La ptisserie Dariole

ハジメマシテ やっとこさ ダリオール

ビール 不倫 シャンプノワーズ ゴッホ
ハジメマシテ? と 勘違うオバサン


お外 気持ち良か~!

ベルギービールのお菓子450円
ドリンクセット50円引き
ブラッドオレンジだか シャーベット付き!

そうそう クリームが層のやつ

真ん中が やわらか~いから 倒すやつ
忘れておったヨ 底シミシミ~
黒糖のコク ビールのコク なんなんやろ
ビール飲めナイのに ぺろっと!
怯えないでいただけるって 凄く幸せ~



みっつ食べれば良かった~

続きを読む

関連記事

グルマンヴィタル

天秤マークが 石窯焼き
よって 普通焼きだった 知らなんだ件


ルヴァンスティック240円+税

ゴリゴリでは無いヨ
カシューナッツかな クランベリーおったの気のせいカナ
ドライフルーツとナッツ!だけ!間違いない組み合わせヨ


甘酒ジンジャーのカンパーニュ300円+税

試食って 嬉しいデス!
甘酒の風味 生姜の草さ←イイイミ
りんごもおったヨ ナッツもしかり

暇だったから 垂井本店
7/9の森のマルシェは 絶っ対 行けない


続きを読む

関連記事

パフェ3つ

まだイチジク出回って無い時に
イチジクパフェがあったから!

香りは イチジク!好きー!

イチジク出回って無いだけあって
イチジク超残念!アタリマエ
バニラアイスとイマイチなイチジクで1280円+税 トホホ人生 慣れておる


パフェ始まるまで あたためてたカフェ
始まる気配察知!キター

日月火水 オープン カフェフラン

カフェタイム14時からカナ
オレンジとグレープフルーツのシトラスパフェ980円+税
パイ クランブル バニラアイス ブラッドオレンジのジェラート オレンジソース
可愛さ満点!


ランチタイムはあかんケド
なんなら朝から攻めれるし!グランブルー

グリオットチェリーとピスタチオのダマンド
アイリッシュクリームのパルフェ!650円

ぼったくりパフェと違うデス!
お手間かかってる のに激安!感激!



ロイヤルホストは三重に無い

続きを読む

関連記事

amunuu

7月8月 おやすみ さみしい


イチカバチカで何度フラれても好き ドM

ワイワイガヤガヤ聞こえれば ラッキー

こんだけあれば 超ラッキー!
一時間前から並べば 余裕なのはわかっていても イロイロ忙しい生き物デス


なんでもいいから 角食パン

ハーフ430円+税 贅沢デス
たまご バター 牛乳カナ 黄金色!

身と耳の境目無い しなやかな食パン
潰れてないのに とんでもなく ふわっふわ~!
甘さは無く 酵母の味 ひしひしと
バター感 カロリー高そう びしびしと

まるでシフォンケーキ まるで綿菓子
口に入れると 溶けて無くなる 刹那的食パン
アムヌウ好きなら きっと溺れる



早く秋になりますように!
関連記事

ビールのタルト

キティさんに 出迎えられる 昭和なケーキ屋プレリュード
紫陽花の季節 アレがある 6月


あ コレ好き あ ソレ知らん

ハードルあげられ そそのかされて
今年こそは なっとしても!


ビールのお菓子は 知ってるヨ
ビールのタルトに 会いたかったんデス

なかなかお目にかかれない イトウ基準の上物!
今日はあるケド 明日焼くとは限らない
出会えたら 買うべし!355円+税

甘ーい卵の香りが強烈!サックサクなブリゼに
それは まるで 茶碗蒸しのような
茶碗蒸し言うとアレやで プリン言うとこ!
いやでも プリンとも ちょっと違うし

ごっくんした後 お!ビール!シュワシュワ感じるような感じないような甘いビールの茶碗蒸し いやプリン いやパイのサクサクがお見事な 溺愛する昭和のケーキ屋が作る タルトオブザビール!想像 軽く飛び越えたデス


フランボワーズとリュバーブのタルト

400円+税 好き&好きの共演

ザクザククランブルもタルトも 美味しくて リュバーブの酸っぱさは チョコチップで雲隠れ それでもなんでも わかりやすく美味しいタルト!
いつものガトーバスク 今日のラム感 悶絶級で 買い占めなかった事 悔やむデス




きらびやかに華やかに 飾り立てられたタルトとは違い 選択肢からはずされそうな子
地味なくせに 記憶に残る 凄いやーつ
また来年 絶対!心から アリガトー

続きを読む

関連記事

Boulangerie Yanagawa

パン活 ブーランジェリーヤナガワ

まわりにパン屋さん あるのカナ
ハジメマシテな土地 愛知県清須市


焼き揃えられたら 売り切れゴメン店?

カリフォルニアティータイム
売り切れてたデス

土日限定じゃ無くなったコチラも
売り切れてたデス

輝く受賞歴 凄いな~ 知らんケド

宅配ピザのSサイズくらいあるんちゃう~な もろこしだらけが 安っいデス

税抜き表示だけど 安っいデス!

セクシーゾーンも 美人デス
クロワッサンも とっても美人!
blogに載せると写真が汚いから 載せないヨ

コーンブレッド買おうと思って 忘れたデス
テトラコンタで買っとるから いいんデス

バゲット 種類あると 困るんデス
テレビでやっちゃった バゲットリュスティックは 売り切れてたデス
コレが食べたかった ミーハー人間
素敵なロデヴは金土日限定 無い曜日トホホ


バゲットアルチザンにしよっか バゲットトラディションにしようか さんざん悩んだあげく
バゲットポムドテール260円+税 誰?

じゃがいも練り込んだ生地 ライ麦配合 自家培養種
ほんのり酸味を感じる むちむちバゲット


玄米粉をまぜた生地
リブラン560円ハーフ280円+税

甘いなると金時に甘い小豆がもりもり!胡桃もいるヨ
炭焼き珈琲のような香ばし生地
味覚が オバアチャンな人間 とても好きデス


また行くなら 金土日の午前中に行って
もりもり買ってー!

続きを読む

関連記事

ごまめ 名張

また食べたいな また行きたいな
そう思わせるパン屋さん ごまめ
県内なのに 遠いデス

ドキドキワクワク 2時間ドライブ

15時前 パンあるー!心 踊る
嬉しくてダッシュ!できぬ 手前は登り坂

ハジメマシテ!ドン ガバチョ!

ハジメマシテ!ジューンくん!

ハジメマシテ!はさ丸っち!

ハジメマシテ!ムッシュ メリメロ!

シュクレクールが 幅きかせる中
ウィークエンド見て お!パリアッシュ
丁稚に感謝 涙ぐむオバサン 無関係


わかりやすい 美味しい食パン!420円+税

甘~いケドたるいのでは 無い 美味い!

そのままで美味いやーつ
ぴちょぴちょで 大好きー!

ハジメマシテ!四季食パン300円+税←ハーフ
これから四季おりおりぶち込んで~ 夏は あんずデス

高さは無く 水分たっぷり抱えた生地は ぴちぴちちゃぷちゃぷ な ずっしりどっしりもっちりデス!
あんず 酸っぱ~!楽しみできたヨ
四季おりおり 生き甲斐できた!アリガトー


ごまめの 菓子パン ブリオッシュ

サワークリームと砂糖で 酸っぱ甘ーい美味ーい ブレッサンヌ220円+税
丁稚先より 名張の空気感あるブレッサンヌ は コピーじゃ無い ごまめ完成品!

レーズン レモンピール オレンジピール めっちゃ美味しい メリメロ220円+税

大事にカット イミナシ 美味すぎる 罪なお菓子
こりゃ ヤバイ!

ブリオッシュシトロン220円+税
シャリ甘いアイシングに キュッと酸っぱいレモンの子!潤いあるブリオッシュ生地ー ドストライク!この子が 日持ちするレモンケーキだとしたら オバサン 10個は 買っとるデス


パワフルな香り!まるで きな粉!
mizikanoカンパーニュ270円+税←ハーフ

ひとしきりクンクン変態行為した後は
舌に乗せ 上顎に押し付ける変態プレイ!
じゅわ~って 味わい はふ~んって なる

ねじねじ プース210円+税

マスカットレーズンの香りが とんでもない!ジューCさ も ピカイチ!美味すぎて 死ぬ!嘘

いちじく わりかし大きい210円+税

いちじく以上に いい香りは 何ですの!
チョー好き!大好き!一番好きなイチジクパンより 好きになるから 困るデス

ジューン220円
ジューンくん言うてゴメン!6月のJune

フレッシュミントと洋梨ゴロゴロ
6月の花嫁さんがテーマ!6月の花嫁さんになった事無いから トンチンカン


シャバタ200円+税

オリーブオイルの匂い
夏の長時間持ち歩きが 祟ったか

バゲラビのブールぽい テーラテールのソンプルサンぽい
あちらは甘いケド こちらは 塩部門!
水分 何% は 知らんケド 水分たっぷりんちょな ぷるんぷるんのぶりんぶりん!こーゆー生地 大好物!



あたたかみを感じ 心が喜ぶ 美味しいパン
幸せのお裾分けを いただける感じデス
不幸がつきまとう人間の パワースポット
三重推し!

続きを読む

関連記事

かき氷イロイロ

暑くない日 氷の旗につられて入る病気



どこか忘れた 今から調べる

稲沢 ルカフェプルミエール そうそう!
ご近所さんの 集うカフェ 和む
紅茶みるく?700円 甘~いヨ
おいミルクも 甘~いヨ


コメダ的な○○珈琲と 思ってたら
18時閉店で ビックリしたオバサン
嵯峨野珈琲館 鈴鹿デス

こりゃ 事件!このサイズで 小!
値段は税込470円!うっかり大を頼んだら
オバチャン びちびちになっちゃうヨ
甘酒氷にしたら あんこ乗ってて底にもあんこ!乳酸菌てきな ほのかに酸っぱ甘いシロップ
おしかためられた氷 デカイ安い事件簿



18時以降 一時間100円の駐車場の隣は一時間200円 どっちも打ち止め300円!今度はソッチに 縦列デス
カシスオレンジカルピス700円

ゆっくり食べたら カルピスウォーター
サッパリ すすむすすむ~

もったり系やみつきかぼちゃミルク850円

もったり かぼちゃ 中にも もったり!

パンプキンシード 和菓子やの氷に添えられる 塩昆布的ポジション good!

完熟マンゴーエスプーマ900円

エスプーマ言うたら アレやろ!と
想像してたのとは 違ったケド 金山とまと のエスプーマは コレはコレで 楽しいデス
中の お帰りマンゴーも 好き!



10/10までの 期間限定 フルーツスノーオースミ

水もシロップも使わない 果物屋さんがバックの かき氷650円

台湾かき氷より 軽い感じで ババロア少し添えられて ほんとはホイップ乗っかってる
スイーツ仕様な かき氷

底に白いの 練乳カナ
ミニストップのマンゴーパフェが好き

お土産 授かったり!シャリシャリ
ハート苺可愛いくて 超酸っぱ


汗かき 暑がり 更年期!
関連記事

te-te

コメリ白塚の駐車場
パンカフェ できたって!


te-te わーい 可愛い

自家製天然酵母のお店

りんご酵母 れもん酵母 書いてあったヨ

この日は お米の酵母ちゃん

プロプロしてない 素人っぽさに ときめく!←イイイミ
四日市のnestみたいな 隠れ家的で 店主さんが フレンドリー!
あんぱん一番人気て書いてあった220円+税
Wのクリームあんパン280円+税
毎日 違う顔ぶれぽい 楽しいデス


ミルクフランス270円+税
ガトーショコラフランス280円+税

ウバの紅茶クリームフランス313円

可愛い子に オバンはトキメク

本音を言えば クリーム無しの粉onlyが食べてみたかった 粉中毒者

焼くと クルトンみたいになるタイプ
紅茶クリーム 美味しかったヨ


店主さん パン 大好きなんだろうな~
が わかるお店 とっても素敵

イトウがいっつも 右曲がるトコロ
たまには左車線走ってみるのも いいな

続きを読む

関連記事

みどりの交差点

お米を買いに 野菜を買いに
苗を買いに パンを買いに 農協さん
ファーマーズマーケットみどりの交差点


日下部製パン所に出会える日曜日

まんたんにパンが並ぶと シケた農協も
たちまち可愛い!と思う 変態

農協で ロデヴ!いいやん!

農協で バゲット!米そっちのけ~


ふわふわに見えて ずっしり!

みみまで美味しい食パン450円
1.5斤サイズ そういや全部 酵母パン

美味しそうな みみ!
美味しそうな 乳の香りが ひろがるデス

甘くナイ 酸っぱくナイ 辛くナイ
焼いてサクサクっと 幸せ家族の朝の食卓に 似合う食パン!目玉焼きとベーコンとか!
噛みクチ詰まった食パンは 喫茶店のモーニングに出てくる食パンのような~うんうん
この子 とっても朝が似合うデス


ふわふわあんぱん170円

やさしく焼かれたあんぱんは 下は色白
頭は そそる色 お優しい!
ふわふわで ずっしりヨ


安くて 丁寧な ちゃんとした パン!
やるやん 農協!←ウチ近所はサイアク

クリームぱん170円 丹波黒豆と大納言小豆のまめぱん170円 ベーグルもあったヨ
どの子も ふわふわなのにどっしり!
エコバッグ 持ってって~

続きを読む

関連記事

pâtisserie an Du temps pour la maison

限定 気になる!稲沢anさん

限定プチマドレーヌ 6種類
選べないから 全部 やっちまお!

可愛いな~500円+税

プチな子 8粒入ってる

ヴァニーユ バニラアイスみたい!
ジャスミンティー 美味し中華茶的な!
シトロンノワゼット コリコリうぅ~レモン!
ショコラ 冷え固めてもいい王道な!
エラブル アンさんのメープル使いが好き!
カラメルオランジュ 食べる前から美味しいってば!
全部 美味しいから 選べナイ
選ばなくて 良い 全買い正解


可愛くて お手間かかってる 美人達

玄関に 飾っておきたいくらい 美しい
食べるのもったいないケド 即食い

マジパンのビスキュイにアーモンドのバタークリーム アプリコットが チュって甘酸っぱく アーモンドの「香り」いただく!

ラム酒効いてるラムクリーム!中のラムレーズンも美味しくて 凄ーく美味しい!

そんはみおっとっけ


500円くらいで 小さすぎず大きすぎず
丁寧で とっても美味しい 可愛いanさん
また ゆっくりお家かふぇ 行きましょ!

続きを読む

関連記事

a.cocotto

これっぽっちも 興味無かった かき氷
ハマったカッカケは acocotto

ゴーラーでは無い!かき氷 ハマってなんか 無い!違う!認めない
ただただacocottoさんのファンそれは 認める

並ぶ事 想定内

売り切れじゃないなら 一時間待ちなんて
屁でも無い


一杯め 黒糖ジンジャーパイン

そびえ立つ パイナップル

想像以上で テンションあがる

重いの乗せても へこたれないのに ずくずくでも無い 計算されて削られた氷

半分食べ進んだ頃 またまたパイナップル
量おかしいやろ!な エンターテイメント
ジンジャラー喜ぶ 刺激的なピリピリ感!
めーちゃめーちゃ 美味しい


二杯めは かぼちゃミルクグラノーラ

サラサラじゃ無い ポッテリとも違う
ちょーどな トロ~リ感のかぼちゃ!
めちゃめちゃ 好きー!

かぼちゃ 野菜やし!グラノーラやし!ミルクやし!
時間の無い 朝食に いいやーん

イトウ大満足の 晩ごはん!夜氷 サイコー



実店舗 楽しみすぎ!

続きを読む

関連記事

an bebe kajita

自家焙煎珈琲500円 美味しいの なみなみ!
素敵すぎる空間と取り皿&フォーク 貸してくれるんヨ
持ち込みOK!出前もOK!おおらかにも ほどがある!素敵な姐さん店主 惚れた!


anさんから近い!森林浴できる宇宙空間
ひらがなで あうら

バナナパインのタルトアプト540円+税
anさんの タルトがめっちゃ好き!
赤と白のはアイノア550円+税
ライム ミント バニラ感じて ウットリする美味しさ!
グレフルの子は やっぱじゅくじゅくで正解なんだ~デス

bebeさん 遠いトコロ ご苦労様デス

つい最近 fbで登場してた奥のチーズケーキ582円!職人の魂感じる ビビる濃ゆさ
真ん中 シュルプリーズ デ ボワ647円 甘さと酸っぱさ絶妙 ミントの爽 寒っ!
さくらんぼのシュー 本名はもっとゴージャスな子538円

ルバーブ大好き!ヴァニラたっぷりなクリームに マスカルポーネより 釘付け!

初桃 イエーイ!593円 べべさんの生クリームは 残さず食べれる!気持ち悪くならんデス
マンゴー パッション ライムに スパイスの好きなやつ!でも高いのがイトウネックなジャルズィー755円こんなに小さかったっけ
小さくっても満足できるのは 本物の証!

ルビーグレープフルーツのタルト484円
じゃぶしゃぶになってたのは 僕らの悪戯
ケーキの神様に 土下座して 美味しく食べたデス

kajitaと言えば 珈琲

ケーキ予約 できるんやね!
うんうん 珈琲の為の 名脇役カフェスイーツ ホッとするデス



ソロじゃ こんなにアレコレ食べれないし お金もないし こりゃサイコー!
何よりこの空間 扉を開けた瞬間 珈琲のいい香りと癒しの緑 マダムのお人柄 お心づかい
良い!しか 見あたらない場所
また 行こう アイス狙い

続きを読む

関連記事

Pâtisserie an

カフェの復活!バンザーイ
アンさんのお菓子
この空間で 美味しいお茶とが 最強デス

喫茶は平日のみ 12時から オーダーストップ16時
ワケのわからん呪いのシフト アタリな日!

ゼロカロリーなら 全部食べたい

大金持ちなら 全部買いたい


3組までな店内 椅子取りゲームする事無く
この空間で味わえる アタリな日!

ケーキについてくる お菓子 ドリンクについてくるお菓子 いわゆるオマケが とっておき!
グラニテ この空間だけの限定な とびきり美味しい とっておき!

アンさんのタルト すんごく好き!

グレフルじゅくじゅくキッシュみたいになってた ピスタチオクリームなタルト
持ち帰りじゃなく 一秒でも早く食べてあげるの アタリな日!

デリスマロン540円+税

大好物が まだ居てくれた アタリな日


こないだは 目の前で姿を消した子 今日は一緒に帰れるね アタリな日!
シトロン240円+税 マロン280円+税

焼きっぱなしの 大好物!

超サクサクー!レモンの 凄く美味しい!
今の季節にあうあう~栗は季節カンケー無く 年がら年中ウェルカム~栗以上に栗!
アンさんのコッチ系 やっぱ大好きだー!


土曜は 喫茶やっとらへんケド
ハズレでは 無い アタリな日!

持ち込みOKなトコロへ お連れしますムフフ



ワケのわからん呪いのシフト アタリが続くと
この後 コワイ くわばらくわばら
関連記事

こおり

パフェ要素を 知ってから
ハマってきたと 認めるデス


サブヒロ 駐車場あるし!
ほんとだ ゆっくりできるな~

マサラチャイ 1000円

おっきくないケド ぎゅうぎゅうの氷で
腹パンパン!かき氷だけどアイスみたいな独特な氷質!

やさしいスパイス感
白ワインのゼリー ちょっと嬉しい


夏だけやし!ティダティダ

生キウイ450円 激安い

暑い柳ケ瀬で お値段可愛く ときめいた


名古屋大学 息子がお世話になってます~な顔して突っ切る ドローイング

ティラミス800円

めっちゃティラミスなトコロ!

地味!ラムレーズンみるく700円

ラムレーズンがミキサーで粉々にされて
地味なくせに 美味し!超みるく

チャイ800円 ほんのりスパイス

ホイップ 暑い日 ズンって沈む


中で食べれるケド外で食べる方が好き!イニュニクヴィレッジ

沖縄ぜんざい

小さめもお願いできるし

じゃぶじゃぶは ゴクゴク あー美味っ!
だいたい700円前後デス


大阪行って 浪花家さん
限定に弱い人間 まんまとデス

冷コーだよ!1000円
今の若者にはわからんのちゃうカナ アイスコーヒー 知ってるヨ

クリームチーズにコーヒーパウダー!白餡も小豆美味しアンコも!底はアイリッシュウイスキー使ったツヤツヤのコーヒーゼリー!

ほうじ茶ラテ900円
中は白餡 レモンシロップでサッパリ
通常メニューは600円くらいで大小アリ
みるく氷に小豆が一番かと!


目の前でファイヤーされるやつ!

楽しっ!はしゃぐ!コクウカフェ

クリームブリュレが美味しい!
シロップも 美味しい!

限定に弱い人 レアチーズケーキ800円
なにもかも手作りでめちゃめちゃ美味かったレモンの木のレアチーズの氷が恋しくなったヨ


ゴーラーでは無い!
関連記事

パフェ

パフェ活動が行方不明


梅雨前が美味しいらしい マンゴー!
梅雨入り前に 食べたデス

宮崎マンゴー!だったっけ
マンゴーだらけな2000円

マンゴーのグラニテ超美味し!
マンゴープリンに最後はヨーグルト

駐車券もらえるし!弘法屋 おもしろい


パレドオール 名古屋に無い

1600円+税
赤ワインのソルベ美味し!
ホワイトチョコとビターチョコとチョコ風味のバニラのアイス
グラノーラみたいなやつ二種類?←違うケド
下はホワイトチョコのぬるいクリーム

シャンパン?飴ちゃん美味し!

プラス540円でチョコみっつ付くなら
お得やし!豪遊やし!

透明やのにチョコ味!お腹じゃぶじゃぶで諦めた チャンチャン
関連記事

CICOUTE BAKERY

初回限定で ありがたく!


今朝買ったパンは そっちのけ!
夜の焼き肉 即キャンセル!チクテ 全力で!

歩いて行けるの 羨ましい~!
昨日焼き 1分でも早く 食べてあげたい!


たーぶーんーロデヴ!

ギリな焼き色の苦味も 放つ香りも
とんでもなく 好物デス!

夏の匂いを感じるクラムは30℃な日に持ち歩かれたソレだけども 口に含むと許しちゃうんだ めちっと美味しい大好物!


粉 水 塩 酵母 そんなパンが 好き!

アーモンドがアクセントな シンプルなパン!そんなパンが 好き!
チョコレート あうあう!シンプルどこ行った


ふわふわ軽~い食パンが好きなヒトには超絶不向き!
620g越え!6カットで一枚100gチョイ!重たい

ずっしりどっしり構えたチクテの食パン 潰れる事無く 上手に切れるデス
酸味ビシビシ熟成バシバシ 感じまくるチクテの食パン!口の中まとわりつく 水分たっぷりチクテの食パン!お久しぶりは 愛しいデス
好き嫌い 真っ二つに分かれる アッチ系
お土産高級食パンより はるかに嬉しいお土産食パン!イトウの話



チクテの当日焼き いつか食べたい
夏より冬より 秋が良い?企め企め~

続きを読む

関連記事

sido12周年

覚え書きする必要ナイ 常食パン屋
12周年祭 恒例 かき氷

パンお買い上げ500円で一杯かき氷プレゼント!
かき氷4つどうぞ~ 言われて
ソロ女 お断る←他人事 明日でもOKなのはアリガタイ

実は 何個でも 余裕なサイズ

手動式のスワンで せっせと かきかき
手作りシロップの組合せは 無限で楽しむ!



町のパン屋 それ大事!
地元に シドなかったら
とっくに死んでる アリガトーでオメデトー!

続きを読む

関連記事

お菓子の森川

可愛い看板に おばさん メロメロ!


火曜日コンカ

隣のコインパーキング100円

素敵~和む~お姉さんいい人~好き~

チョコテリーヌのトロリ~な姿
目に焼きつけて ペロペロ

モロモロ買った 超お安い!
ジンジャーケーキのジャリジャリから ピリピリ感
レモンケーキはしっとりふっかり酸っぱく無い

食べてみたかったの パンな人間
3つのお山の紅茶のパンは お山ひとつから買えるデス250円

食パンを想像してたら 違うデス

サクッとホットビスケットのような噛み口 お菓子感をあわせ持つ 紅茶の香りがまんたんな パンみたいなパン!←イイイミ
紅茶味のパンが好きな人間 癒されるデス

えりも小豆の あんぱん100円
ちゃんとしたモノが 激安い!控えめなお人柄カナ~ニコニコ味わう 妄想族



ディナー行きたーい!お誘い 待ってる
ストーカーでは無い おっかけデス
関連記事

デザート

イートイン限定が 3つもあった日


ルージュ ベゼ

かわいこちゃん 見かけだおし!

甘い香りに 騙される

開脚させて これは もしや!

バジルきたー!ミントがキューン!
かわいくない 異次元
ダックワーズ 唯一知ってる安心感
酔うつもり無いケド 酔わされる まんまと娼婦の罠にハマる


ムース グラッセ オ グリヨットゥ

ナイフがスッと入るまで しばしお預け!
グリヨットゥのポンシェがたっぷりグリヨットゥの酸味 グリヨットゥのアパレイユ グリヨットゥグリヨットゥ 唱える信者
やかましいので グリオット斬り


デザート食べに来たんデス

まさかのサラダが 登場デス
ル ダブレ メディテラネアン

クスクスのサラダ クスクス苦手コリアンダー苦手
ガッカリした人間 一粒残さず キレイに食べた!デパ地下セレブリティなやつ パックで買って帰りたい


持ち帰りだと 花びらつかない
ほな食べてく!視覚もごちそう食いしん坊

食べれるお花じゃないから 食べちゃダメ
良かった 食べれるアレなら むしろヤダ
薔薇の香りにウットリ ライチは 毎回エロいデス


エキノクス オ カシス

チョコとカシスのタッグは 好物!
ビスキュイサッシュって 言うのか ふむふむ
をちこち では無い!


モンテリマール

ビスキュイピスターシュ ラベンダーの蜂蜜のムース
とんでも無くキュート!
白色が敵じゃない件 神の手が好きな件


ズッパ イングレーゼ

見た目 似たやつ アソコにあるケド
全くの別物!まとわりつくクリーム びっくらこいた!

掘り進んで出会うジェノワーズも 手抜き無し!
香りが綺麗 どんどん呑める なんならジョッキで イキたいな と


フランス産小麦使って原価高いケド
出来が気に入らないから 100円引き!
神の失敗 大歓迎!

クーロンヌ オ プラリネ
チョコリングの高級バージョン発言にブーイング

ノワゼットと砂糖を挽いたマスノワゼット ふむふむ~と 知ったかぶる
焦げに近い 茶色い香りにバターの香りも!
夜のお菓子ウナギパイ発言 炎上



死ぬほど 好き!死なない 死ねない
メルバ生き甲斐に がむしゃらに生きる!

続きを読む

関連記事

大阪8

運動不足解消のため 歩き倒すパン屋巡り!
最後はチューブでワープ 自分に甘い人間デス



パンを迎えに うどん屋 到着!ラクチーン
コナミズシオ 名前がええやん!

うどんランチ14時まで の営業時間を終えた後
パンが残ってたらお店は開いてる 残ってなったら閉店デス
予約した方が 良いっぽい


茹でたうどんを練り込んだ うパン!
コレが食べてみたかったデス

残っていてくれて アリガトー!

うパンキューブ税込み300円

うパンロング税込み300円

うパンの角は1.6倍の量で400円!
チョコやあんこで足し算された うパンより ハジメマシテはシンプルに!

うパンが何者か 知りたくて


可愛いロングを 選んだデス

お山がよっつの 可愛い うパン

うわ~ピッカピカ!

くちゅくちゅのもちもち甘~い!
水分たっぷりなのか 茹でたうどんがたっぷりなのか 当日も翌日も くちゅくちゅでもちもち ちょいと感動したデス



大阪 食パン専門店がありすぎて
大物博打できナイ巡り うパン目指した人間
大アタリ~!おもろかったデス


一日で「の」の字に 上手にまわれました!
メデタシ
パン屋巡りなんて もうコリゴリ!

続きを読む

関連記事

大阪7

中崎町 かき氷巡りできるぞ!
しないよ!パンしか 興味ナイ!


嘘つき ケーキ屋 また入る

ラヴィルリエ


写ってナイ子を見て フリーズ

暑さに負けて 浪花家 寄った ハイ嘘つき

かき氷2杯ぶちこんだ後 食欲無くて当然デス
鑑賞だけする横着者にも お優しいお姉さん 親切で良いお店~
買わずに スミマセンな 覚え書き


パン重い お腹も重い イトウのしわざ
もうほんとに 次でおわりのパン屋巡り
がんばって~うどん屋へgo!

続きを読む

関連記事

大阪6

パン重い めちゃ重い 遠慮しながら買っておるケド 投げ出したい!汗だく 臭い 膝痛い!


到着!素敵!緑の効果 癒される~デス
Boulanger S.KAGAWA

早起きパン屋さん 7時半から!尊敬デス


作業場まる見えスタイル 良い!好き!

おっさん オッサン 兄ちゃん 若いママ&赤子 が待っていたから 写真少ない
対面販売 時間かけずにスマートを装うデブ

写真テキトーすぎた!何が撮りたかったんカナ
とにかく 素敵なお店だったデス


巡りの中で 唯一のバゲット購入!

旅人に ちょーどのミニサイズがいてくれて 心から感謝デス

天然酵母のプチバゲット90円!
酸味は皆無!好きな味!あられのように食べるやつ!

ミニでも 萌え断!ええ子やわ~!


メロンパンに興味無い人間 これマロン!
いの一番に 選んだデス 180円

バターの香りがたっぷり~な マロンクッキーは 真面目な菓子屋とみた!いえ パン屋さん
栗が ちりばめられた やわらかく優しいくちどけのパンから シェフのお人柄を感じとれるデス ひとの悪口言わなさそうな!

ノーマルのチャバタが90円で えんどう豆入った アリコヴェール選んだヨ130円
ハードでもソフトでも無い 歯切れの気持ち良さ!己の前歯が キレッキレのナイフのごとく スパッとデス おおお~

栗とか豆とか芋とか ほっとけない人間
これ お豆パン130円

お豆の宝石箱や~デス!嬉しいな美味しいな
生地から やさしさと丁寧さを感じるデス

ブログだと 写真が汚い ほんと嫌
美味しかったんデス めちゃめちゃ!


愛情たっぷりで 安くって あたたかみを感じたデス
日常のパン屋さんが エスカガワなお父さん←食パン買ってたハゲ
いいないいな~羨ましいな~


安いから アレもコレも買いたかった!
パン屋巡りなんて 大嫌い!
あと一軒でおしまいだー!

続きを読む

関連記事

大阪5

並んでるから スグわかる!ルート271

順調にたどり着く 行列に参加!楽しっ
梅田駅から近いし お店狭いし スーリープーみたい と思ったデス









男子が並ぶのも 納得デス

甘系スリーアミーゴは 旅人泣かせな冷蔵品だったデス えーん


巡り人は少々 だからパン屋巡りキライ!

パンオルヴァンラムレザン260円+税

ラムレーズンがチョンチョンのダマンド
栗ラヴァーが ほっとけないサンドイッチ

でた!マロンクリーム うはうは!
下のルヴァンは 焼かれて無い?カチカチじゃなくふこっと口に馴染むから ルヴァンの味も堪能できる 一石四鳥な足し算パン!

右の子 栗と大納言250円+税
散らかる!ほんのりバターが香りますって書いてあったケド嘘ー!ほんのりどころか がつーんとバター感!食べやすくて恐い

後ろの子 黒豆とヘーゼルナッツ250円+税
ヘーゼルナッツのラング・ド・シャ 溶けて馴染んで 暴力的甘さ!美味くて恐い
何にも入ってナイ この生地だけで味わいたいと 心底思ったデス

左の子 ゆず栗280円+税
目をつぶって食べてもわかる!柚子!栗!
全体的に味が濃く ボケとらんから わかりやすいデス 惣菜パンも きっとそうなんだろうな~と 焼きそば妄想

ラクレットのロデヴ350円+税

わーい!ラクレット!安ーい!

じゅわじゅわ~って 唾出るデス
コレだけで 上等なゴチソウ

量り売り メランジェ

このサイズ 310円+税

胡桃 マカダミア アーモンド 香ばしく
酵母とクランベリーの まろやかな酸味は 嫌み無く クッキリハッキリカッコイイ味!

悪あがき だって2枚で100円+税

シュコシュコしたフォカッチャ
美味しくて ルンルン!



シャバ代高そうなこの場所でこの値段!
もっと鼻高いと思ってた嫌な人間 庶民にもお優しくて びっくりしたデス
ゴルゴンゾーラドルチェが食べてみたくて お店出て 3歩進んで2歩下がる
そんなこんなで ルート271で費やした時間 は たったの30分程度 まだ行ける!
関連記事

大阪4

名物は夜の行列!おまつりに参加したかったケド
お祭してない お昼につきましたデス!

PANE PORCINI パネポルチーニ 定員5名な人気アトラクション

並びゼロ!ナイスタイミング!何回も乗れるデス

種類豊富な町のパン屋さん!イキイキしとる!

ベーグルだけでも 何種類
小物類 いっぱい!悩む!安い!
看板商品の2点はテッパンか


ウワサのもちパンは 噂を真に受け
甘くてもっちもち~で美味しいを 想像できたから見送ったデス

定番の塩フォカッチャ221円 いってみよー

オリーブオイルがダイレクト!わかりやすっ
重量系なデブなフォカッチャ!塩気もがっつり!わかりやすっ
人気商品!わかるわかる!バケラビのブールなみに わかりやすっ
まんまと ハマるアイテムな!


宣戦布告された感!巡り人泣かせめ!
クリームパン好き ほっとけない

潰れなかった子 偉い!クリームパン194円

何か写真 黄色いケドほんとは色白さんデス

小っこいのに 重たい子!薄皮にぽってりクリーム!そりゃ自分の重みで へちゃ曲がるさ!んでもって コレ 冷やしたらどーよ!
大当たり!パサつく事などできようも無い薄皮さん!冷やして美味いクリームパンに変化したデス


「ドライフルーツどーん!」の正式名称は
ライ麦フルーツ 410円
胡桃イチジククランベリー3種のレーズン

どーん!言われても パリアッシュほどでは無いケド この子の凄いトコロは
端っこまで むしろ端っこに ドライフルーツが どーん!良い子良い子

ベーグルも買ってみたデス

きなこデス ごままみれな生地にほとんどサツマイモ!ずっしりなワケ おもろいデス

なんだコレ 思い出した 名前で買った
いもくりアマンド194円

ちっさいのに ずっしりデス

頭がジャリ甘く むっちりデス


町のパン屋 アトラクション!
小さい子から中年もおばあちゃんまで 家族みんなで 楽しめる!
どんどん焼き上がる!元気なスタッフ!
町の平和を垣間見た いいとこだ~デス

次は昼間っから行列なアソコ 一駅行きますー
関連記事

大阪3

靭公園のエスプレッソあらへんトコロまで歩く
ソコは おのぼり見物観光 やっぱり並んでおった むー!
べつばら PB アイツのせいで予定変更ーくー!


パン屋巡りの合間に スイーツ観光

セイイチロウニシゾノ 隣のチョコ屋が マロンパフェなんて素敵なやつ1400円で始めておったヨ!

時間と腹に余裕があれば イートイン!

余裕が無いから テイクアウト それはダメ!
こんなに美しい作品を 過酷なパン屋巡りに付き合わせたら 王子に怒られるヨ

乾きモノで 欲望みたすヨ

梅田で採れた蜂蜜使ったマドレーヌとか

オリーブオイル使ったフィナンシェとか

あーん やっぱり 生のケーキ食べればよかった!パン屋巡りのバカヤロウ!


テケテケ歩いて ソリリテ

極暑くても CHOCOLATERIE PATISSERIE SOLILITE 吸い寄せられたデス


夏でも濃厚モノ 欲する人間

魅力的!旅の途中!欲望のまま ダメ!
美しいモノは美しい姿でいただかな バチ当たるデス
先客いたので着席は諦めついた アリガタイ

美味しいモノは 美味しいウチにいただきたい!

あぁ パン屋巡りなんて 大嫌い!シクシク
日持ちする系しか買えぬ 負け犬デス


パン屋巡りをすると決めたからには 浮気はしねえ!シュークリーム食べとる人間よぉ言うわ
パン屋目指してひたすら歩く!ひたすら言うても わりと近場
運動不足解消 次行きますー!

続きを読む

関連記事

大阪2

パリアッシュから 泣きながらテクテク
涙乾かぬウチに到着!近っ!La Fournee

可ー愛ーいー!ソッコー笑顔!ウキウキ潜入!

キレイに並んでくれてる姿
それだけで 変態女の心 ワシ掴み!

ラフルネ 人気ナンバー1だって!


本日のおめざ 試食 ありがたい

見た目と試食で はい 美味しい!
凄くいいお店だな~嬉しいな~で コッチに夢中になってた人間
振り返って びびった!ゆえにブレブレ

キラキラ輝く キタノカオリの食パンが!
いやー!パン屋巡り いやー!
クラクラするほど 美しかったんデス

fb パン情報よりスイーツ情報多し

魅力的!パン屋なのか?ケーキ屋なのか?

はたまた ジャム屋なのか?

↑7分くらい 本気で悩むデス
だから パン屋巡りなんて 大嫌い!

レジ横 ウッカリコーナーで やっちまったヨ

持ち歩き 100%不向き!いいのか!


いいね~どっかの会社の中庭

公園もアチコチあるしさすが大阪食い倒れの町
どこでも 外食できる!スバラシイ

しっかりめなシュー皮から 漏れ
小さいのに 重たいワケ!

すきま無くたっぷりな!バニラビーンズだって ちゃんとデス
美味しかった!元気出ました!

ついでに 食べちゃえ!いや ちがう
美味しいうちに 頂かなくては 失礼にあたるから!いただかせていただきまっす

さすが人気ナンバー1!ハラハラと儚く消えゆく もう一つ食べたくなるやつデス
ありがとー!元気いただきました!


コッチ系は 巡りアイテム

フリュイ410円
キタノカオリ全粒粉のリュスティック194円

爽やかでもあり 華やかでもある 香り
クランベリー レーズン 胡桃 じわじわ押し寄せる美味さ!丁寧さ!
いいお店だな~って 心から思ったんデス

チーズのような 味噌のような 醤油のような そんな香りを醸し出す 何でも無い子!
みちみちに詰まった何でも無いリュスティックは 旨味がみちみちたっぷり詰まってたんデス
何でも無いパンが好きな人間 コレむちゃ好き!


今度は絶対の絶対に タルト買わせていただきたいデス
いいお店だったな~な いい記憶しか無い!
パンから伝わる 丁寧さ誠実さ
優しく背中を押された感 いってらっしゃい
言われて無いケド 次行きますデス

続きを読む

関連記事

大阪1

運動不足が気になる アラフォ
パン屋巡りで 解消企む!
めちゃめちゃ歩いた 自虐的記録

梅田の駅から PARIS-h

花美があるから パリアッシュ!

グロい色合い パリアッシュ!

名前が独特 パリアッシュ!一番右の子 ネタ

上の子達は ライ麦デス

写真多い あとは追記


花美のフリュイセック390円+税
花美のショコラ350円+税

いちご風味のライ麦生地に ドライ苺 マンゴー リンゴ クランベリーかぼちゃの種!苺以上に苺な アレコレ手を加えられた高級苺ジャムのような
唯一無二 最強の強敵!
3種のチョコレートと苺の香り←書いてあったケド 不感症女は チョコの苦味と酸味のパラダイスだと ときめいたデス

オバチャンの拳サイズな子とかペーターの鼻がびよーんて伸びたサイズとか!で 何?

前の子は マロングラスロム280円+税
ラム酒を練り込んだ生地にラムレーズンとマロングラッセ!大人っぽいエグさを感じ 何と言うか 底がとっても美味しいと思ったデス!
右の子たぶん セーグルフリュイアグリュム390円+税

オレンジ レモン 金柑 みかん いよかん 柚子
で ひまわりの種 すんごい柑橘以上に異常な 柑橘パラダイス!こんなに具沢山の塊を 最の高に仕上げられるのは 偶然では無く天才デス

臭くてバンザイ!濃密なミエル390円+税
お隣さんハジメマシテ!オリジーヌアリコ280円+税

クランベリー 地中海産アンズ いちじく プルーン 胡桃
ハチミツ ほんでもってゴルゴンゾーラ!
ゴルゴンパーンチ!効くーデス!
チーズ苦手な人は 買ったらダメー
オリジーヌアリコはほうじ茶 黒豆 カカオニブ!
苦く 渋く 甘く 美味しデス

新パンドセーグルフリュイセック390円+税

いちじく アプリコット マスカットレーズン リンゴ クランベリー 胡桃
どこから食べてもパンどこー!な美味いやつ
フルーツたっぷり 美人になりそうデス

そうそう この緑の子 忘れとった
「羽のように軽い抹茶」280円+税

抹茶とレモンとミントなん!一般人は合体させる事の無いモノ 何かの間違いのような変態パン!←イイイミ
ふわっと突き抜けるミント感 でも抹茶 あっレモン たのしーデス

えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!
放つ香りが パンじゃ無い~!

パリアッシュパフューム 全っ開!


理性を失う美しさパンオレザン280円+税

ラムレーズンが 美味しくて 美味しくて
買ってすぐ あの時に 時間巻き戻したくなったデス



焼きたて食パン 泣く泣く見送った
アレもコレも 見送った
だから パン屋巡りなんて 大嫌い!
うしろ髪 ゴッソリ抜けそうなくらい ひかれながら 次行くヨ

続きを読む

関連記事

cocon3

6月1日オープン 東海市 ココンキューブ

スギ薬局 tsutaya 敷地内やし
停めていいよね?アカンだらゴメンナイ

小さな店内 入場制限 ちょっとお待ち

おおおおおおおお!興奮しながら並ぶデス

一生懸命 ひいて撮らせてもらうデス

カエルぱん 妖怪ぱん 地域密着型

見るからにそそられる バゲット

ミニなサイズのテーブル食パン 雑穀食パン
極み食パン 買うか買わぬか自分次第

メンズが飛びつくアイテム

ハード系 いっぱい ウキウキして
推しの黒いメロンパンは見落としとった

レジ側から届かぬ!ベリーベリーカンパーニュ
外の行列に遠慮した小心者 見送るデス


バゲット290円+税
欲望のまま!最高の外食日和!

おかきのようなバキバキ感!力強い塩気はモロ好み!美味しー

我慢の寸止め褒めたって!断面ショー
上の方は厚みがあって底は薄いクラスト
ニシノカオリを初めて美味しいと思ったデス

coconクリーム230円+税

素材拘りまくり~なクリームパン
だって 名古屋コーチン卵!そりゃ値がはるのも仕方なしデス

カワイイ繭の焼き印 フランス語でココン=まゆ

凄っい たまご感!バンザーイ
耐震住宅で名古屋コーチンを守るタイプな生地は アタシの好みとは違うケド このクリームパンが 誰かのナンバーワンに なるのは間違い無いヨ

リュスティックマロングラッセ500円+税

ハーフから買えるデス

水分たっぷりでむっちむち!はるか遠くで酸味を感じる生地に甘い誘惑マロングラッセ!酸味と甘味のコントラストに 萌え
いつまでも もぐもぐしていたいタイプ

見た目はずんぐりむっくり

極食パン480円+税 ハーフから買えるデス

はるゆたか!好き
粗糖 自然塩 太白ごま油 あこ酵母

生だとピチピチ!焼くとパチパチ!
口の中に 水玉がいっぱい出現する感じデス


火曜 水曜 休み!

アタシも ベーグル ペイザン 会いたかったデス

続きを読む

関連記事
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR