焼き菓子ルルー

焼き菓子Le Roux

お手頃価格で 美味しくて 大好きヨ!

お名前忘れてゴメンナサイ
リンゴのタルトは売り切れてたから
リンゴのタルトでは 無いコ 400円

タルトの 香ばしーいかおり!

そうそう クラフティだったよな!
茶色いリンゴが 大好物

ざくざくカリコリ ゴリゴリ美味し!
ナッツ苦手女も ビックリだー
めっちゃ美味しい!事件デス

茶色いアナタが 好きなんデス

どこを食べても 美味しくて美味しくて
手掴みで わしわし食べてもた!


バレンタイン近し チョコ系の焼菓子が充実してたヨ
毎度の塩ガレットのチョコバージョンも
チョコマフィンもチョコチョコなクッキーも 買ってねぇ

苺のクロケットが 唯一ハジメマシテ

続きを読む

関連記事

アムヌウさん

一月の営業 三日だけ いや 3日もあった!
行けるなら 行くデス amunuu

パンも 空間も お人柄も ぜーんぶ大好き

この日も 確実に 行列で 完売?

「あと少し」間に合ったー


値上がり&消費税 致し方なしデス

クランベリーチョコ300円+税

裏っ返して アムヌウさんぽーい!

むっちり生地に ほっこりするヨ
チョコとクランベリー とても 幸せ!

残っていてくれて アリガトー!

ノアレザンは 焼くのが 良い!
知ったのは 先月だっけ 早いなぁ


続きを読む

関連記事

一宮ムラカミ

お人柄~が溢れるパンがあるし!
金曜は天然酵母のパンがあるし!

パン工房ムラカミ

苺とホワイトチョコの216円

季節がら 苺モノに 手が出るヨ

ホワイトチョコがフォローしきれない程に ようしゃなく酸っぱいイチゴ!
酵母の酸味は 全く無いヨ
甘い甘いと先入観 酸っぱい苺だってイチゴだ!好きデス


前日焼きの3割引!スーパーで売ってるいやらしいパンより安くて安全 75円!

前日焼きなのに パサつき無し!

優しい生地から 大納言 好きデス!


美人を拝むのが 趣味って言ったら
変態に ひかれた ケド また行くし!
関連記事

山下製パン所

閉店のお知らせが とても悲しかった
と 思ってたら 早くも再開!

リニューアルオープン 喜ぶ!山下製パン所

七人姉妹や スーリープーのに 見た目似てる!

ふわんふわんの 山食ちゃん

艶っつや~の ぴっかぴか

もっちりでいて シコシコで
自然の甘さが くちいっぱいに 広がるデス


とっても美味しかったデス!
何にもない 何でもないパンが 好き
冷凍庫の 食パン在庫が ヤバイ件
関連記事

クーパン

昼前 開いてる!寄ってこ!

クーパン いったん落ち着いた頃カナ まんたんハーレム状態!
朝一番だと 逆に出会えない食パンも 魅力的!


一月メニューから

栗と粒あん200円 黒豆クリームチーズ200円
真っ白生地で 生で美味しい!

萌え断!黒豆は甘い黒豆じゃ無いから おやつっぽく無いデス
きなこもちってのも 可愛いかったな~

いつものプレーン120円と
日替わりベーグル レモンティ150円

うん!クーパンのベーグル
食べる人を選ばない 食べやすい~デス

ついつい買っちゃうレジ横の

そうそう 豆腐の味するやつ~なマフィンも 無骨さが可愛いな~なクッキーも
150円の激安だから ついついデス


くるみ食パンは 胡桃好きに
関連記事

い志かわ

食パン専門店でも無く 高級食パン専門店でも無く 最 高 級!

最高級食パン専門店い志かわ

食パンしか売ってないのに 食パン並ばず

最 高 級に 相応しい 胡蝶蘭が いっぱい デス


イチカバチカ買えるケド 予約が 賢明!
電車賃かけて 勉強済み フラれる事には慣れておる!

コレは 見本 最 高 級
伊勢神宮奉納品!おにぎりせんべいも

最高級食パン一本 1000円!
安心してください ハーフもあります!

カナダや アメリカの小麦で 何で高いのかわからんケド 可愛いデス

想像より 甘くは無くて シルクのような柔らかさってのは うん わかる!

ぞくぞく出来る お土産食パン専門店
一度は 食べてみたいから 厄介だ



お土産で貰ったら 嬉しいナ!

続きを読む

関連記事

授かりケーキ

桑名の老舗 モナミもろたヨ!

こゆの好きヨ なんちゃらマロン?
超激安だって!焼菓子寄りで 中身ぎゅうぎゅう!

なんじゃこれ!な シブーストは 350円で お釣りくる激安らしいヨ

2 3日置きました?な ダメダメタルトだけども 老舗洋菓子店の昔話に 花が咲き
なんちゃらマロンが 美味しかったから 良しヨ

アルミカップのマドレーヌは100円しない85円
真面目に作られたフィナンシェ120円だって!

コンビニのフィナンシェやマドレーヌより 安くてちゃんとした材料で 真面目で 良しヨ!
箱入りはチョロリとマロン?なマロンケーキ
老舗洋菓子店は とっても平和デス

新作?コンフィチュールアッシュもろたヨ!

白は メレンゲ!中にはピスタチオクリームで包まれた 大きな苺がどーん!

土台はタルト
辻口ファームの苺カナ?
大きな苺 美味しい~デス

パンみたいな シュー皮みたいな
そんな生地が 不思議だったヨ!


デブの素が 晩ご飯 チーン
関連記事

アムールデュショコラ

芸能人シェフ サイン会場!汗だくっ

いっぱーい 試食
ピエールエルメの試食が 一番嬉しかったヨ

大行列 DOMINIQUE ANSEL BAKERY
2年したら 誰も並ばないナ と 推測
テイクアウト品も イートインと同じ列に並ぶって
めんどくさい が クチグセのおばさん


酒飲めないケド 酒チョコ 気になる

この酒 やたら目にする 家にもあったし

美味しかったー!酒 飲めないのにナ


今年も たくさん チョコが来ますように!念力送って
とっとと 移動~↓

続きを読む

関連記事

coharubagel

松坂屋の催事 街で噂のベーカリー

コハルベーグル 行列覚悟でお願いします


お店で売ってないやつ 目指して!

モンブランみたいなベーグル(限定30個)378円

ベーグルなのに どう食べるんだ!
モンブランみたいな やで ケーキとして食べれ!

うにょうにょクリームが モンブランのソレ!
白いクリームにも 栗まんさい!
ベーグルも 栗巻き巻き!バンザイ

やっぱ ベーグルとして 焼いてみた!
あー美味しかった

エスプレッソあんベーグル356円

これは もしかして 自分苦手なクリームが てんこ盛りってやつか!

ベーグルまで 遠ーい!

はい 焼く~!スイーツスイーツ

エスプレッソ味のあんこ!イエイ
あー美味しかった

グラノーラベーグル

外見から 楽しさ 爆発!

グラノーラたっぷり+フルーツも!
ホワイトチョコの甘さもありぃ~の ズッシリ系!
楽しくて あー美味しかった

食べたかったやつ売ってくれてカンゲキ!

栗のイングリッシュマフィン270円

しっとり~な イングリッシュマフィン
栗 ゴロゴロ!わーい

栗の 美味い部分 栗好き ニマニマ
甘いおやつマフィンと違うヨ
ちゃんと イングリッシュマフィン!

栗 パラダイス!あー美味しかった


さんざんな一日が 全部チャラにできたヨ!
ありがとーありがとーありがとー

続きを読む

関連記事

ゴントラン

好きなやつ 地味~に値上げ
350円に なりよるっ!

電車待ち GONTRAN CHERRIER



キタノカオリをメインに数種類の国産小麦をブレンドなリュスティック~!

ぽこぽこ いっぱい並ぶ姿が 可愛くて可愛くて~食べてみたーい!購入

食べた事あった イトウあるある

なんでも無いパン 全粒粉の風味
ほどよい柔かさ サンドイッチに もってこいデス!
なんも無しでそのまま完食 いつもデス


小さいサイズの食パンのハーフ
ハニーブレッド1/2 170円 全部4枚切り

小麦粉 ハチミツ バター 脱脂粉乳 イースト 塩
地下のカッチョイイとこみたいにイーストフードとショートニングが 表示されて無いとこが 好き

ハニーやもん!甘い食パン 想定内
こっちから見ると 色白で~

こっち側は ちょっと小麦色~可愛い!
見た目通り 期待を裏切らないやわらかさと甘さ 誰もが食べやすく 平和デス!


カステラの下の紙とか 551の豚まんのざぶとんとか エエトコ持ってく~

一番 甘いトコ 持ってかれたデス

紅茶とプラムのケーキ380円
なかなかの ジャンボ!

プラムジャムは なーんもだケド
アールグレーの 香りが まんたんなお菓子!


電車待ちのつもりが 電車に置いてかれる
学習しとけ!レジ待ちがある~

続きを読む

関連記事

タカシマヤ

タカシマヤ 地下のパン屋 ウロウロ見学
結局 買うのは いつもの冷凍食品


いつもの冷凍食品から 一番遠い場所で
水曜入荷の 買ってみる!

たまたま 水曜 ムダ遣い
紀伊国屋
ブルーベリー食パン クロワッサン プチパン あったヨ

3個入りスコーン389円

甘さは ほのほの 自然な感じ
美味しかったから ムダ遣いじゃないし!


いつもの冷凍食品 シニシニ
チャバタ 216円 激安やし!

冷凍食品 家着く頃 魅力全開

薄い膜 艶っぽく エロスっす!
クロワッサンみたいな層が 美しい!

なんでもないパンが とんでもないパンなワケで
小麦の生っぽい香りとか 舌に絡みついたかと思うと じゅわり溶けていく生地だとか とっても好き
テトラコンタのかぼちゃのパヴェっぽい生地だね~って 言って テトラコンタが恋しくなったり 厄介だ


アムール始まるね

続きを読む

関連記事

名古屋駅 パン

DEAN&DELUCAで ぱぴぱん ブランパン グルマン とか
大名古屋ビルヂングのCHARLIE’Sで
バケットラビット テーラテール とか
名駅だけで 名古屋パン屋巡り な件



2017年春オープン JRゲートタワー
15階まで いっきにビューンな エレベーターに
スーツな殿方に紛れて 乗る!
行先は ベルマート
コンビニの日替わりパン屋 偵察!


月曜と木曜 ル・プレジール・デュ・パン
火曜 ヤギュウ 水曜 アツタベーカリー
金曜 ぱん兄弟中屋パン
ナビィのパン心酔 は 常設カナ?

オレンジとホワイトチョコ194円

袋入りだと 原材料見ちゃう癖
仇となる 知らぬが仏 知らなきゃバンザイ

原材料見て OK出たヨ!

やわかくって 甘くって 美味しかったヨ


フィナンシェ ピスタッシュ162円

そういや シェ シバタの 焼菓子も 置いてたヨ


レディバグが 終わっちゃったのが 残念
関連記事

フレーズィエ

満車は初体験!免許証返還ギリギリな平均年齢で 店内にぎやか 和むデス


フレーズィエ!始まった 486円デス

小さいカタカナに 舌がもつれる 大寒波

苺以上にイチゴ の甘~い香り たっぷり!

仕事された この苺が イチイチ美味しくて

カッチリと なムースリーヌの エレガントな洋酒感に 毎度イチイチ 悶絶デス

2種類の珈琲味 デュアリテ443円

酸味のあるチョコのような珈琲味のクリームと 珈琲を殺さないくらいの牛乳でカフェオレ淹れました~な 苦味もちゃんと な珈琲味のクリーム
土台もカリコリ 美味しくて~ 合わせた珈琲がボロ負けた
ドリンクは お湯で 上等か!

地道なクセに もの凄いやつら!

今日のバスクちゃんのラム感?うきゃ
モンベル様の栗まるけっぷり!むふふ


チョコレートいっぱい な シーズン到来!
関連記事

pertica

水 木 金 AM10:30~PM4:00
平日休みの仕事 バンザイ!

ペルチカ
サンビルでも 会えるって~


可愛くて わくわく

噂のシュークリームだ!生ケーキもキラキラ


可愛くて お手土産に ちょーどデス

紅茶のサブレ400円+税

可愛らしくて こりゃInstagram向き!

ふくろうフィナンシェ350円+税

ぷっくり 大きくて 誰かにプレゼントしたくなる~!

フィナンシェ160円+税
自分用は 地味でもええし!

見た目はぷっくりなタイプ
しっとり~で 後からバターが追いかけてくるヨ


スパイスフルーツパウンドケーキ250円+税

漬け込まれたフルーツが 甘酸っぱく
バニラの香りが まんたんで 絹のような滑らかさ いつまでも 舌にとどまる しっとりさ 美味しい~
ホールで1500円 イケる!


しっとり~が特徴的な生地 好きデス!
シューは安く感じなかったのに 他のは めっちゃ安いと思ったヨ
次は あの子を迎えに行こお

続きを読む

関連記事

Rouge ROYAL

ポンコツ車の イカレポンチなナビ
狭い道案内 疑ってゴメン!正解

こんなとこー!な トコロ
ルージュ ロワイヤル


ハジメマシテは 知らん事だらけ
ラスクの種類が いーっぱい!
ほとんどの商品 既に袋入り!

外袋は 有料ヨ!持ってて良かったエコバック

クリームぱん200円

ちょっと高いと思ったケド
ハジメマシテなお店で 無意識にクリームパン選ぶ イトウあるある

かーわーいーいー!
とっても丁寧で美しく 正統派

パンドペイザンヌの生地でイチジク250円

キタノカオリ スペルト小麦 なんやらかんやら 好物だらけの語句に 心奪われるパンドペイザンヌ ってやつの生地

イチジクにテンション右肩上がりつつ
あ パンが 美味い!コレ好き系
次回があれば ノーマルも買うヨ!


デニッシュは ふっくらデカイ200円
自家製ベーコン使ったアレとか 美味しそだった~と メンズに教えときましょ

続きを読む

関連記事

テーラテールの

ガレット・デ・ロワはキリスト教の祭日を祝い フランスで食べる伝統のお菓子
フランス語で「galette」は円形のケーキ「roi」とは王様の意味ナリ


個人的にそんなに興味無いガレットデロア
なのに 惹かれた テーラテール

栗!栗のガレットデロワ!2600円
買ってないケド ノーマルタイプは1600円

陶器のフェーブは別添えで貰うヨ
選ぶ りんごと謎のミノムシ
アタリは 危険防止で アーモンド

王冠がデカイのでは無い~ 思ったより 小さいなと感じたのは 誰かのお母さんが作るガレットデロアが めちゃめちゃ大きいからって 事にして

お値段は可愛く無いので 栗ラバーと半分こ
あーりーがーたーすーかーるー

当日焼きじゃ無いのに ザクザク!

こんなリーフパイが売ってたら 買う買う!美味い

栗だらけー!絶景デス

美味しくて 美味しくて 美味しくて
栗好き人間 こりゃ好きだ!
半分ぜんぶ独り占めの 一気食いヤバイ


王様ゲーム アーモンド当たらず
栗だらけで 結果オーライ!

続きを読む

関連記事

thé et toi

木曜~日曜 行けたらいいな テト
やっと 行けた!ワクワク 寒い

カフェに入って すぐ右ヨ
カフェにお客さんおるし?みんな お行儀良く外で並ぶ 一組づつ 入店ヨ

素敵な素敵な お菓子な研究室

後ろ姿ならOKって お姉さん
べっぴんさん!ファンつくの わかるデス

300円のシェアクッキーは なるほどジャンボ!

アップルパイにマフィンにグラノーラ

ビクトリア380円 初恋レモンケーキ250円 買いまーす!

瓶入りが 可愛い ティラミス

キャロットケーキも 気になりつつ
チョチョっと買って とっとと退散
みんなそんな感じだから 並んでてもスグ順番まわってくるヨ


○○マーケットでお菓子を買うような 買い方
みっつだけとか 大人げない
いや 並んでるから 売り切れちゃったら悪いし と 気を使ったフリ

ジンジャーチャイプリン400円

ふわっふわ~で クリーミー

とろんとろ~ん

ぐるぐるぐる~で ゴクゴク飲めるチャイプリン!
チャイ飲めないのに お菓子になると とたんに 好物 変な人間
少し異国の味がチャイの味と認識!好きヨ

初恋レモンケーキは しっかり生地

甘酸っぱいアイシングは 誰かの初恋の味
イトウ初恋の味は キスミントのライチ&レモンやし

ビクトリアケーキは丁寧でビューティフル!

しっかり生地だったの 最初はね
ちょいと室温になった頃 しっとり~って美味しかったヨ


駐車場もあるし ginga いいやん!
木~日の14時からのハードル 余裕!
関連記事

プレリュード

お!デュアリテ!と 安定の キティさん

連休に 気をつけろ 自分!


いっつも買うのは 置いといて

たぶんハジメマシテの オペラ380円+税

ビスキュイ ガナッシュ バタークリーム
フォーク刺すと じゅわ~っと 珈琲汁
珈琲の香りたっぷり~!
コーティングがブスでも しみじみ 美味しいと思ったの

エクレールキャフェ190円+税

どーでもいい風のシュー生地に

ドゥルル~ン!めちゃんこ濃いカフェオレいれました な 美味しいクリームが たぷたぷ!

530円シリーズのクッキーは カレー味!

プラス あいかわらずの イトウ常備薬
むちゃアーモンドなパンドジェンヌ
ペラッとでコシのあるフィナンシェ


密かにチョイチョイ値上げしとっても なかなか無い 安っっっいケーキ屋さん
が めちゃめちゃ好き!またスグ行くし

続きを読む

関連記事

新年 美濃忠

赤福の朔日餅は そのまま赤福ヨ


毎年 上がるヨ 仏壇に
平成二十九年 勅題羊羹

「野」の?や?

ゴールデン

ひろびろとのびやかな大地の力強さに
あけぼのが ゆったり姿を現し神々しい光の情景を

なんちゃら かんちゃら


お正月 まんきつ!



正月太り→チョコレートの季節
コワイコワイ

続きを読む

関連記事
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR