冬のかき氷

上から読んでも下から読んでも くるみミルク
くるみミルク栗クリーム 舌噛みそっ

夏は地獄の行列 赤鰐
寒い季節は 貸し切り状態!駐車場も 余裕ヨ

もっふもふ~テンションあがる930円

栗クリームから 栗 落下
中には 胡桃が 隠れてるヨ

最後まで 胡桃!くるみミルク!
めっちゃ 胡桃な かき氷!
めっちゃ ミルクな かき氷!
寒かった~


夏は 避けるヨ 若者の町
冬でも 若者だらけな店内ヨ
みんな 抹茶フォンデュ~吾妻茶寮

極みみるく芋娘 1058円
いもむすめ→ポテコ と 読む

陥没しながら 雪崩が 早ーい

バニラアイス ワンスクープ!

全っ然わからんケド お汁粉エスプーマ
うん!それっぽい 色してる

味変を 楽しんだヨ

こんなに芋あった?アンコあった?
いや いいんデス めっちゃ腹パン!


プロゴーラーが集まる店内
ウッカリ間違って来ちゃった ど素人
寒いのに 二時間待った!びっくりヨ

ギリな時間なら 待たなかった?
ツリーのパイもイチイチ可愛い!クリスマス氷 800円

カスタードソースは甘過ぎず
ココアのグラノラも 美味しくて
美味しくて もひとつ食べます!

ほうじ茶あんクリーム750円

あんクリーム 美味しかったな~!



かき氷好きな人って いいヒトが多い
いまだにパフェ派
関連記事

sido

5時半は 魔の時間か!何もないっ
笑っちゃうほど 何も無い事 数回
でも
6時になったら 焼き立てに出会えるヨ
この子は 3時くらいカナ

今年もお世話になりました sido
今日から4日まで おやすみヨ


13時すぎと15時半と18時が 好き!
関連記事

イロイロお菓子

お菓子は 正義!忘年会


アップルパイが へにゃへにゃでも
激しく喜びマス!坂田焼菓子店

まるで ピザ!な チーズ臭のアッポーパイ
チェダーチーズのアップルパイは 白ワインに 合いそうだと思ったヨ呑めんケド

賞味期限が もしかして~でも
福岡と京都 大歓迎デス!

ジャック 左のやつ 不思議な味がしたー!お弁当のおかずに ちょーど良かったヨ
パティスリーエス カッチカチで味濃い コシのあるフィナンシェ!

めっちゃ嬉しい フードムード

なかしましほさん好きー!生姜 大好きー!

インスタで いいねいいねとポチポチしとるヨ
borton菓子屋

ますます 行ってみたくなったもん!

岡山アリムナ 杏&デコポン

檸檬かと思うくらい 酸っぱくて 好き!
アイススプーンぶっ刺して 最後は 人差し指で ご馳走サマ!


人見知り人間と仲良くしてくれて 本当にありがとうデス!
来年も遊んでくださーーーい!
関連記事

PFM

パンが無い日 スイーツonly

それも また 良しデス


アメリカーンな スイーツ

大っきい の!

大っっっっきい の!


季節がら どこでも見かけるアッポーパイは
やめといて

中2の時にハマった食べ物
チェリーパイを 選んだヨ

チェリーだらけで いえーい!
ほんのりシナモン いえーい!
チェリーパイの チェリーって 大好きヨ

Pine Fields Market

また 来年!
関連記事

東別院てづくり朝市

とても いい天気!東別院

めちゃくちゃに 寒い 12月28日


バナナ焼きの パピリカ

揚げしかないケド 寒ーい日には
揚げたてチンチンが 嬉しいデス!

白あん好き!


いつも朝から行列 ぞーナッツ

この時間 一人も並んでない!
完売の看板も出てない!ラッキー

残り 7個って ギリギリセーフ


どこに行っても 雪男!美味しっ


行きたくても遠いパン屋さん
嬉しいデス!ハジメマシテ

自家製酵母パンの店モモチャミブレッド


大事に持ち帰る
値段忘れたケド めっちゃ安かった!

アールグレーとオレンジのベーグル 250円

焼いて 皮パリッと 紅茶の香りが大好きヨ

あんぱん クリームぱん

酵母の味が する~!美味しい!ウレシイ


寒かった~温まろうと選んだアレは
とってもとっても 不味かった 南ー無ー

続きを読む

関連記事

Aigues Vives

うわい!エグ・ヴィヴ

何て書いてあるか読めんケド


超デカイ!量り売り!たぶん

北海道から ようこそ!

会いたくて 会いたくて!

フルーツのロデヴ様!

フルーツとナッツと 気泡の空気も
全てが ご馳走!ロデヴ王子!

こんな美味いパン 罪や!遠すぎる!
美味しくて 好きすぎて 再冷凍しちゃうヨ

季節的に あるカナ 無いカナ

あったー!栗モノ

栗どこー!って 食べて
めちゃ 美味ーい!って なる
生より 焼く方が 栗の味が お口の中に広がるヨ


めっちゃ大事に食べます!
ありがとーございました!
関連記事

シュトレン2016

カテゴリはシュトレンの会にした方がいいのか?


クリスマス当日に 大集合
シュトレンの由来だとか 無視!

2016 シュトレン サクサク覚え書き
注:めーちーゃーめーちゃー長いから 見ない方が良いデス


行きたいよ~憧れのカフェ!東京町田!

サンスエサンスsens et sens2200円
絶対無理だと諦めてたやつー!キター!
食べる前から美味しいと 決めつけるヨ

いえい!期待裏切らない!
優雅で色っぽい香りに包まれて イチジク レーズン アプリコットにプルーンが 酒感ありで とってもエレガント!美っ味い
自家製酵母の北海道産小麦 モロ好み
パン寄りで こんなパンを 毎日食べて生きていきたい と思ったヨ


オンライン瞬殺の チクテ3200円

お手配 心から 感謝します!

じゃりじゃり甘~いきび砂糖から始まる チクテワールド
めちゃめちゃ固くて カットが難儀!らしいヨ
何もかも他力本願 アリガトーデス

うわーい!チクテのパンだー!
いえ シュトレン!
小さな小人が わっしょいわっしょいドライフルーツにさまざまなナッツを運んできたら いっぱい集まっちゃった~じゃあ全部入れちゃえ~ みたいな!
めちゃめちゃチクテらしさ 溢れてるヨ
自家製マジパンは ゆるんゆるんでミルキーな甘さを演出し ドライフルーツはどんどん酒感!チクテのパンが 特別バージョンになったような うん チクテのシュトレンだ!好き!
目をつぶって食べても チクテって わかるカモ~ 言いすぎか


昨年 放送禁止にならんかったケド 相変わらず 卑猥に見えるのは 独女の性 スンマセンほんまスンマセン!

デセール ル コントワール様!
今年は 色っぽい赤色の カシス!3600円

緑色のマジパンは ピスタチオな贅沢品!
シュトレン言えば~な 粉糖じゃなく ケーキのような カシスのなんちゃら が コントワールの作品らしさを感じ ムラムラするヨ

赤色のカシスの なんちゃらは 底は白いのヨ
で 結局 なんちゃらは どうなってるのかな~とか そんなのわからないド素人は 贅沢なシュトレンを コントワール様のケイクとして 食す!エロス!極美味!
+日に日に 白餡のような食感


スイス ドイツ菓子こしもと

東京だけど J高で

おお ドイツっぽい!知らんけどっ
小ぶりって事もあり 重さも無いヨ

上の子達と比べると 規格通りの オーソドックスなタイプ!いや知らんけどっ
レーズンとオレンジピールの 程よい量や スパイス感も お手本のような~
ソフトクリームのような甘い香りを醸し出す うん お菓子屋さんの うん 伝統的なシュトレンだ!ほっとする美味しさ


東京から ぶっ飛んで 大阪
送料+代引き手数料もかかりぃの5880円

クロワッサンのツリーなんて ヲタクの夢やん!
ル シュクレ クール LE SUCRE-COEUR
ベラベッカとのセット販売しか無いし 高っいし 躊躇
いえーい!シェア万歳ー!アリガトー

ラッピングも可愛いしさ~ポストカードもついてるしさ~手書きのメッセージに感動しちゃうし 高くても 許すんデス

しずかちゃんのようにお風呂が大好きで
この子 バターのお風呂に 何度も何度も 入ったでしょ 妄想

おお 一番甘い!赤いの 莓って!美味っ!
迫力あるスパイス感!バターもね そりゃトラがバターに なるから!
+ずっと しっとり~
なにもかもが 全力投球 大阪級!←いい意味ヨ
うまいやろーうまいやろー損はさせへんでー!と 大阪弁が聞こえてくる 幻聴

ベラベッカも ギンギンギラギラ 大阪級!←めっちゃ いい意味

ラップにネッタリ黄金色の ベタベタが 凄かったんデス

ベッタベタのソレに 鼻息荒くなる

大人の香りと みなぎるスパイス香 大放出!
ぎっちぎちながらも 存在感ある生地はライ麦か!
ベタベタは アプリコットジャムっぽく感じましたヨ ど素人


シュトレン合間の小休憩 ベラベッカ!
大~好きな an.

シュクレクールのようなベタベタは無いケド みっちみちぎゅうぎゅうの ズッシリさん!

シュクレクールとは また違った 大人の香り~ 挑発的じゃない うっとりなクラス!
ルシュクレクールより 生地少なくねっちり~っと!ナッツナッツで 香ばしい香りも あぁん 美味しい
どっちが好きとか 聞かないで!どっちも美味いに 決まってるから


今きづいた ほんとの話 1ヶ月も前のブツだったのか!

酸っぱく泣き笑いの記憶
行ったね 広島 ドリアン2600円

薪釜で焼かれました!な 焦げ茶色
酵母の香りが豊かな シュトレンは ドリアンらしい 作品デス

しっかり焼かれた生地は 燻製のような 燻し臭を感じるデス
チクテの次に 手強い!らしいヨ
お菓子要素盛りだくさんなシュトレンとは違い マイルドな酸味もあわせ持ち カンパーニュの延長のような ドリアンらしさ全開のシュトレン!
甘い要素も含まれたカンパーニュって 感じ そんでもって 腐ってないから!
シュトレンて 凄い


今年も エグヴィヴ

今年は 折り鶴
この中で一番大きい!3400円

再会に ほおずりしたくなっちゃう
抱きしめたくなっちゃう 遠恋デス

はい!ホッとする~!好き!うまい!
今年はサクサク感と 優しい甘さに ウルウルしたヨ
シンプルでいて 王道な
びっくりはしないさ!心が豊かになる
美味しいね~って 誰かと食べたくなる
そんな シュトレン ソロですが
+どんどん クッキー化 美味し!


全部書いた?はい 終了 美味しかったー
いっぱいいっぱい ありがとうございました!
レーズンだらけな書かないコストコとか含めば
14か15種類 食べたっけ?わからん

今年ナンバーワンは 一番華やかで一番甘さがあり一番味の濃い ルシュクレクールbyオカン
それぞれの良さアリ 全部アタリの中
イトウのナンバーワンは 決められないヨ
極上の優柔不断人間ナリ
今年も美味しくて 最っ高でした!
来年が 既に楽しみデス

続きを読む

関連記事

イロイロお菓子

今年は 何個 シュトレン食べれる?
の 前に テキトーに


パティシエ5 スプーンクッキーとフィナンシェ
ユズリ葉 スペキュロス

可愛くて 美味しくて あっちゅー間!

桑名もち小麦 伊勢醤油フレーバー

甘辛のみたらしっぽい香り
若干の焦げ苦味あるくせに 中は生!なほどに ねっちょり~
ちょっとね 素人っぽいトコロが 好きヨ

料理研究舎リンネ

たまねぎパリパリ ボタンクッキーはペラペラで 大事大事に 持ち帰る
割れて無い事に 激しく 喜ぶ!

giraffe きなりマカロン 忘れたヨ

りんごと紅茶のクグロフ

ひつじさんと きりんさん 可愛いし!

憧れてた人に 会いにいった

黒糖で ふわふわで 素朴なのに 美味しさまんたん!冷めてるのに 温かさを感じ 思い入れ強い分 とっても美味しかった!

個人的に 今年一番の感動!


いや 今年一番の感動は まだ明日にならなきゃわからないヨ
明日のクリスマス とても楽しみ
関連記事

Fleur de luxe

名古屋 高級食パン専門店
乃が美も近いぞー!

フルールドゥリュクス

ウリの食パン 2斤800円+税

しっかり かっちり

マスカットレーズン1.5斤800円+税

一回は 食べときたいし

工場メイドな 見た目だけど
綺麗めなお姉さま方が こしらえてたヨ


生が オススメらしい ふむふむ

底の耳が 可愛いヨ
乃が美より 耳はかたく 甘くないデス


レーズンの方も 底の方は ぎゅーん

今年ハマって 毎日食べてた マスカット
マスカットのレーズンだ!
ほじくり出して 食べちゃうほど
この マスカットレーズンが 美味っ!


生がオススメらしいケド 焼くで!

生より 焼いた方が 甘~く なった!
生で誰もが「美味しい~」って言う
柔らかさと甘さをあわせ持つのは
乃が美のが 上いく感じカナ
袋とかシールとか イロイロ セントルに似せてるケド おばさんはセントルが 好きヨ

乃が美の食パン食べながら歩いてるお姉さんが 一瞬立ち止まり スルーした
おもしろかったー

続きを読む

関連記事

シュトレン

web購入?わからんケド
いっつも サンキュー!サダハルアオキ

クリスマスっぽさ まんてん!

第一印象 軽っ!
箱入りのクセに 軽いっちゃ

ラップぴっちりタイプでは無く
エイジレスてきなモノ入りの袋入り

ぎゅっと掴んだら 潰れそな

なんだか とっても ふわふわデス

食べても やっぱり ふわふわで
初めてのタイプのシュトレンは 不思議ナリ

つまんない断面は オレンジの味
異国感じる アニスの香り で ふわふわ


可愛い断面に そのウチ会えたらいいね!

続きを読む

関連記事

シュトレン

密かにラメラメの デカイ箱!

お箱代も たいそうしそな?フォルテシモアッシュ
授かりシュトレン ありがとー

デカイ!重い!高級感アリ!

高そうだな~ 高いんだろねぇ

カッチンコッチンだ~

あ!テンションあがる!

背も高いから 薄く切っても いつものシュトレンの2倍は あるな!

底がサクサク!フルーツいっぱいお菓子シュトレン!
レーズン プルーン フィグ アプリコット ミックスフルーツ クランベリー etc.
少ーし酸っぱさ感じたのが ヨーグルト?
具だくさんで 満足度高ーーーい
洋酒感も素敵デス うん 美味しい


一枚で おなかいっぱいなるカモ

続きを読む

関連記事

シュトレン

イオンで 売ってそ

違うんだってば


ラップでピッチリでは無く 袋入り
エイジレスてきなモノ 入ってないヨ

パウンドケーキみたいな 胴体なんだヨ

あら そんな事 さすがエコの国!
これなら 散らかりようが ないっちゃ

ナッツと柑橘系ピールとレーズン
全っ然 甘くなーい なのに
ホワイトデーまでの謎の賞味期限!
スパイスも 感じない バサバサで良く言えば ホロホロ~で 落ち着いた雰囲気
コイツ 本場ドイツ購入シュトレン!
袋開けてから 熟成する?寝かせて密かに追記しろ


コッチでいうトコロの ドンクとかアンデルセンとか そんな感じの 大手パン屋さんので
Japanesesushi=スシロー 案内されちゃった感じカナ
シュトレン本場 ドイツで購入←ココ重要
あーりーがーと

続きを読む

関連記事

fika

予定外!夢のホール fika
晩飯前に 授かり~!ならば

食べるしか無い!ケーキが 晩飯 シメシメ
ありがとーデス やらせていただきます!

イチゴ美味しい!
ガッチガチのタルトは それだけで独立した お菓子になるワケで

プリンみたいなクリームまで食べたら
タルトは 手づかみクッキー食べるスタイルで いただくヨ

オレンジのタルト 美味しかったヨ
フレッシュフルーツ乗ったやつより
チョコのタルトの方は しんなり~

大量の生チョコ 鼻血出そ

キャロットケーキが 唯一タルトじゃ無く
スパイシーな 粉モノ!

もぐもぐ&人参!野菜やし 晩飯に最適

林檎のタルトは パイだよ~
蜂蜜の味が するよな 勘違いカナ

林檎のカットは繋げたままで こうやってすれば 可愛いのだ~ と学び

白い食べモノに 怯まず挑む
ホワイトチョコとピスタチオ

甘ーい 甘ーい!中は 赤い実が 充実
可愛いな~ 本っとに!

いつもは 飛びつく 栗モノも
あぁ もう ギブ 半分は 明日に持ち越すデス


きっと 今日より 残念になってまうタルト
やっぱり 風呂上がりに やっつけよー
レアチーズ苦手だわ~言いながら 全力で完食

続きを読む

関連記事

壱番窯

授かりパン たぶん壱番窯

ゴマびっしり~ のと 抹茶マーブルのと

好きなのカナ こればっか いっぱい
アリガトー

やわかくって 焼くと軽くって
この薩摩芋 美味しかったはるかかなぁ


パン食べたかったから 嬉しかったあ!
関連記事

シュトレン

コレ基準 いつものパン屋 sido
毎年食べてるから びっくりしないケド
とってもホッとする 馴染みの味

ラッピング無しでいいんデス
そっちのが安いし ソロ女の己用

コレは一週間置いたやつ~
下のは とっとと食べたやつ~

これこれ このクリスマスの香り!
スパイスかげん 大人っぽく 甘さかげん 手を抜かず マジパンの濃ゆさとか 確実に太る 美味いやつ!
今年も よろしくて


授かりシュトレン 安いらしいヨ
菰野のpakupaku

貰ってすぐに 開けるデス
ずっしりな重みが シュトレンのソレ!

二重巻きラップ外して ワクワク
あーあーあーもったいない

砂糖 厚ーい!ごそっとボロボロ なる
まだ若かったのカナ

マジパン入ってるヨ!
サクっとで 生地多し 甘くって←アタリマエ

バター馴染んでないジャリ糖は 紅茶に入れちゃうもんね~!
スパイシーさはほんのりで こどもと一緒にクリスマスを楽しめるように作られているのかな~と
勝手に優しい店主の想いを想像してほほえましく思う←おもっきし妄想デス
↑寝かせたら 違う表情見せてくれたヨ
フルーティーで日に日にクリスマス感増してったヨ サクサクな感じ~


今年も まだまだ シュトレン 楽しむ 予定
関連記事

ブルーミングハウス

授かりパン たぶんブルーミングハウス

デニッシュブレッド

重みあるよ~

シナモンシュガーで甘~く!
デニッシュ食パンは焼いて食べる方が サクサクして 美味しいと思うから そうするヨ!
バルミューダ 万歳

クリームパン

甘い菓子パン生地は スーパーのパンよりいいし

クリームはアタシ苦手系だけども 凄く綺麗に上手に作られてるし

おやきパン

野沢菜とマヨネーズ?ウフフ
HPのメニュー見ると どれもめちゃ安よっ!


一所懸命が 伝わるパン
コンビニで買うより 安くて 良い!
ちゃんと美味しいヨ また ちょーだい
関連記事

櫻蔵

寄り道パン屋 勝川櫻蔵

いれかわりたちかわり お昼時
オールマイティーな客層デス

アプローチマニアの気持ちが少しわかる
ハジメマシテは ドキドキワクワクするヨ

わーい!めくるめくパンワールド!狭っ

一生懸命お腹引っ込めて撮らせてもらう
デブ

こんなにあるのに 売り切れだかこれからなんだか ポップだけが わっさーと集まってたから まだまだ作品があるって事カナ!

オールマイティーな客層に 納得!

カンパーニュやらのハード系もあんパンや塩パンやらのソフト系も
カレーパンもカツサンドも プリンもマフィンも 何でもござれ!

クロワッサンドーナッツってやつとか
お菓子のタルトだって何種類だかいっぱい!

安い!欲しい!でも今日はあかんのデス
ソロ女には 地獄のような テーマパーク


バゲットの小さいバージョン フィセルが130円だった!買うの忘れた アホ

あんまり選ばない ラウンド
紅茶のラウンド ハーフ

ラウンド言うても ぺっちゃんこ
そんなの関係ねえ!

ふわふわ ほろ甘く 生でぐるぐるっと食べちゃう~って やつ

ゴルゴンゾーラのやつが食べたいな~と予習はムダ 売り切れてた ガーン

イチジクとくるみのフランスパン生地のやつと コーンチーズのブール

商品名の印字あるレシートだったのに
捨ててまったので 正式名と値段わからず

ガリっとなクラストに むっちゅんなクラム 美味しいのん!


安くて 種類多くて 美味しくて 朝6時からって!スゲー尊敬
愛されてるし 地域のお客さんを愛してるのわかる まちのパン屋さん
今日のTVで また混む~ね
関連記事

デザート

どうせ全部美味しいから 美味しいって書かないヨ


コッチ正面 でもアッチもコッチもどこから見ても 美人さん!

ナイフとフォークで お上品に が似合うデス

お仕事されてる洋梨 半分でーん!
ただものでは無い チョコソース!

ウニウニは 洋梨のソルベ さりげなくパンデピス

パンデピスでシナモンぬぐってバージョンアップさせたり~
チラリなアーモンドは 素人が食べてビックリ!コレきっと いいやつだ

針金みたいな棒は 飴ちゃん!
それぞれイチイチ美味しいの!イチイチ美味しいのがバニラアイスと合わさって むしゃむしゃ食べちゃった早食い人間
お皿の関係もあるし みんなも早食いで よろしくデス


柚子香り 和なイメージ なのに むしろ仏!


ウージェニーさんは 見た目とギャップありあり!可愛らしいのに ガンガン攻めてきよる

せっかく神様が選んでくれたお皿も
ちぎれてござる ゴメンナサイ

キッシュはカレーの味がしたー!
ポンヌフは今まで食べた事あるポンヌフの中でぶっちぎりで 好きー!
真っ黒な子は土台がフロランタンってトコとか
中のフルーツのトコとか 粉使わずなトコだとか 最高か!


固そうに思ってたら 裏切られたー
オレンジのバタームースって やわこいや~ん


サツマイモと生クリームって名前
芋よりノワゼット!


あーあーあーもう 全部美味しかった
って 書いちゃった

続きを読む

関連記事

再開 ユズリ葉

Googleで 閉業て おーい!

営業再開!ユズリ葉

もちろん 全部 わーい!

テイクアウトもできるヨ


パーティーパーティー!


自家製渋皮マロン!


どんぴしゃ好みのタイプ


ユズリ葉さんのロールケーキ 好き


クランブルもりもり 角切りりんごゴロゴロ パイに敷かれたクリームチーズがよそのと違うヨ!


ゆったりと のんびりと おだやかに
それ全部 似合っちゃう カフェ
人気すぎて フラレる事もあるかもだけど
イチカバチカ あの時間は とってもラッキーだったりするんだな
関連記事

Le Pain Artisan

チラ寄り ル パン アルティザン

アルチザン 言うてる おばさんデス

お昼すぎ 売り切れが いっぱい

チラ寄りなので よいのデス

かーわーいーいー!

220円 めちゃ安い!

キラキラな子達

大きい子 小さい子


パン オ レザン260円

レーズン クランベリー ドライチェリーのラム漬け
サクサクっと バターが香り

あんずのジャムで 甘酸っぱく 美人の味


イチジクのフリュート340円

イチジクonly!イエイ

皮とイチジクの境目が とっておきなトコロ!
かぶりつくより スライスしてチマチマ食べる


リュスティクカカオ270円

水分たっぷり ぷりっぷりな生地!
カレンズとチョコで 大人のチョコ味


どの子も美味しかった

続きを読む

関連記事
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR