ガトー ポティロン

まだ12時なのに ガトーバスクが売り切れで
死のうかと思ったケド シブストマロンがいっぱいあったから すぐさま心変わり


モンベルだって ぬかりなく!
かぼちゃのお菓子380円+税

ふわっと からの~むちゃカボチャ!
うっとり からの~ナッティーなダッコワーズ!
4階建ての あたたかみのある ケーキ!
芋栗カボチャ 大好きだから~


シュトレンも プレリュードは 安い!

続きを読む

関連記事

円居

水曜 金曜 第一日曜 なかなかデス
祝日に当たればラッキーな人も おる!円居

オープン前から行列 毎度デス
予約しとけば 余裕デス
何でも良ければ 少し残ってくれてるデス

ちっちゃなちっちゃな 宝石サン!
420円 ケーキと思えば 高く感じない
サンドイッチと思わず コレはケーキ!と 脳みそ騙せ

梨とキウイのフルーツサンド

ただの生クリームなフルーツサンドは無理だけど 円居の独特な 水切りヨーグルト?な感じのフルーツサンドは 好き!だってだって とっても可愛すぎるから~

今月は フルーツのカンパは無くて
芋と豆のが欲しかったケド 完売だったデス

いつもの大好物 プレーン350円
きな粉みたいな香りが 好き
むっちりな クラムが 好き!

ほうじ茶の子 ラムレーズンの子も
円居のぱんだ~な やわこい子

りんごクリームチーズ300円

シナモンも 好きヨ!


紅葉 長良公園ピクニック日和

続きを読む

関連記事

冬の氷会 岐阜

8時から並んでた?11時からヨ!
「おじさんにはわからん世界や~」
おばさんにも わからん世界デス


かき氷 甘く見てた!開始前から大行列!
100人?200人?寒いのに ビックリ
みんな アホちゃうか!アタシもか!

アレとコレと3つは 余裕だ!じゃ4つ目どれにしようカナと ウキウキしながら来たデス


腹ペコで 行列に萎えたオバチャン 脱落
プレリュード行ったり円居行ったり
パンとケーキ食べた後にリベンジ

チーン!お目当て売切 売切 売切
先にチケット買っておくべきだったのか!
みんな かしこい!アホはアタシだけ!


残っていたチケット購入→一時間後やっとデス!

大垣 喫茶緑の「みどり」800円
a.cocottoさんの「しるここなっつ」800円

サングリアをイメージした 見た目も美しいかき氷!
シロップたっぷりで 美味しかったデス

最後の一枚!無事get
ココナッツ苦手人間 選ぶ余地ナシ
大丈夫!しるこな感じで ココナッツはミルクで グラノラがアクセントで パーフェクト 美味しデス


一つ一つ丁寧に丁寧に作られるかき氷
かき氷って ちゃんとスイーツ!
ベストな状態の氷とか 知らんケド
プロ意識とか 職人技とか かっこ良くて
目の前で~の ライヴ感が 楽しくて楽しくて
ダウンに極暖 ヒートテック タイツに靴下2枚 暑かったデス
関連記事

イロイロかき氷

かき氷より パフェ派やし!
な 人間の かき氷覚書

みんなのオススメ A.cocottoさん
柿だった気がする 10月のコト

栗ミルクだった気がするのは
スペシャルバージョン 逃したからで

ほうじちゃミルクのマロングラッセのは
美味すぎで感動してしまったやつ!


Cafe&Bar drawing
お友達のお家から テクテク&坂道キツイ

さつまいもミルク700円

ドロッとさつまいものペーストが
真ん中にも!美味っ
最後までは 続いて無かったケド
お兄さんのお人柄に 何度でも通う←妄想


赤鰐にフラれたから 青鰐行ったって
ほんとにあった 怖い話

赤鰐直伝ふわふわかき氷!
10時からオーダー可

かき氷って 夏祭りの屋台かコメダのガリガリなやつな イメージ
ちょっと良くて 自家製シロップのかき氷
ぜんっぜん 知らなんだ!刃の角度とか削り方とか 氷の温度とか いやほんと何も知らんケド そんな拘って作られる かき氷って 奥深く めっちゃ美味しい!


パフェ派人間 冬の氷会行ってみるの巻つづく

続きを読む

関連記事

テトラコンタの栗

テトラコンタはブログに毎月メニュー載ってるから
予約しやすく 嬉しいデス
見た目 地味な子が 凄い件

和栗のクリームパン180円+税

見つけるまでに チョイと時間がかかる程
とても小っさくて とても地味~な子

和栗ペーストと自家製カスタードを合わせたクリームに しばし うっとりデス
胡桃に時々出会う生地は まるで低反発マットのように ぽわわ~ん めちゃめちゃ気持ちいい!
なにコレなにコレ 大興奮!


いつものテッパン品も そう
この食感 この美味しさ テトラコンタにしか無い 真面目なパンは 食べるとき自然と目を閉じちゃう~
そんな自分に 若干 ひく
関連記事

テーラ・テール

いつでも開いてる テーラテール

シュトレン!そんな季節

テッパン品+しつこく 栗モノ

マロンコロン300円
テーラテール的サイズ!小っさデス

固まっていない栗きんとんみたいな ほろほろ~な栗クリームにおフランス産シャテーニュ丸ごと ごろん!
キャレマロンよりも おとなしい感じで それゆえ20円安い!いや知らんケド

紅茶のブリオッシュ240円

365日 ぽーい かわゆいデス
紅茶ガナッシュにホワイトチョコパフ

紅茶の香り~では無く 残念ながら
冷蔵庫の臭い!サンドイッチの味!
クリームから?バターから?
マロンコロンも その臭いを感じたデス
だから キャレマロンのが美味しかったんだよ~って 言っておこ


初めてテーラテールに行ったヒト
初めてのテーラテールがコレだった
「コレ全っ然 いつもと違うからー!」と
ファンは 必死にかばうデス
関連記事

Grüß

テクテク 近っ!グリュース

シュトレン!そんな季節
カット800円で売ってるヨ いいな

アタシ的に普通サイズも 安いな いいな

生モノはビッグサイズ 安いな いいな

ドイツ菓子屋と聞いていたケド
サイズは アメリカーンと 思ったデス

マロンプルンダー432円

マロンクリームと渋皮マロンをブリオッシュ生地で巻いた ラム酒香る発酵菓子デス

ラム酒の香りも 満足クラスな栗感も
ブリオッシュのくちどけも 大好きデス!
ジャンボなので 4枚切りしたケチ人間
わーい 108円で 4回楽しめる!安いな いいなデス

スコーンのプレーンは180円+税
オレンジ 紅茶 くるみ は200円+税

とっても ジャンボ!なのに 安い
ほんのり甘くて美味しいヨ
焼くと風味が増すですヨ


デカイ 安い 美味い!定食屋みたいな表現が オバンの得意技 ゴメンシテ
とってもとっても 素敵な お店また 寄ろっ

続きを読む

関連記事

イロイロ パンドール

自分が選ばないパン おもしろいデス
授かりパン アリガトーとても嬉しいデス


煮玉子のくるみ食パン サンドイッチ!
知ってる~食べた事ない パンドール

煮玉子なんて ラーメンしか思い浮かばない!
食べてみたかったやつ!喜ぶ

うん ラーメンでは 無い!アタリマエ
ブラックペッパーもええ仕事してまして
やったね!美味しいデス

あーんーぱーんー

ずっしりーで 生地はしっとりー

チョコのバトン

コーヒークリームずっしりー!
チョコたっぷりー!太っちゃうー!


外見だけで 判断したら やられた~
あんドーナツ→かぼちゃクリームパン
カレーパン→たぶん ピロシキ



自分アレしか買わんケド 改めて 種類の多さを 実感!とっても たいへんだ~パン屋さん ほんと 尊敬!
授かりパンドール!美味しかったデス

続きを読む

関連記事

patisserie PECHE

移転して 大きくなった ペーシュ

カフェスペースできました!バンザイ
二人席 二人席 3人ならカウンター席
窓に面したカウンターも お一人様に良いな~デス

いつものお菓子はレジ横で マロンパイも買わなくちゃ

フィナンシェとか 後ろにあったヨ

キラキラキラキラ かわいいのぉ

ショートケーキとパリブレストとモンブランが人気か!
ただ単に 少なかったから~な 安易な脳みそヨ


グルメ女史が美味しいって言ってたやつ!あった!やったー!
タルトタタン450円+税

お供は 山田珈琲 450円+税
おばさんが 大きいから ケーキが小さく見えるのか とってもかわいらしいサイズ

コレコレ まっ茶色のタルトタタン!
アタシが求める 理想的なやつ!

土台は ハラッハラのパイ生地
フォークでじょうずに食べれないヨ

2時間半かけて焼き上げられた紅玉!
とろっとねろっとキャラメル化 美味しくって
最終的に 手掴みで 一気飲み!


珈琲が とっても好みの味だった
ゆっくり飲みつつ 可愛い子ちゃんをしばらく眺めていたヨ

おいしかった~


マロンパイ しまった!売り切れ

続きを読む

関連記事

Pain Chinon

サンビルは第3日曜日
日曜日が定休日の パンシノン


すぐ隣の駐車場に停めれば 1500円以上購入でサービス券もらえるヨ
20分以内なら 100円やし

ワイン飲む時 お供するヨ


吸水100%で もちもちって!

コンプレ500円+税→サンキュー価格!
買うっしょ

キラキラデニッシュに 目を奪われたり~
茶色い物体のネーミングに ワクワクしたり~
右側の棚の キッシュもいいな~とか
後ろのプチパンも100円しないし~


国産小麦100%柳ケ瀬角食パン!500円+税

玉子 バター 牛乳 不使用
ちょっと ミニなサイズの デス

やわやわ~で 柳ケ瀬盆地が登場

薄皮に萌え~!
高級あぶらとり紙みたいデス

「スライスむずかしいデス」書いてあった!
やわかすぎて 難儀したから
パンにまで 笑われてるみたいデス
コノヤロ ちぎって 食べてやる!

むちむちで みずみずしいクラム登場!
カシカシっと 噛めば跳ね返る弾力が楽しくて いい意味で 無味!
余計な甘さが無く 塩気を感じる好みのタイプ
ぶあつくカットで 焼いて また跳ね返されたり~長い時間 おばさんと遊んでくれる 良い子デス


渋皮つきマロンとチョコくるみ
450円+税

まわりには オートミール

穀物祭だ!ワッショイ

くるみとチョコで 美味しいやつ
栗あんまり無い~と思ったケド 栗のナッツ感はちゃんと感じ わっしわっしと食べごたえあり~デス


吸水100%な コンプレ

しばらく 鼻よせて 香り楽しむ ド変態

いえーい!薄膜に ドッキドキな ド変態

ぶるんぶるんのもっちりクラム!
指に貼りつく あのタイプ!
まろやかな酸味が ワイルドながらも どこか女性らしさを感じさせ 指を沈ませながらむさぼり食ったヨ



「サンビル開催日だけ 臨時営業してくれたらいいのにね~」
他県民粉モノ中毒者が よく言うセリフ

続きを読む

関連記事

あんぱん

岐阜グランドホテル

おもっきし ネタ

とっても人気だヨ

円居にフラれたからじゃ無いヨ

おもっきし 土産 210円

おもっきし 覚書

ずっしりが 袋詰めされたら 四角なる

和菓子のような あんこ 好き!

重たくて パン 薄っ!


おじいさん おばあさん とっても喜ぶ平和デス

続きを読む

関連記事

モヒカンマフィン

アチコチでイベントだらけな11月6日
人でごった返し~覚王山まつり


テキサスマフィン モヒカン

パンマルシェの行列が嘘みたい
魅力的な屋台の匂いが充満してると
粉モノ屋は 穴場か!

言うても 12時すぎには 完売してたヨ

なると金時さつまいも300円

紅茶おれんじ300円

ずっしり どーん!モヒカンのだ!

久しぶりの モヒカン 満足!


アンティーズのマフィンは 50円高かったヨ

続きを読む

関連記事

La Vie du Pain

お家を買いに 八事ハウジングセンター
んなワケ 無い


パンを買いに ハウジングセンター
アチコチでイベントだらけな 11月6日

岡崎のパン屋 ラヴィデュパン
岡崎行くより 近いし 会いに来た!

イケメンシェフは おらんかったケド

極上の美人 ラヴィワッサンには会えたデス!
ザックザク 楽しくて美味しい食べ物


季節モノ 攻めてくヨ

シャティーニュ 栗モノ!

柚子と抹茶と栗のリュス!

季節限らず フリュイはテッパン!

断面ショー

もとの写真はキレイなのに ブログに載せると 写真汚なくて 美味しいパンに申し訳無いヨ

何食べてもハズレなし!
やっぱりラヴィデュパン大好きデス


岡崎ツアー 計画よろしく!誰か!
関連記事

大垣 リボリ

まるじゅうのおばあちゃんのようなイントネーション
すずのおばちゃんのような親しみやすさ
大垣 ええトコ

昭和なパン屋 リボリ

レトロな雰囲気 なごむ~

アンティークな 世界

トレーもトングも 宇宙語か


「白でいい?」は ミルクデニッシュ

クリームあといれミルクデニッシュ170円+税

惚れ惚れしちゃうデニッシュに

イトウ苦手な生クリーム!いやはや
生クリーム カスタード 練乳 チェリーのリキュールでできた特製クリームだから 大丈夫!多分

思ったとおり いや 期待以上のザクザク感!クリームはアッサリめで苦戦しながらもザックザクザックザク楽しんだ
クリーム好き人間が 羨ましい!トホホ


今日はコロッケ無かったの 買わんケド
アールグレイのクリームパン140円+税

昭和なパン屋で キューブ型!ワオ
トングは知らんケド キューブ型で攻めてくるギャップが おもしろい

バニラの粒々も見える ぽってりカスタード
美味しかったデス


改装とかしないで このまま ここに
ずっとずっと 居てほしい!と
大垣に縁もゆかりも無い三重県人の 勝手な希望

続きを読む

関連記事

さよならトゥルティエール

ホールでロリゾン!命令され
しもべは予約の電話をいれる

早々と 完売でした チーン


最初で最後と 言った人間 ウソツキ
またまた トゥルティエール

シャルロットポワール380円+税
丁寧で 真面目で 美しく

たまご感まんたんなビスキュイも
鼻腔くすぐる洋梨の香りも 心から美味しいと思えるババロアも 晩飯後なのに これメインディッシュや!

ごまのお菓子400円+税
キャラメルとチョコの ルフェドラ380円+税

ごまのお菓子は「めっちゃ胡麻」でありながらも ミルキーで ちゃんとケーキなんだヨ!
ルフェドラは ムースの身のこなしが美人なんだヨ! キャラメルとチョコなのに こどもっぽくないのは 飾りつけのような きらきらなリンゴのジュレが 名脇役の大物だから!


一所懸命が 伝わる ケーキ
心から 美味しかった

続きを読む

関連記事

fig et vin rouge

いつものパン屋で 2度見した!


何コレ めっちゃ高いやん
高いケドSSだったら 倍するし 買う!
フィグエヴァンルージュ一本1200円 ハーフ600円

ハジメテだから おっかなびっくりハーフで

チョコなのかと 勘ちがう茶色の子
赤ワインに漬け込んだフィグとくるみが てんこもり!

いつものパン屋で珍しいハードさで
ガリガリ音に 心拍数があがるデス

こうばしい香りと スパイシーさも感じるドライフィグからのソレに
自然と鼻の穴が 膨らむヨ!

皮は厚く 香ばしく ガリゴリ!
その美味し皮に包まれた中身は パンの域では無い ねちねち~な!
まるで べたべたの鬼まんじゅうの ような 微妙な 好き嫌いの分かれ道
くるみのコリコリとイチジクのプチプチと ねちねち生地の ハーレム状態
2枚目食べたら はい 恋に落ちた!



遠征だったら 迷わず買う値段
近所すぎて ひるむケド 町のパン屋 こんなの作れるんだーと 嬉しくなった
もうすぐシュトレン 楽しみデス

続きを読む

関連記事

リボリ

なんかのついでに と あとまわし
さっきのついでに 寄ってみる

思ったとおり 昭和な匂いぷんぷん
町のパン屋 大垣 リボリ
先生!コロッケあります!

豚まんて!寒くなって始まるのは
コンビニだけじゃ 無いんだ~ヨ

学校の購買みたいで ほのぼのして~

ふりかえって ぎゃふん!
層フェチがムラムラするやつ~

クリーム後入れ!いいやん!

まるで 骨董屋で お宝探し!
クリックしたら ワクワクするヨ!


お宝発見!マロンデニッシュ230円+税

「食べてく」言うたら 水とおしぼりと
フォーク!激安セットで登場デス

こんなところで こんな美人に会えるとは

ブーランジェリーでは無く パン屋
カフェでは無く 喫茶店
BGMは ワイドショー!サイコーや

超甘い栗のクリームなんて 大盛りで

ラヴィワッサンに負けないワ~なサクサク感に 心踊る!
栗好き人間「栗いらない」ってくらい デニッシュの印象が良かったヨ


キラキラの岩塩!ヒマラヤソルト100円+税

俗に言う 塩ぱんってやつ?
うわっ!なんだ これ!

辛い!甘い!辛っ!甘っ!てんやわんや
お口の中が師走のように 忙しくなる!
昭和なパン屋あるあるな イトウ苦手系のクリームが中に入ってたヨ
独創的で 挑発的で おもろいワイ

レモンロール140円+税

レモンピールとレモンリキュールが入った生地に
マカロン乗せて の おやつぱん

シフォンケーキの域!ふわふわ~
シフォンケーキ買うより 安いヨ!


アレの写真を撮らなかった事を 後悔中
お宝探しに また行くから いっか!

続きを読む

関連記事

TOURTIE`RE

20日で閉店 かけあしで 行ったら
大垣 めちゃめちゃ近いー!

最初で最後のトゥルティエール

栗のバスク 432円

そもそもガトーバスクと言う 物体が好物で
プラス 栗 のバスク!安っっっ

ふわっと 香る~!この香り 大好きデス
舌にまとわりつくのは 栗の それ
こりゃ贅沢!アタシには もったいない

新作なのに 閉店だなんて 泣いちゃうヨ
73分けの神が作ってくれたロリゾンとおんなじ の ロリゾン432円

栗のアレと カシスのアレと コレはヌガーが張りつけてある!あの時は ババロアの水分で溶けちゃうから って トッピングだったやつ
香りが素敵で バランス良く ヒトクチごとに「美味しい」連発!
「ホールで買えば良かったのに」って
アンタ 今さら それ言うか!お金くれ!

焼き菓子も ぬかりなく

コーヒーとウイスキーの めっちゃ好み!
焼き菓子なんて だいたいどこでも 似たり寄ったりの中に 自分好みのキラリと光るモノ見つけたら ソレばっか買う人間
コレ もう 食べれないのかと思うと 切なすぎて しみじみ今さらながらな自分の アンポンタン


クレモナさんが無くなって 途方に暮れた三重県人
トゥルさんが無くなっても 大垣人は
途方に暮れず なのカナ


心に響く美味しいケーキ 記憶に残す
思い出だけで 生きていく!涙目でバンザイ

続きを読む

関連記事

秋のデザート

待ちに待った 美味しいケーキを食べる日
先月無くて 夏ぶりデス!腹減った


なんだか お菓子屋さんっぽいし~!

先着順の サプライズ しかも栗!
もちろん 追加でお願いします!

持ち帰れ無いのから 攻めてくヨ

かーわーいーいー!ラルデショワ600円
チョコンでツンツンも 栗より 栗栗しい!
グラス オ マロンの中に ジャンドゥーヤのパルフェ
素人が 簡単に言ってしまえば
めちゃくちゃ美味しい 栗のアイス!

カサカササクサクの土台 コニヤック漬けレーズン シロップ漬けのマロン
こんなに 手のかかった美味しすぎるモノが 600円だなんて 神!

ロリゾン520円

素人用語オンパレードでいきますヨ
栗とカシスと 時々お酒!めっちゃ美味い!

米とオレンジ500円

ぶるんぶるんで 登場!
米スイーツって パッカンしか知らないヨ
ババロアの中に米の粒々 イチイチ見つけて喜ぶ ド素人!
オレンジに チョコ バニラのババロア 美味しー!こりゃ持ち帰り不向きだワ

ヴェルヴェンヌ450円

オレンジ パイン バナナの香りをつけたババロアにジャンドゥーヤのクレームシャンティ!
バナナわかんなくてホッとした!
輸入モノのヴェルヴェンヌには 香りが残ってないから 自家栽培したヴェルヴェンヌを乾燥させて だってさ!そんな お手間が 心から嬉しくて 感激
食べた後は めっちゃ息爽やか~!今すぐチューできるのに 相手おらん 残念

ガドー グルノブルワ500円

持ち帰ると 決めてたヨ
バターと胡桃の 濃厚~~~ な!
しっかりコクのある食べ物なのに 濃ゆい珈琲に 合う!冬の始まりを感じるような

プルーンのムース450円

プルーンが 高貴になっちゃった

ワインぽく感じる~プルーンてこんなに美味しかったっけ~凄いね~凄いね~
こんなの 三重で 無い!

かぼちゃのクレオル380円
ロトンヌ400円
パレ オ マロン350円


かぼちゃのクレオル→リッツの高級バージョンやな って コラ!めっちゃ美味くて懐かしいんだから~
ロトンヌ→パイ生地薄くてサクっとで 今まで食べたマロンパイの中で 1等賞!
パレオマロン→中身のなんか 舌の温度で 消えてった~!


73分けの神様に BIGBANGより夢中!

関連記事

ぱぴ・ぱん

ぱぴぱん コレが好き!

むーっちゃ 高くなったケド 好き!

「焼きたてでーす!」と 登場したら
ついつい買うクセ 治りませんヨ

美人な バゲット290円

あちあちホカホカを 車の中で 食べたとさ!
バギッ 包丁なくても こんなにキレイに割れたとさ!

包丁使って 穴ぼこ拝む!
薄くなく ちょーどな 厚みのクラストは
いつまでたっても パッキパキ!
お手本のような バゲット

あられや おかきな 軽快さ!
それは ここからも くるんだヨ

細い方の ガリゴリが 好みだから
毎回 コッチ 490円

今日は丸型買うつもりだったのに「どちらにしますか~」で
「細いほう!」の やりとり 毎回デス

かじらなくても 切り込み部分で バギッてちぎれるから~
即食べしやすい これぞファストフード!


結果 オーライ!
関連記事

baguetterabbit

「ただいま焼きあがりました~」の罠
湘南小麦の食パン 340円+税

ウチ 今 食パンだらけ 大丈夫?
石臼びきの 湘南小麦 いいやん

まわりの耳は がっつりボディーガード!
中は 香り良く むにむに 美味しっ!

こんがり香ばしい!耳か!真っ黒!

けっこうクロンボで チョイと苦味も アリ
焼いて食べたら 香りと香ばしさパワーアップ
食パン言うても 独特で 買って良かった
めっちゃ 美味しいもーん!


夕方 バゲット一本も無かった
ブールも無かった
何も無くて 良かった!
関連記事

授かりパン

多治見 遠いヨ ありがとー!

サンドイッチ屋さん コッツ

クリームチーズが わっさ~!
パンはふかふか 食べやすく
甘く美味しく ソッコー お腹に消えた~!

滋賀 通り道 いや遠いヨ

ヒトミワイナリー の パン ありがとー!

ワイン酵母 くるみ食パンと

シンプルで カッコイイ子

くるみの断面は そっちのけ~な 薄情モノ
穴フェチが萌えたのは だって コッチ
つるん ぴかん いやん ああ美味しい!
くるみのパンも おいしーわ!って

A子ちゃん おつかい ありがとー!

レッズのバンズの マエパンさん
だって今は 卸とマルシェだけ?
天然酵母の メランジェ

酸っぱくなくって 個人的に懐かしかった


日頃の「パン好き」公言の効果!
「お金大好きー」ちっとも効果ナイ
関連記事

フルーツサンド

フルーツサンドが お持ち帰りできるようになりましたとさ 円居さん

オープン前から並ぶし 予約してなきゃ買えないし あるわけ無いヨ

普通に あった!嬉しくて 買う!


フルーツサンド 420円
基本的に生クリーム苦手なのでフルーツサンドと言うモノも 苦手デス
でもでも 以前 円居で食べたフルーツサンドは
水切りヨーグルトでお帰りマンゴーで美味しくって 生クリーム苦手人間が食べれるフルーツサンドに出会えたと 感激したのデス
でも コレは 違うかったデス
11月 巨峰とマスカット

食パン1/4サイズな サイコロサンド
この美人に出会えるとは 思っておらず 冷蔵品やし持ち歩き不向きやし
公園で やっちゃうヨ

黒い粒!バニラビーンズ!ヤッホイ
クリームもりもり~ ほぼほぼ クリーム
あぁ 円居さんの食パンだぁ 癒される
フルーツ無しの クリームオンリーサンドもありましたとさ



円居さんだから 生クリームじゃないかもだけども クリームが好きなヒトに 教えてあげよと 思ったヨ!

続きを読む

関連記事

シブストマロン

シブストマロンは10時30分頃

今年も 何度も 迎えに来るヨ

秋ですね 芋 栗 かぼちゃ
じゃがいもは 年中か ゴメン興味ナシ

シブストマロンしか いらない!
隣のおばあちゃん ショートケーキしかいらない!
昭和なケーキ屋 みんなの味方デス


シブストマロンしか!なワケ無い

ロトンヌ!430円+税
新栗を二日間かけて煮込みアーモンドクリームと一緒にパイで焼き上げました
↑って 書いてあったヨ

裏みて うっわーい!既に美味い

パイはサクっと で パイの印象忘れるくらいの 中身が 美味い!美味い!美味い!
手間ヒマかけた 栗が めっちゃ 美味ーい


見た目は地味でプレリュードの安いケーキの中では 高く感じる モンベル460円+税

栗以上に 栗 異常に 美味いから!
ガトーバスクとモンベル 今日のイトウベロは味が濃く感じたケド
あいかわらずな パンチ力!最強!

ぷわ~って 栗以上に栗の香りとバターの香りと ぷんぷん たまらなく いい香り!

イトウベロは どこでも「美味しい」シブースト
結局 コレは 越えないって やつ!極上!


王子が鼻息荒く食べたやつだ!

お酒飲めない人間 挑戦したい!

真っ白なメレンゲを割って 添えのキルシュを かけるんな

かー!お酒の匂い ぷんぷんヨ

メレンゲの下は じゅっくじゅくなブリオッシュ で カスタード
そっか サヴァランか!いえ ポロネーズ

ヒトクチで 酔っ払った 軟弱者
酒飲み人間「めっちゃ美味いめっちゃ好み」喜んだので 美味しい 認定!



「美味しいうちに食べれるか」「買わなきゃ損」右脳と左脳と相談した結果
パンは 見送るソロ女 またなっ!

続きを読む

関連記事

ソフトなアンテテ

ハード系 大好物デス アンテテ

フィグ大好きヨ

バゲット売り切れてた チーン
大丈夫!ソフト系も おもしろいから!

伝わらないケド ジャンボなやつ!
りんごのケーキ 300円

白砂糖 白い小麦粉 動物性油脂 使わずな
減農薬だか低農薬だか 有機だか な リンゴ
お子を持つ母親が 作りそうな スイーツ
サイズは アメリカーンな感じだけども
意外と ほっこりするのは 店主さんの優しさかしら

あんぱん チョコパン 150円

どっちが どっちだ!

こっちが こっちだ!
チョコの断面ショー 大失敗の巻

ピカピカもちゅもちゅ生地の後ろに
チョコが た~っぷりデス
あんぱんの あんこもアタシ好みの優しい甘さで 美味しかった~デス

続きを読む

関連記事

パフェとかパフェとかパフェとか

タンブラン 金庫のお部屋は 好きデス

可愛さ 美味しさ 満天な 美しいパフェ!

チョコレートパフェ とっても甘いヨ
「2度と食べない」言ったのは
アタシじゃ無いケド 確かに 疲れる お年寄り

栗好き人間がほっとけない 季節モノ

登場した時の ガッツポーズは 一瞬で

底までつづくバームクーヘンに ヘコタレて

アイスとマロングラッセは 言わずもがな 美味しくて 1000円しないから いいやんとか言っちゃって 結局 栗モノが好きなんデス
ザ・単純女!

単純だから 食べたくて
四日市唯一の百貨店 素っぴんで行ける

イタリア産のマロンペーストとカスタードクリームのマロンムースをベースに、パイ、ストロベリーソース、カシスとバニラのアイスを重ねた栗づくしのパフェ。エスプレッソソースをかけて味の変化をお楽しみください。←まるまるコピー 怒られるのカナ

渋皮栗とベリーのフェイバリットパフェ
1000円しないで 栗モノだから いいんデス

ケチだから 添えのソースとか 使っちゃうデス
なんだか 酸っぱいエスプレッソソースは 思ってた味と違うくて かけなきゃ良かったと思っても 後の祭り ワッショイ

好きなんばっかの 嬉しい作品が
新作だって やったね!桑名駅

栗とスイートポテトのパフェ
1300円+税

ムレスナさんの紅茶のゼリー 素材をいかした甘くないスイートポテト 白玉も入ってた 栗の甘露煮も入ってたし 底はクッキーが ゴロゴロ多っ!
紅茶のアイス めちゃめちゃ美味しいから アイスが もっと欲しかったケド
芋は お腹に たま~るデス

紅茶のパフェにすれば良かったと 思ったり


なんだかんだ言うても 美味しいね~と
完食して また 食べるのヨ デ部のパフェ活 来月も!

続きを読む

関連記事
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR