジャーエールは 辛口で

自分で作るのよりも 美味しくて

この空間で食べる バニラアイスは
とびきり 美味しく 感じるし

ケチなイトウが 500円出すのデス

安納芋のエクレア 可愛さまんてん!

この空間 このワンプレート
650円だなんて ど田舎バンザイ!

アイスは キャラメル?茶色いやつ

クリームたっぷり プラリネが楽しく
溶けたアイスは ぬぐえない そんなカチカチシュー生地も よいのデス



栗のアイスにフラれたケド
大好きな お店が 開いてるだけで
ただそれだけで 幸せデス

ランチは予約が かしこいヨ

続きを読む

関連記事

Feve de cacao 

やめよか やめぬか 覚え書き
飽き性人間 ダイジェスト!


いつもあったり なかったり
近くて良かった フェーヴドカカオ!

あーコレ おもっきり 春のデス
東海ウォーカーのコラボ品は 微妙でしたと
いまさらデス

アッチからもコッチからも 大好物が満載なこの子は 常にハント

ミルリトンは 好みじゃなくても また食べたいと 買うんでしょ


名前はたぶん カタカナデス

お尻までもが いとおしく

どこから どこまでも おいしくて

感動したデス 梅雨時


小さいのが いろいろセット

あー そんなのも あったんデス 夏


周年祭が はじまって

フィナンシェ 登場

ジャムの 魂こもった味に 鳥肌デス


秋ですね マロンが入荷されまして

栗モノならばと ハントする

アーモンドが 勝っていたのは
見た目通りの 想定内

コッチのグラノラも かわいくて

後ろ姿も 手を抜かず マロンよりも
好きだったとか ぶっちゃけた


たとえ冷凍でも 大好物デス

ガトーバスクに 悶絶するヨ 一年中


タルトタタン 出てますヨ
一個500円前後 間違いなく 美味い品!
もう 覚え書き 必要ないカナ 大好物
関連記事

bebe パンデピス


マーベラスなショーケース

の 上から 地味な娘 拉致!

地味なのに 「食べ手をえらぶ」
そもそも クセのある 食べモノ 好きで
パンデピスが 好きだから

とんでもなく 美味しくて!
食感は蒸しパンみたいな もちもちで
香るスパイスは 華やかで
いつまでも舌に残る なんですの このスパイス感!超好みデス
食べ手を選ぶ わかります 若い頃は苦手だったような ニッキの 香り
お婆ちゃんも アラフォーも 悶絶!
もっと買えば良かったと 書いてる今から後悔中~


日持ちする焼菓子は ついつい買う

栗マニア 種類違いで みっつとも!
ケークマロン 239円
ケークマロン ラム 249円
栗のパウンドケーキ 259円

栗モノで 一番ノーマルタイプのケークマロン
嘘じゃない 栗の香りが 美味!
栗って 木の実だったと 再認識 なアーモンドのしょりしょり感じるケーク
めちゃめちゃ 美味し!

ラムは コレに ラム酒の香り!
酒きいたお菓子好きが 悶絶デス!

クランブルでお化粧された
色黒ケークは カソナード使用だからカナ
違うよね ほっといて ど素人の見解デス

クランブルがじゃりじゃり楽しく
甘~いバニラの香り!
コレとケークマロンも 洋酒使用だけど
香りづけな程で うん 70さんでも食べれるナ!しかも 美味いって 言うワ


お酒 全く飲めない 人間
ぶわっ!とラム香るやつが 一番タイプ
関連記事

Patisserie BeBe

だって みんなが自慢するから
アタシだって べべ の モンブラン食べたいし!

うわ モンブランより ええ娘が いる!
コレ 食べたかったやつー!イエーイ


黒いダイヤ!ビオレソリエス!黒イチジク
ってのは調べて知った雑学デス 594円

ビオレソリエスとピスタチオの 贅沢悶絶タルト界の 女王様じゃ!
美味く無いワケ無い!と言うか 美味いトコしか 見つからない!何もかもが ひとつひとつ どこからどこまでも 宙に浮くくらい 美味しかった~ ええやろ!
大袈裟に 自慢返しデス


本題のモンブラン!540円

美しい和栗のクリームに ちょこんとマロングラッセ
べべさんだけど お酒使わず万人向け仕様!

土台のガッチガチなメレンゲ美味し!
気持ち悪くならない生クリーム 美味し!
和栗のクリーム 超美味し!
甘さかげんが足らない事も無く やりすぎる事もなく ほんと丁寧
ちょーど同時に Tのを食べて 全くの別次元のモンブランだと 思ってしまったモノ


本名は覚えれる気がしない
シュルプリーズ・ドゥ・シュー・オ・フリュイ・セック540円

サブタイトル
ちょっとびっくりナッツのシュー
これなら 覚えれるデス

ちょっとどころじゃ 済まない かなりビックリナッツのシュー!
カリカリだったりサクサクだったり 濃厚だったり 素敵な出会いがありすぎる
さすが500円クラスのシューですな!
ひとりでひとつは 贅沢すぎて みんなでワケワケ ちょーどデス


ベレ・レーヌ594円

スパイス香る オリエンタルな 三重では皆無な ケーキに にやけたり

オルヴァル409円

目が覚めるベルギービールの香り
一口目で 黒糖の独特な風味
小さめだから 取り合いになっちゃったデス


べべさんと言えば コレ!
言うても ワタクシ初体験

ほんと!美味し!キャラメル苦し!
文句のつけようが無い 何本でもイケるデス!

ランバダ431円

バナナとココナッツのタルト
ラテン系の香りに 心も躍りだすデス



どーしても美味しいケーキが食べたくて
間違いなく美味しいケーキが買えるから
東郷なんて 遠くない!洗脳
つぎも べべさん
関連記事

エースバーガー

甘い人間なのに ハンバーガー屋
伊勢 Ace Burger Cafe 好きデス


会いたかったー!イチジクのパンケーキ

どーん!ボリュームまんてん!
3階建ての イチジクもりっもり!

アイスに てんこもり生クリームに
シロップだって ダラダラさせて~
はい デブの食べ物 できあがり!幸せ


そびえ立つ!巨峰パフェ!バンザイ

巨峰が10粒ごろごろ!ふわっとスポンジ
アイスゾーンが美味しくて ブラマンジェ的な白いとこ抜けると ゼリーが鎮座!
これぞ パフェ!な作品に 大満足


レンジャーさんからの挑戦状!キター
フレンチトースト 見るからに甘いやつ!

キャラメルの 甘い中でのほろ苦さに助けられるとは!

ミルクっぽく じゅっくじゅく~のフレンチトースト
パンが お口の中で みるみる溶けて!完食
はい お腹 パンっパン!アタリマエ



美味しくって 楽しかったーデス!
いやん!カボチャモンブランパンケーキが始まった~ 食べたい!

続きを読む

関連記事

鞍馬サンド

移転して 駐車場広くなった 鞍馬サンド

それでも 昼時は 駐車場パンパンでスルー
駐車場空いてたから 入ってみよお!

ひくんじゃ無いヨ スライドドア~

開かないよーと 大騒ぎ
ガッタガッタ手前にひいたの イトウかも

あいかわらず メニューいっぱい!

極上の優柔不断人間を 困らせるお店

見つけちゃった 栗モノ!

ケーキと思えば 妥当な価格

こんなにあるから~

か み さ ま の い う と お り

由岐(ゆき)600円

ローストビーフで わさび味
大葉のポテサラで 和風~

ぎゅうぎゅうで パンどこー な!
テイクアウト 保冷剤も値の内デス 助かる

包みを開けば 必然的に 後ろ姿
あれ?アタシの知ってる パンじゃない

ガッツリ系は コッチのパン
真っ白食パンじゃなく 全粒粉配合カナ

わさびピリリ ローストビーフもりもり


ハーフ&ハーフがあればいいのに~と 思うデス
アレコレ食べたいから 大人数で行きたいのデス
大家族でイートイン!めちゃ羨ましいデス

続きを読む

関連記事

パンドール


12時前に「焼き立てです~」登場
おじい おばあも むらがって
逃してたまるか!ルヴァン 350円+税

あったか~い なまこちゃん

鼻くっつけて 白くなる

バリバリ砕け散る様は 焼き立てならでは!

ねっちねち~ 穴が 美味い!
冷めると 肉マンの皮のごとく 指に貼り付くクラム
焼き立ても まあ くっつく!ドハマリ


いつも買う 栗モノと「安納芋とクリームチーズ」180円+税

あぁ 間違えた~ パイナップルやん
カシューナッツとクリームチーズ で パインパイン

マンゴーデニッシュ

気前良く 甘く 潔し!


あ 夏の話っぽい
関連記事

cobopan

伊勢 住宅街 自家製酵母 コボパン

フラれる事 しばしば
パン あーるーやーん!喜ぶ

デカメ 大きめって 事カナ かわゆい

レーズン酵母の フリュイ
野菜酵母のサツマイモ黒豆 どっちもハーフ260円
たっぷりのドライフルーツとくるみが ねちねち生地にまとわりついて 絡み合い もつれ合い 美味しい行為が たまらんデス
サツマイモと黒豆は 素材を生かした 素朴で心あたたまるって やつデス


シンプルに野菜酵母を楽しむ 丸パン130円
全粒粉とライ麦配合カンパーニュ生地の大納言160円
ベーグルは日替りで イロイロ

野菜酵母 わかるー!ワーイ
何でも無いのが 嬉しいのデス

ベーグル 一個しか買わなかった事
絶賛後悔中

むきゅむきゅで 美味しい
コレ190円て めちゃ安ーい!
プレーンいっぱい買えば良かった


季節モノ ぬかりなく!
栗あんぱん 無花果カスター 170円

ごはん酵母 香りが 癒し!

手作りフィリング めちゃめちゃ美味しい
イチジクカスタード これだけで モリモリ食べたいくらい 好き!
言うても この ごはん酵母の生地が 美味しくて ほわほわほっこり 何にも入ってなくても むしゃむしゃ食べたいくらいデス
あの方の作るパンに似てる 丁寧で優しくて 大好きデス


ミニ食パンのハーフ150円

かわいすぎる!離乳食にも よしデス

ほんの少し感じる酸味が ご馳走な
酵母が旨みな シンプルな美味しさ!



自家製酵母 イロイロ酵母 楽しい!
酸味を感じず ふんわりで 丁寧で
じんわり心があたたまる 美味しいパン
また 会えますように!
関連記事

伊勢あんぱん

伊勢 エースバーガーと 抱き合わせ
あんぱん

あんぱん屋じゃなく パン屋デス

ほんでも「ただいま あんぱん焼きたてですー!」と元気よく

看板商品なわけで

あんドーナツに あんフランスは
控えめに そこにいる

塩ぱん試食 ごちそうさまデス





焼きたての香りは ズルイ~デス

ずっしりで トップの座は 譲らぬ!な
堂々とした お顔だち!


パンタイムぽーい!だって パンタイムに
いらしたんデス

焼き栗なんて ツボすぎデス
溶けないバターは 苦手デス

焼いてバターは しみしみさせて
カリッカリ パン軽く むしゃむしゃ
三重で芦屋気分を アリガトー!



エースバーガー待ち時は 魔の時間
エースバーガー後なら 冷静デス
パンのお顔もいきいきしてて 元気なパン屋さん 楽しかった~!

続きを読む

関連記事

ゴントランシェリエの秋

名古屋駅で 大事故現場に出くわす
バゲットが くにゃ~って 折れてた
ゴントランシェリエ

おやつ ついつい買う癖 治らぬ

バニラのスコーン 好きヨ

新作popに とびつく癖 治らぬ
紅茶の香りがするパン 好きデス!

ヴィエノワ チャイジンジャー250円

紅茶とマロンのプチバゲット250円

チャイのスパイスかげん 喜ぶ!ジンジャーがピリリと コレ 好きデス
紅茶とマロンのは マロンが紅茶に勝ってるケド 栗好きなので 好きデス


買ったパンは 美味しかった
くっちゃくちゃな事故現場は 身震いするほど せつなかった
関連記事

パン屋のお菓子

いつものパン屋で つかまえた

イチジクタルト250円
焼きこまれた無花果が 好きデス

パン屋さんで見ると 高いと思えるタルト!
お菓子屋さんにあったら めちゃ安タルト!
タルトあるある 不思議デス


カヌレ210円

ラムほろよし バニラたっぷり
めちゃ美味しいデス
菓子屋じゃないから 手土産にしようもんにも ナイロン袋なのが おしい!


ブラウニー240円

ガトーショコラのような しとしとほろほろ食感
メンズの購入に ニマニマ



パンは何時ならそろってるの?とロッカールームで 話題の議題
何時にもそろって無い で 解決!
関連記事

tag : 三重

イロイロお菓子

大好きなヒトたちから イロイロと
アリガトーの 覚え書きデス

甘いものは 正義!

円居でみかけて 気になってた maruto うわーい嬉しい!
チーズのしょっぱいやつじゃなく お菓子な甘さありデス
コミナセマコ 小っさな高級品!超嬉しい
ジンジャーにフルーツに 大事に大事に 食べなきゃデス
PECHEのコレ 大好物!新店舗 アタシも早く行きたいデス
あいぷろは ボランティアって事で それはそれで 良いのデス


ソルレヴァンテなくなって 藤田シェフ独立
ラトリエ モトゾー

めっちゃ嬉しいー!と喜んだヨ
でも ちょっと残念だったんだってさ

ピスタチオー!ぎらぎら
どれもこれも アレガソレデが いっぱいで
選ぶの苦労したって ビックリ話

もごもごっ!普通に小さいのにね
「いくらと思う?」で ハズレた!
めっちゃ高っいやーん ビックリ

うわ~ ほんとだね 残念だね
それでも生のケーキは 食べてみたいとか


坂田焼菓子店 ワーイ!

賞味期限の関係で くまさんのやつ無いケド そうとう喜びます!


キトがキタ

むっしゃむっしゃ 独り食い


マロンだから 単純に喜ぶデス

開けたとたん 敵のにおい~

敵は たぶん このへなちょこからで

栗いっぱいヨ
そっか チーズケーキだ!
チーズケーキと マロンが こんなにミスマッチだとは ワハハ


ありがとありがとありがとありがと!
関連記事

津のカフェで

書く気ナシでいたから 終わったハナシ
お隣のお嬢様と お知り合いになれたら!との 願いを込めて いまさら 書くヨ

菓子工房voyage×ツァラトゥストラハカク語リキ
voyageさんの2周年記念の特別企画
ギリギリのくちどけめざした イートイン限定ケーキ!

フランス産オーガニックはちみつを使用したなんちゃらかんちゃら~ギリギリの固さに仕上げたジュレのくちどけが絶妙です とか
コアントローたっぷりのムースを土台に なんちゃらかんちゃら~滑らかな舌触りとパリッとした食感を楽しめます とか

5種類の とろけてしまう ムースたち!
持ち帰れないって やつ!

ムース オ フィグ450円

「無農薬無花果のムース。
中にはフランス産赤ワインでコンポートした 香良洲の梨を入れました」

無花果のツブツブに 興奮する 無花果好き人間デス
お飾りになりがちな トップのドライイチジクも 自家製だって!

とろっとろ~の ムース!うんコレ持ち帰り 無理無理
梨の食感も いい感じ!土台のぐちゅぐちゅも 嫌いじゃ無いし!

本が たくさーん な ツァラらしく
企画メニューが コジャレてて 素敵!
食べたケーキの しおり も イチイチ素敵!



通って5種類制覇したヒト
一度に5種類注文したヒト
うん!わかる!美味しかった~


続きを読む

関連記事

tag : 三重

solo

なっとしても!なら お取り置き

木金土だけなんだもん!solo
そりゃ 夕方行ったら あらへんから

そうそうこれこれ 佇まいから ザ・solo
写真 しょぼくて 泣けちゃうヨ

和!な 栗きんとんのような モンブラン
サクッと メレンゲ 生クリームはサラリ
余計な甘さは無く 栗好きが 栗の味にひたれる 苦い日本茶にも 合いそうな!


写真しょぼくて ほんとゴメン!

タルトに ゴメン!無花果さま

甘ったるくないから soloの生クリームは どんと来いデス!
ポッツリカスタードに しっかり土台のタルト ざくざくっと!



一個600円以上しちゃうケド
たまの収穫!いいんデス!
激しさや荒くたさの無い ケーキに
心休まるから!美味しかった~

続きを読む

関連記事

東京13

パン屋ばかりの 東京観光
品川駅だけで パン屋巡り できますやん!

ラ・テール アンデルセン ポール
小麦と酵母 満 八天堂 サンドイッチのメルヘン


ブレッドワークス 単純な理由

ジャケ買い!

上段のは 天王洲のお店で焼かれたやつ

小物系は この狭い厨房で焼いてる言うてたヨ

朝から 食パンばっかり 見てしまう

なんでも無い子に ひかれたり

買っても 食べる暇無いヨ

コレなら 食べれる隙間ある!


珈琲おともに イートイン!

今回の東京観光一 ザクザクっ!

お持ち帰りも やらかして
ロデヴ生地にドライトマト&フレッシュタイム

ハーフ300円 もちっと ふわっと 軽く
美味しくて もっと買っちゃえば良かったと 思ったり



とっても楽しかった 東京観光!
よっけ巡ったつもりでいたケド まだまだデス
よっけ買ったつもりでいたケド もう無いデス
体重 右肩上がり!終了 チーン


続きを読む

関連記事

東京12

寝落ちしても 大丈夫!バス終点
発酵王子の店 ラトリエ・ドゥ・プレジール


ほんとは 早い時間に来たかったケド
焼きあがるモノで 時間が違うって事で

ドキドキワクワクしたいから イチカバチカの東京観光
言うても 本命 一応 予約済み!


この時間 後悔!ガラガラや~

それでも こんな カッコイイかたがござるって事は このかたは こんな時間にしか登場せんの?知らんケド

計り売りのお店が増えればいいのに!と
常日頃思っているクセに 「一枚ください」と 言えない小心者

いくらになるかわからないケド 半分予約しておいたフリュイルージュ
予約してなくても いてくれたデス

コレでいくらくらい?


風袋ひいて 計算されて

ちょーど1000円くらいデス


12枚に 切ったから 煎餅より安ーい!

切ってるそばから ヤバイ
華やかな香り ヤバイヤバイ

ちりばめられた宝石からは イチイチ仕事された感が 受け取れて
ジューシーだったり エレガントだったり 香ばしさだったり
潤いのある パンで纏まり よくある入れすぎー!な やつと 全っ然 違う!悶絶


パン ド ミが ナイスタイミングで焼きあがってて
ハーフ350円 ハーフなら イケる!

まるごと買えば良かったと 後悔!
バターリッチな香りを放ちながら
もたつきの無い スッキリした味わい!

育ちのいいお坊ちゃんのような お上品な甘さに 笑みこぼれる
こりゃ食パンでは無いデス
極上の 菓子パンや!悶絶


コレで 400円しないから!コンプレ

かなりヤバイ!放つ香りが 常識ハズレ!
きな粉きな粉 特上 極上のきな粉!な香り

むっちん じゅんわり 喉ごしサイコー!
尋常じゃない!こんな美味いの 知らん!
悶絶


発酵菓子340円 予約

あの衝撃が 忘れられなくて

じゅわっと ジュースが溢れる ぶどう
じゅんじゅわ~な 飲み物のような生地
恐ろしくて 震えた!悶絶



頭の悪いビビリ王の買い物
もっと買えば良かったー!バカバカ

常識はずれな尋常じゃないパン
気安く パンと呼べない 生き物のような食べ物
美味すぎて 遠距離に涙ぐむ 新幹線ホーム



中年女の東京観光 これにて!
の 前に 駅でも パン買ってるって 病気
本命書いたら そりゃ テキトー
関連記事

東京11

本命前に パフェをめざす!
満席ー!予定外ー!どーしましょ!
想定外の 駆け足で クラフトチョコレートワークス

旅行中のソフトクリームは テッパン!
ご当地ソフトは 無理してでも食べる人間

チョコレートは ヘタレなので パス

700円のカカオソフトクリーム
高くても 旅行だから 羽振りよし!


どーにもこーにも 暑すぎて
カカオonlyな気分になれず ハーフ&ハーフ

それでも 650円 非日常価格デス

カカオニブが 美味しくて milkソフトがサッパリで
カカオソフトは いつもの100円ソフトとは
全くの別物だと 素人でも わかるから!



汗だくで瞬殺!もったいなーい
すぐソコに 神の店 SS!でも 休み トホホ
駅と駅の間な 三宿
バス安いし 終点まで お昼寝しながら
本命 行きますー!
関連記事

東京10

ほんとはね モーニングってやつ したかったトコ
モーニングは見送ったケド なっとしても!

カタネベーカリー

地下は ランチで 満席模様

サクッっと 買って帰りましょ
満員なので お外で 順番待ち~

新麦商品を探せ!

食パンか コレか メロンパンか 売れて今ナイやつか 知らんケド

ファーブルトン 置いてた!今 知った
甘い系も 惣菜系も なやましげ

東京パン屋 ほんまに東京?めちゃ安い!

この空間 食パンに 萌え

このへん 全部 きっと 好みだな
アレコレ欲しくなる 観光客泣かせデス


買ってすぐ お店のテラス席で 新麦体験!

メロンパン120円 十勝小麦ヌーボー
粉は ゆめかおり

黒糖カナ な 独特風味のクッキー生地
土台のパンは むっちりで やさしくって
ていねいさが うかがえるデス


湘南小麦60%(新麦40%?)はるゆたか40%
リュスティック180円
ポティロン 140円

デカイのに とにかく 安い!

+100円だったとしても 買ってるヨ


東京観光 激安で びっくり!
激戦区だからカナ 楽しかったから 戦わないヨ
だって もうすぐ 大本命!
その前に アイス食べに行こー
関連記事
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR