かき氷3つ+

夏休みの宿題は キチンと終わらせる性格 マジメ
課題をこなしに 行っとけ
並ばずすんなりラッキー シズク

甘酒ジンジャーが 食べたいデス


宿題は レモンオリーブヨーグルト!
950円+税

ゆっくり~ゆっくり~削られた氷は独特で
丁寧さに感心しながら ガラス越しのライブショーを ガン見!プロゴーラーの撮影は禁止
盛りっぷりも 独特な どえりゃ~美人

せっかくゼロカロリーの氷に 油でカロリー増して どーなのよ!
オリーブオイルはコレステロール下げるから 積極的に 摂っとけ!ハイ
オリーブオイルのあの香り ふわっと!
その後訪れる レモンとヨーグルトの爽やかな甘さと酸味 ふわふわの氷は軽やかに!

10代の若い子がお抹茶飲んでるなんて 渋いわ~と感違ったヨ
ここの氷 ジャンボやもんね ジャブジャブでギブしてたヨ
なんなら 貰ってやろうかと ゲス心
オリーブオイルは個人的には いらんケド お店の個性的な氷としては 大アリだね!
スプーンとフィットする 器のカーブも 独特で好きヨ チャーハンの後半戦 レンゲで苦戦!みたいな事に ならない器
最後の一滴までいただけるか
宿題こなして大満足デス


カワブンと河文は同じで違って料亭でも酒房でも無く コチラ 河文茶房

平日限定の甘味が目当て!何時からかはナゾ

カウンター席もあったヨ
日本庭園を眺めながら~の お部屋にしたデス

拡大して見て 安っ!税込みでサービス料10%とられても この空間で やっす!

酒粕クリームのかき氷

シャチホコのコップには ジンジャーシロップ!
聞いてないよ~めっちゃ嬉しいデス

とろり~甘い酒粕クリームから 顔を出す小豆!
聞いてないよ~むっちゃ嬉しいデス

ジンジャーシロップ足したら 氷溶けてまう お上品なサイズ
そんでもジンジャーシロップも 辛くて美味しいから 残したくないし
お冷やで薄めて ゴクゴク!お下品でゴメンナサイ
また行きたいな~ボケ~っとしに行きたいな~界隈駐車場高いケド70分200円の激安みつけたヨ



○○ウォーカーで見たり TVで見たり
超気になってた ミーハー人間

目を倍にして 新食感!て リポーターにまんまと騙されるのか 実験
ミッシェルブランのレクラショコラ1200円+税

フラッペって書いてあったヨ
鰹節のような 茶色のクーピー削ったかのような~キンキンに冷えたチョコ!
ひたすらにふわふわで いつまでも冷たくて
フランボワーズソルベと 混ぜ混ぜ~は
嫌いな要素が無いし 想像どおりの味だったヨ

もっと ゆっくり食べればよかったな~
溶ける気がしなかったヨ


一番食べてみたかったかき氷は
行けずに 早くも終了~ 来年リベンジ

続きを読む

関連記事

Kelii Bread

なんとなーく 寄り道な気分 暇人

ケリィブレッド 可愛くて 嬉しい!

ハジメマシテで 買うカナ

冷蔵保存で本日中モノ

ソッコーで やっつける

カスターホーン150円 安っ!

薄く サクッ!気持ちイイー
とろり~ん 今入れクリーム 一気に5個くらいイケそうな軽さ!コトバノアヤ


バゲットレトロが美味しそうだったヨ
形が イイ意味で ブサイクだったヨ
パンドミも 美味しそだったヨ
あとはお惣菜系が 目についたヨ

クルミ大納言170円 まるまる可愛いの選んだヨ
とんがってる子もいたヨ

そのままだと噛みちぎるの想像できるから
焼くヨ

イチジク胡桃170円

いろんな表情の子がいたヨ
鼻ペチャのこの子 どこを食べても イチジクわかる!くちゅくちゅな吸い付く生地は 噛むごとに じゅわりじゅわりイチジク!アンド 胡桃 好ーき!



地域密着型の やさしい王様 太っ腹!
そもそも安いのに この町 平和だ~デス

デリスオマロン!名前だけで 好物やし!

今年こそは 和栗!なっとしても!は
パンと全然カンケー無い話
関連記事

パン会

テーマは「ホット&コールド」
カレー 冷製スープに 合うハード系
チーズに合うライ麦パン

プロに混じった ど素人!お久しぶりデス

テーマ無視は 毎度のイトウ

イチジクと胡桃が ゴリンゴリンなスーリープーの

ほら 美味いっしょ!テーマ無視は わざとデス

櫻蔵のバゲット!カッコイイ

間違いない ツラ!

バーゼルのライ麦パンと同じ生地にイチジク入った やーつ

買い手を選ばぬ人気店のライ麦パンは
やさしく食べやすく お母さんがサンドイッチするのに ちょーどな あがり!

ツルッと美人!ライ麦ベーグル

イーストでほんのり甘く ベーグル管轄外な人間でも食べやすく 美味しいベーグル!
売り物以上の 非売品

ハンドボールのごとく ツルッとなフォション

&自家製ライ麦パンは作り手納得いかずな
ねっちりタイプ!しかしながら イトウ好みのタイプ!好みの違いは マチマチだ~デス

カレンズ胡桃がギュンギュンな ファサファサなフォション
パッサパサになって むしろ良い!とか~

ライ麦は微々 わざと真っ白く!
子供が食べれるように 母心 お優しい方

もっちねっち好きなタイプ~!
アタシの好みと アナタの好みと 分かれ道
うさぎのブールが好きなイトウと あんなのやりすぎ気持ち悪~いな先生と 好みの違いは 心からオモシロイ!

ハート形だ!乙女な姐さん

フィリング量は男前!

捏ねてなーい 暑くて捏ねたくなーい

発酵に時間かかるんだっけ?粉の甘さがビシバシ響く

長時間焼くんだっけ?なるほど皮厚い
一番 ドイツパンぽく感じた!知らんケド


似たような配合で 水分量と焼き時間違うだけで 全くのベツモノ おもしろい!

必ずしも 水分たっぷりが もっちりだとは限らないと 思い知らされたデス



油っぽくないナン めちゃめちゃ美味しかったり


ライ麦苦手な人間は シンプルなパンに落ちたり


おやつ系のシナモンロールは 持ち帰りして



今回もさんざん食い散らかさせていただきありがとうございました!
ライ麦パンの難しさ などなど 勉強になりました~!覚えとらんケド
わかった事は この世から ライ麦パンが消えても イトウは生きていけるって デス

続きを読む

関連記事

御縁日2017

行くか行かぬか迷うなら 行っとけ!
残業~からの マイムマイム 死ぬ

アラフォーが 全力でノリノリ!昭和歌謡 バンザイ


ベリーソーダで お祭りの雰囲気 盛る

オバサンが撮れば こんなもんシリーズ
飲みかけやし


肉の匂いに 負けないヨ!
たこやき探したのに 来てなかった トホホ

粉モノ 甘モノ 晩ごはん

去年より 大きくなったぶん 値もあがる

ドーナツティラミス 保冷できぬ すぐ食べる すぐ売り切れ 凄いナ

ふじっこぱん 15周年て!尊敬

ホワイトコーンのパン230円 めっちゃめっちゃ
おーいーしーいーデス!
すんごい ぶわんぶわんな 水分たっぷり生地

酵母マフィン250円

甘い甘い アメリカーンなマフィンと違い
しみじみ~な ボソッとマフィン!
罪悪感無しで もぐもぐデス


てづくり酵素シロップで~

湯の山 寒くても 美味しかったヨ



おどるぽんぽこりんオバサン
ビューティフルサンデーは 激務からの花火
関連記事

Boulangerie Papi-Pain

ベンチできたー!外食に困らないー!

ぱぴぱん 威勢の良さピカイチ!








チョイチョイ現れるペンギンは 冷やしても美味しく食べれるよ~ な マークなのカナ



どこぞのイオンで 腹減った~
新発売!で 焼き立てだった 豆三郎180円

ぱぴぱんベンチで食べればよかったのに
あの時は お腹へって無かった件

ご丁寧な優しい生地に三色豆たっぷり!
ふわふわ温かく 美味しくニマニマ~

冷やして食べるのオススメされた
その名も 夏のクリームパン!180円

やーわーかーいーから もう食べる!

うーまーいー!冷やさなくても コレ上等!
「冷やしても美味しく召し上がれるように作ってます」みたいな説明だったヨ
夏限定の夏のクリームパンやし 一個は冷やして食べたケド
冷やして食べるよりも そのままが好き~な 夏が似合わない人間デス


あんず胡桃レーズン290円

クリームチーズ フロマージュ 合わせると
気絶する との説明書き

うん!コレに塗りたくったら 美味かろう!
無くても へっちゃら 寂しくないデス

あんず酸っぱく レーズン甘く 胡桃は香ばしく そのままより焼いてガリゴリが 好き!


季節モノ!トロピカンナッツリュスティック240円
鉄板モノ!カンパーニュイチジク490円

いつもは棒状のイチジクカンパを選ぶケド
家着くまでに食べてまうので 丸型にしてみたヨ

やっぱ棒状のが 萌えるデス

棒状のガリゴリ一気食い~なのとは違い
心落ち着かせて じゅわじゅわ生地を味わえる丸型!食べ歩きより 食卓向き ソレが普通か

想像どおり!断面ショーされて販売されてたから~デス

レーズン食パン400円 安っ!

桃肌のような 質感 好きなツラ

チューチュートレイン

ふわふわ軽~い 可愛いクラム
ほんのり甘く~おやつのように~みるみる無くな~る


ピンポン玉サイズ イッツぱぴぱん!
なんでもなーい 超シンプル 40円

酵母バンズ120円 ひたすらに シンプル



三重人 ポイントカード 貯めるの困難

続きを読む

関連記事

Le Roux

見えそうで見えないシルバーインク
鼻が上向きの象 縁起良い 焼き菓子ルルー

久しぶりにタルト買えた 暑い日


キッシュ残り1カット
スコーン残り何個か な日

タルトは5種類 まだ選べる余裕アリ!
そない言うても 13時前 危なかったのカナ


プラムのタルト390円

生のプラムが 焼かれておるのに
フレッシュさを感じるデス

きゅう~っと酸っぱいプラムが 美味い!

ヘーゼルナッツか何種のスパイスか知らんケド
クリスマスのアレのような風味あるクリームが たまらなく 好み!

白桃のクラフティ430円

チーズケーキぽく感じる鈍舌
これまた フレッシュさを残す白桃が 美味しくて
旬をいただけた事に 感謝デス

スコーン170円

ゴツゴツぶこつ オレンジのデス

素朴なボソボソっと感 オレンジ風味もよく
大っきくて安くって 個数制限も納得デス



アナタとアタシは 右が好き

続きを読む

関連記事

カランコロン音楽祭イロイロ


早朝出勤 8時間労働 のちacocotto行く予定
まさかの変更!老体に鞭打って 炭鉱節


かき氷行く気まんまんだった脳みそ
かき氷ばっかり 目についたデス

どのお店も 野外で重宝する手掻きのタイプ
骨董品のようなソレを見るのも 楽しデス!
スジャータのシロップは嫌な ワガママ女

八百屋さんの 自家製シロップ&心太つき
トマトにしたデス 350円な八百屋価格!

ケチャップの手前な 甘ーいトマトシロップ!
美味しかったな~一発目は。
氷は みるみる溶けてジャブジャブジャブ


水曜onlyカフェ ヒメシャラ

天然酵母パンに 呼び止められる病気

ほっとけなーい!買わせてください
追記デス


車が邪魔で いっつもスルーしてたfufura

イベント万歳!粉モノまつり 違うケド

保冷剤持ってきてね~で アイスノン持ってたオッサンに 夢を託して クリームチーズ入りも恐くない!自己責任で 追記デス


若い子真似して お洒落っぽく撮ってみるも残念な結果は 毎度デス
峠のカフェ和花葉 ワハハなのね

自家製いちごシロップの300円!
ヤクザな屋台が無いお祭りは とっても楽しくて アレもコレも食べたくなるデス



石窯ピザも!ガパオライスも!チキン南蛮も!アイスキャンディーも!珈琲も!
あのヒトが不味いって言った超人気菓子も!
一番の収穫は まさかのアレ!突然のお誘いアリガトーで 死ぬかと思った

続きを読む

関連記事

BABA bakery.

カランコロン音楽祭2017


開店スグ売り切れる情報とか 遠いからめげるやん
夕方からなら なんとか行ける!

お目当ては ババベーカリー
イベント価格かな~

アウトドアなイベントでも食べやすい系な惣菜系~コロッケコッペ 焼きそばコッペ
ナポリタンコッペ 炭水化物祭デス

イベント限定みそラスク メロンパンとかな


肉系の誘惑ぷんぷん! 粉モノ中毒者 負けない

盆踊り前に 腹ごしらえ


生ハムバターのカスクルート300円

夕方ゆーても 日射しガンガン

生ハムとバターのみ!シンプル
固形バターが苦手な人間 生ハムスルッと食べて 持ち帰り→焼いてバター溶かしバキバキ 美っ味!って 食べた件


出会えると思わなかった!バゲット300円

いいお顔!美味しい顔デス!

断面ショー無いケド 素敵な蜂の巣にうひゃうひゃ喜び 美味い美味いと むしゃむしゃ食べてたら 隣のたこ焼き女に笑われた件


レジャーシート持ってきて~

まさかのビニール袋 それもアリ

クリームパン200円

大きくて ふっかりデス

やさしさを感じる白い生地に 美味しいカスタードが包まれてたヨ

黒豆こしあんぱん200円

温度じゃなくてね ぬくもりを感じる優しい生地

黒豆好き こしあん好き
ご近所に一軒!な パン屋さんに
お祭りで出会えて 良かった~デス



いっぱい食べたら 盆踊りでカロリー消費!
ダンシングヒーローで 汗だく
関連記事

Avalon

威張ってる恐~いお店だと思ってたのは
アヴァロン 強そうな名前 だからデス

柔らかい雰囲気の店内 やーらーれーたー

Zの法則 ど真ん中
知ってる~アタシ苦手な 美味しい子

安物では無いケド 高くも無い

の れ と読んだ る


わりと近いと思ったヨ

持ち帰りも へっちゃらデス

最終的に指差し注文「コレください」の子

ホワイトチョコが ホワイトチョコ以上の仕事を発揮 いろんな要素が重なって パフェのような 違うケド 食べすすむと満腹中枢が反応する 真っ当なケーキ

スヴニールダジ500円+税

紅茶のビスキュイ この味しっかり好き!
ライムのムースは まるで淡雪!マンゴームースはゼリーくらいの固さで 我が家にあるマンゴーより 美味し!

エレガンス528円+税

She has elegance!お上品な仕上がりデス
リンゴムースにリンゴのシャキシャキ カシスのジュレ染み渡りましても 問題ナッシング!


破壊力よりも くすぐる香りが魅力的な
品のあるケーキは 食べ手を選ばず 真面目で正統派!
気が狂いそうなケーキ欲が ほんの少し 落ち着いたデス 一瞬な!

続きを読む

関連記事

お菓子イロイロ

鹿の舟 で 出逢いましたヨ

パキスタンレモンケーキ280円だっけ?

パキスタンレモン 食べた事無いし

日持ちするよに 個包装になってたヨ

アイシング無い素朴な姿
歯ごたえ残すレモンの皮 わっ美味しい!
わーーーもっと買えば良かった 後悔



限定かぼちゃプリン見に行ったら
プリンどころか なーんにもなかった件

Grüß グリュース
なーんにもなかったから テーラテールでもお菓子買った件 近いもん



こうもり菓子
割れちゃって ごめんなさーーい!

めっちゃ好み!かなり興味津々!アリガトー



自分用に買うこと無い系って 猛烈に嬉しいデス~!

チュイルとサブレカカオ

はい 一気食い!裏見ず 安心して食べれる幸せ!アリガトー



明日も どっかで 菓子ハンター

続きを読む

関連記事

カステラ要冷蔵

神○プリンとディーバに 苦笑い


仰々しい 金箔!金箔代 もったいないねー!

使いまわしの木箱は どうなのヨ

真っ白 バタークリームですか

カステラ言う名 いっちょまえにザラメ

高級感あれば それだけで美味しく感じる味覚障害人間でも とても申し訳なく思ったデス

こーゆーのとかな

それだけで そう

どれがなにとか わからんの 京都限定も
どれやのん 残念人間ゴメンナサイ



福砂屋でいいって 言ってるのになぁ

続きを読む

関連記事

かき氷系

大嫌いな夏を 必死に遊ぶアラフォー2017


金山とまと めっさ濃いピーチ800円

イチゴはたぶんアレだけど 桃は国産やし
めっさ食べてみたかったし!

生桃のフレッシュなソースと違う ドロッとなソース
ヒトクチめから ニヤニヤするデス

生桃のジュースに漬け込んで戻されたドライピーチが シャクシャクなお帰り具合で潜んでいたデス
若者が並んでいたので おかわり遠慮した暑い日


喫茶クロカワ 夏限定!

イトウ作ジンジャーシロップ同様 唐辛子インのやつ!辛いっ

刺激的で だいぶ好み!

スプーンストロー?ストロースプーン?
ゴクゴクできるから ゆっくり食べて 死に氷が むしろ美味しいデス

ゆず ジンジャー うめ ミックスできるヨ
ジンジャーと柚子を ミックスした日


京都のチェカが 三重で出張かき氷!

想像以上の行列に びびったデス

今年もプリン氷 1100円 アラ値上がり

わーい!プリン!
去年より 感動薄く 味も薄く

おかわり 宇治抹茶1000円 追い抹茶付

甘くなく渋いの好き!白玉が潜んでいたヨ
一年で一日限りな とても貴重な日


喫茶タユタウ 大好きデス
巨峰のグラニテ650円

巨峰以上に巨峰味!しかも そーとー美味しいデス
ヨーグルトアイスは サッパリなのに まったりデス
あの席がいいな~が 叶った日


南瓜を眺めながら レモン牛乳スムージー550円
蝿は嫌 エジソン休憩所

酸っぱいモノ好き婆ちゃん譲り
よって コレ大大大好き!すっぺーーー!
冷たいモノだけで 生きていける気がした日



美味しいケーキが食べたくて
美味しいケーキオーダーを 企んだ日
関連記事

suripu

ちょーど食パンあがった頃
お昼 客おらん!さすが 夏!


大きいから 値もそれなり~

好奇心旺盛なオバサン 問題作はスルー


ただいま焼き立てロングソーセージ
ただいま焼き立てbigフランクフルト 欲求不満女だと見破られ勧められたのか!

ただいま焼き立てトマツォーネ324円+税
焼き立ての罠 早とちり

あ コッチ系か!カルツォーネてきな!惣菜パンで天然酵母
トマトのシンプルなパンだと思ってた
ただの慌てん坊

欲求と真逆なブツにも立ち向かう ただの食いしん坊
大きくて重たくてシッカリ味!
お腹いっぱいになれる焼き立ての罠
お昼にピッタリなカロリーをアリガトー!



いかにもスーリープーぽい姿!天然酵母
ナッツ&フルーツの小 267円+税

カシューナッツと柚子の入った くりスティック287円+税 天然酵母

カッチョイイ味をアリガトー!



天然酵母じゃ無くても 食パン好きヨ

続きを読む

関連記事

テーラテール

季節のやつね トウモロコシのやつね
マイス食べた事無いから マイス狙いで!

イトウ的 ニューフェイス 記念撮影 コンニチワ かわゆい
茶色いトライアングルは 栗とチョコ240円


マイス230円 いてくれてアリガトー!

これぞ テーラテールサイズ!小っっさ
ぽよよ~んな生地に どっかの農家さんが愛情こめて作ってくれた トウモロコシ!知らんケド

ルバーブクランブル280円 小っさ!
ケーキ屋で見る焼きっぱなし系の菓子だと洗脳すれば たちまち安い!バカ

なんやろ パンでは無い テカテカ なんやろ 菓子なのかい
もっちりしとる ファーブルトンみたいで
甘いお菓子として 美味しく食べましたデス
なんやったんやろ 今でも不思議

焦点おかしいのは 慣れたらヘッチャラ
古代小麦のパンに 栗とチョコが まんべんなく
細くめんどくさい生地 栗とチョコの助けを借りてやっとこさ 見た目の可愛さのおかげ様
テーラテールなら シミジミ美味しい系にできそうなのに 大好きだから なおさら残念

トウモロコシのパンは よそより100円高いイメージだけども 旬をいただける事に 意味があるデス



イトウ的テッパン品だけで いいんじゃね?

続きを読む

関連記事

氷匠ルクレール

あのとき誓った 奈良通う!
アッチの氷屋は既に完売 ドキドキな11時

整理券 無事にget!平日休み バンザイ


ポムキャラメリゼ1200円

皿に皿に皿!盆じゃ似合わん作品
かき氷と言うより デセールな!

リンゴのチップは パリッパリ 焼いてる味
リンゴとレーズンのロースト
リンゴ果汁のエスプーマは一瞬で消える

ミルクキャラメルのシロップは優しくて
中にはキャラメルアイスとしゃりしゃりリンゴジャム
期待を裏切らないエンターテインメント!


ひんやりクレープシュゼット1200円

クレープに 誰もが一旦停止

グランマニエ風味の泡
仕事されたオレンジ
グランマニエ風味のシャンティー

アングレーズシロップがかかった氷から攻めるヘタレ人間
計算されたクレープは スプーンで難なくいただけるデス
中には あの 美味しいがすぎるバニラアイス
美味しい要素が重なった ここにしか無いかき氷!唯一無二は強みデス



美味しすぎる お手間かかった作品は
氷削ってシロップかけた美味しいかき氷と
ジャンルは同じでも 目指すトコロがこれまた全然違うワケで ほんとにもう おもしろい!

続きを読む

関連記事

三重カフェ桃活

桃が一番好きなワケじゃ無いヨ



桃パフェ始まったーで争奪戦 cafefran

980円+税 若者の宣伝効果か
予約が賢いって やーつ!

美味しそーな写真に騙される事無く
食べはじめから 食べ終わるまで
コレ ずっと美味しかった~デス!



あの椅子に座りたいな どこを切り取っても画になる空間 shiroiro
毎度 お一人様はカウンターでノックダウン
タンバリンが出迎えてくれたので 良し!

ドリンクセット1290円 ちょいと値上がり
スープにドリンクって いらんやろ

スープ言うより ポタージュな!
桃は むしゃむしゃ食べるから!
パンナコッタは 時をゆっくり刻む仕様
水じゃつまらん ドリンクいるいる~デス
桃のスウプにつきまして 惚れる 真面目 腰低い店主に オバファン多し!



8月で閉店 sanche 桃パフェ950円+税

ウリのカステラ付!水平さんが 夏っぽい

クマさんは ラスクだよ ホワイトチョコも構えとるヨ
ネクタリンと白桃の ダブル使い!
バニラアイスとラズベリーシャーベット!ブランマンジェに桃ゼリー!甘い 酸っぱい 濃ゆい サッパリ
そして むしゃむしゃ ボリボリ
いろんな要素が盛り沢山な リズミカルなパフェ さーよーなーらー!



カフェの憧れ 遠いほど 燃える
和歌山は東京より遠い

続きを読む

関連記事

nokos à l'étage

棚からぼた餅 ラッキーラッキー


イートイン限定から攻める そりゃそうだ!
この空間が ご馳走 ノコスアレタージュ
桃のスープ 900円+税

憧れてた一皿にドキドキ
真っ白い島 食べれるのか?ドキドキ

ブラックペッパーが チリチリ おしゃんデス

桃と薔薇のフレグランス 女心くすぐるデス

プルップルなブランマンジェ ちょっぴりバニラ
ピーチネクターのようなスープ ごくごく~!
現実逃避させてくれる一皿 とっても素敵デス


桃のタルト650円+税 イートイン限定

温かみを感じるタルトに カスタード
ノコさんのセンスに酔う一皿デス
これがただの紙皿だったら たいくつヨ

ブレないセンスに 信者はついてゆく

ピスタチオとブルーベリーのパリブレスト600円+税
シチリアで買ってきたピスタチオペースト

ミルクレープショコラ850円+税

無花果好き 嬉しいな~デス

レモンとパイナップルとパッションフルーツの500円+税

このお皿 欲しいな~デス



また 棚からぼた餅が 落ちてくるといいな~
他力本願 超感謝!

続きを読む

関連記事

酒種が好き

自家製天然酵母 酸味を感じた事は一度もない!優しいくちあたりは 毎度どストライク!


どっしりどーーーん!カボチャフォカッチャ

ずっしりなのに ふわんふわん!

水分たっぷり 飲み物いらず!
タイトルの頭に天使をつけたいくらい ふわんふわん!凄い!

コーンパンと豆パン

北海道土産のアレより リアル嬉しい

コーン甘い!その甘さに負けない 酒種の生地が 美味い!縦伸び気泡はピッカピカ!
豆パンは ふんわりな優しさの中 跳ねる美味し生地!

クランベリーベーグル

レーズン酵母 クリチも出てきた!贅沢

オレンジレモンピールのヨーグルトシフォン

どこぞのカフェより リアルで上手くて美味い!

水分多過ぎて作るの大変!湯だねブール

なんて重い!ありがたい!酒種仕様!

ご苦労がうかがえる 底の潰れは気にならないレベル いや パン屋さんでも この程度あるあるデス
それよりも なによりも もっちもち~な美味しブール 家庭用オーブンでこのレベル 本気で凄い!尊敬



自家製天然酵母でイマイチなくせにインスタ映えするパン屋さんより
10歩以上前行く 間違いない美味いパン!
いつでも買えるワケじゃ無い 売り物じゃないのが 本気でつらい~!
毎日食べれる家族 羨ましいぞ 感謝しろ

続きを読む

関連記事

手土産パン

授かりパン どどん!


食パンと塩パン専門 ピーグリーン
行けて無いケド小物系のパンある情報
行けて無いケド授かるので 多分行かない

頭は頭!ツルッと それはそれで

甘くて そのまま 美味しいヨ!
甘いケド だるい甘さじゃ無いから むしゃむしゃむしゃむしゃ
焼いても 美味しい~!ほんと いい女!


パンドール 好き好き言うとくもん勝ち!

いちじくカンパーニュ?
アタシの知ってる姿と違う!

皮ツルッと 滑っちゃう~
いちじくは 胡桃に持ってかれる~
アレアレ?こんな食べずらかったっけ?

大好物のルヴァン様!重いやつアリガトー

しょっぺー!スイカに塩かけすぎたーな位 しょっぺーデス 夏仕様なのか?
ずっしりどーん!ねっちねっち
なんやかんや言うても ソロで完食!好きさ


ブーランジェリーセコ好きさんから 菓子パンだらけ!

昼には売り切れだったお店も さすが夏
昼すぎでも残っててくれてるのは
パンヲタクにとって 恵みの夏!

ピーナッツのお菓子挟んだピーナッツクリームのコッペパン
クリームパンのクリーム 好き!
ここのパンは 丁寧な生地だな~正統派アイドルみたいだな~デス


パン土産 いつでもウェルカム!
誰か伊豆 行かんかな~
関連記事

パフェ3つ

時系列バラバラ事件


ロシアンパフェ810円

メレンゲがちょこん
ヨーグルトアイスとレモンアイス
汗がひいた頃に出くわす紅茶のムースにニンマリするデス! レモンとグレープフルーツのジュレで サッパリ~〆!

パフェな気分じゃなく アイスな気分だった汗だくだくな観光客は 猛烈に美味く感じたデス
カナカナより ボリクの方が ソロ活しやすいカナ


新しいお店は 気持ちが良いヨ!

ミント散らされ 甘い生クリーム
甘いパイがコンニチワ ハーブリキュールが底にたまってたヨ

桃パフェ750円 コンヴィエだっけ?


しまうまカフェ 7月パフェ
ちょこナッツマンゴーパフェ1380円+税
ナッツナッツのブラウニーがどーん!

目の前でカシャカシャされた
生クリームが それはそれはモリモリで

甘い安いアップルマンゴーがそびえ立ち

チョコババロアも!マンゴーのシャーベットも!
シャリシャリと美味しいムレスナさんのマンゴーとライチの グラニテも!



米よりパフェ派
関連記事

エアダール

猛烈美人を拝みに来たら おらんかった ションボリ

駐車場は道路挟んだ真ん前デス

男前なパンが出迎えてくれたので良し

親切&丁寧な対面販売が 好き!

若く可愛く気のきく姉ちゃん ええ店や

そうそう ドイツパン系 ライ麦パンとかな

ワイン飲まんケド おいしそな

ヘタクソ写真 どーーーん!が伝わらず
持てんから どーーーん!わからず


どーーーん!ハーフ購入

まだ熱いので 半開きに ムラムラ

出す!我慢!

我慢!無理!

イロイロと 無理だったオバサン

家についたら皮はヘコヘコになっちゃったケド
プレッシャーかけずに歯が入る皮も また良し!
むしろ 好き!

ツヤツヤで水分たっぷり ぶっこぶこな どーーーん!もぐもぐの向こうに 甘さが訪れるやつ!美味しくてアリガトー!

イロイロと無理だった その2
観光案内所で 異国の方と相席しながら

ヴァカンツァ280円 夏限定!

マンゴーとブルーベリーとマカダミア
ほぼほぼブルーベリー ゴロゴロなマカダミア 謎に夏っぽく感じる!マンゴーか!

イロイロと無理だった その3
アナナスとcoffee280円

パインとエスプレッソとマカダミア

ポロって 取れるし!ちょっとで 美味いし!
満たされたので 撤収しろ


無事に我慢できた子達!偉い

ゴルゴンゾーラとマカダミア230円
ジャリジャリ砂糖で 甘じょっぱい!

なんでも無い子 全粒粉の二個入160円
なんでもないのに ほんのり甘く パサつきも無く なんでも無いのに ええ子ちゃん

グリーンレーズンたち←本名
1/3で230円 なかなかや値

二種類のレーズンにマカダミア
そういや マカダミアばっかやね!
胡桃嫌いなのかな?イトウと同じだ
マカダミアも嫌いだけどね~



我慢でき無いなら クリチ系も買えば良かったな~今度は ロデヴ丸ごとお願い!

続きを読む

関連記事

夏休み前テトラコンタ

あっぶっね!8/6~14まで おやすみ

TETRA CONTA 買い込め


Pのやつ!ピスタチオマロン190円+税
午前中行っても無いヨ

ポコポコをちぎって食べますか
いえ そのまま突っ込んでいただきます!
甘さと塩気のナイスバランス 気持ちいー
テトラコンタのフランスパン生地 綺麗な味が心地いいー

一応 断面見せときましょか
はい よくわからん有り様ゴメン
ピスタチオを枝豆のようだとかマロングラッセはズルイだとか 見た目も可愛いPのパンは結局
とっても美味しいってやつデス!


アプリコットとイチジクだっけ?210円+税
ココナッツとプルーンピューレの あのやつデス

ハードに見えて クラムはとっても テトラ仕様
前歯が沈みこむ ジュースのような じゅんじゅわ~な生地!
ココナッツ苦手でも 絶対の買いなやつデス

アプリコットが チュっと酸っぱく イチジクはどこまでもプチプチと テトラコンタにしかない作品!テトラコンタしか上手に作れないんちゃうかなと思えるヨ
ぜんっぜん伝わんケド 自分がわかればヨロシ
ああぁー美味しい!


カンパーニュフィグ520円+税
ハーフはお値段もハーフ

黒ニンニクみたく ネタネタなイチジクと
ブチブチなイチジクと胡桃の饗宴


コーン食パン400円+税
ハーフ200円+税 小さめサイズの食パン型
食パンと思わず コーンパンと思ってごらん

うわ~このサイズでこのレベル 216円
たちまち激安く感じる 脳ミソ

水分たっぷり抱えたクラム 極上
1枚あたり70円 本気で安いワイ

とうきびの甘さなんて期待しない
ぴっちょぴちょのペッカペカーな生地が
とんでもなく 大好きヨ


パン・ド・ミ 480円+税

ブーンとベンツ横付けし コレだけ買ってったセレブにあやかり購入した 凡人

クンクン香るのは 乳 製 品!
穏やかな優しい甘さは ハレの日よりもケの日寄り

なんちゅー事無いのに 美味しくて
ベンツ横付けセレブを いい人だと思ったデス


チェリーのタルト340円+税
1/4サイズ

チェリー酸っぱく ど美味い!
土台のタルトは 好物の茶色!バンザイ
香ばしく バターの香りまんたんで とっても
とっても 美味しいデス



あ 食べてもたー!買いだめ失敗!
関連記事

A.cocotto

かき氷が好きなのでは無い!
acocottoが好きなのだ それだけ


桃アールグレイ850円

ふわり香るアールグレイに とろっとろ~の桃ソース

ちょうおいしいとこ!


みるく(デルベアのチェリーのせ)750円

甘すぎない みるく おいしい

バームクーヘンちっとも届かないトコロのチェリーも 悔しいケド美味しい

中にもゴロゴロのサプライズ


夏レモンみるく800円

いわゆるインスタ席に たまたま案内されてしまったオバサンが撮ったら こんなもんヨ
甘さが過ぎないミルクベースにキュンと甘酸っぱいレモンジュレ

まんまレモンで酸っぱく〆 最&高



仕事帰りに気軽に行けるとか ええな
二時間かかりますがな!
関連記事

かき氷3つ

ノーエアコン 最高

来年は 一週間だけ営業?アララ

クリームは いらんデス

紅茶レモンミルク630円

デカくて 中身ぎゅうぎゅう

ミルク追加すれば良かった後悔 爽的なシャリ感 腹ぱんデス!
食いしん坊オバサンはへっちゃらだけど
周りの女子 悪戦苦闘 ゆえに行列
めっちゃ作るの早いのにな~


桃狂う夏 氷10時から
モーニングもやってるし かき氷オンリー店じゃ無いから しばし待つヨ

禁煙席は赤子とママでにぎやか
喫煙席は老婆と爺でガラガラ 穴場

生桃ゴロ その都度ミキサー?
沿えの桃汁がフレッシュ900円

桃色じゃナイ桃だけど 甘くてニヤリ

氷と桃 不味い要素が見当たらないし!
赤鰐みたく並ばんでええし!


苺は必見 終わってるから 桃!

毎回 掻く人が違う たまたまか?

濃厚なペースト 固められた氷
ゆえにスプーンぶっ刺さる950円



かき氷が好きなワケじゃ無いと
だんだんわかってきたデス
関連記事

かき氷 レモンの木

食べたいな あー今食べたい
いまさらなのを どどん!


積極的に春を探してた頃
大好き レモンの木

春色氷 850円

サクサクラスク 桜のジュレ レアチーズケーキのような
かき氷 コレ上等なスイーツ!

途中経過もぬかりなく 最後の一滴まで美味しっ!

春氷No.2のうぐいす写真あらんケド
酒粕ガッツリ超超オバン好みだった件!


6月くらい?季節の氷
キウイラッシー850円

ヨーグルトさっぱり~めためた美味しかったヨ


7月8月継続 カフェオレ大福850円

ワクワクしながらいただきます

ここまでがカフェオレで

こっから大福!生クリームにあんこに求肥


定番メニュー
生レモンミルク750円

甘さ調整のシロップは使わなくても甘く酸っぱく ミルク部分も幸せゾーン

定番メニュー 生グレープフルーツ750円

ふわふわジャンボな かき氷が嬉しいヨ

ちょうおいしいとこ



ハイシーズン避ける ヘタレ人間
三重推し!
関連記事

テーラテール

駐車料金サービス制度できたケド
隣の駐車場じゃ無いって どうよ

おしゃパンは 手土産に便利


自分用 レザンレザン130円 いつ安なったん!
真夏の雪だるま大作戦のような姿 いつなったん!

もっちもちのぷるんぷるん生地
まるでバゲットラビットのブールを極小にしたかのような!どこから食べてもレーズンにぶち当たる うほうほレザンレザン
おみやパン これからはコレもアリや!

古代小麦 風土ハーフ300円

焙煎された珈琲のような いや違うんだけども なんだか熱のこもったたくましい香りが ぷんぷんデス!

外皮は厚く 中身はぶりんぶりん
ひたすら 美味い!

じわじわ押し寄せる ただただ小麦の味わいに オバサン夢中になったデス


モコミルクとサリューで 100いいね!めざしてヨ

続きを読む

関連記事
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR