かき氷の世界イロイロ

美味しいモノが 好きなだけデス
職人さんに惚れやすいだけデス


フレンチのシェフが作り上げる かき氷
かき氷言うても かき氷なんて一言で片付けられない一皿!

オマージュドゥエスコフィエ1200円
ようは ピーチメルバなワケで

白桃スープのエスプーマ
白桃のコンポート
プラリネパウダーがパラパラと

ミルクキャラメルシロップしみしみ食べ進むと出会う白桃のコンポート&ありえない程なめらかなバニラアイス!
市販のモノじゃ無い 何もかも手作りの仕事された作品!
美味しいが すぎますデス


イチジクショコラ1200円

真っ白な姿で登場し シェフが目の前でメレンゲを焼きつけるライブショーの後の姿

甘~い香りにそそられる かき氷!

イチジクショコラなので チョコレートソースをたっぷりかけて 完成デス!
これだけで じゅうぶん 美味しい~ゴクゴク
イチジクの赤ワイン煮が そのままどーんで
中にもドーン!
アングレーズシロップとイチジクのシロップのダブルパンチさん!
ひたすら感動 夢中で食べたデス
整理券方式 優雅にゆっくりできる 幸せな雨の日



この日までの メニューがあると知ったなら
法隆寺へ向かう 貪欲人間

くりーむちーずぱいん氷900円

ドライフルーツは噛む噛む 食感
ほわほわな氷は あたたかさを感じるようで

めちゃめちゃ美味しい!この氷の感じ 氷質と言うなカナ とっても好き!そっか あの方の氷に似てるデス
隣の駐車場は市営だか町営だかで 1日500円 アワワ



待ちに待った実店舗オープン!バンザイ
かき氷なんて ジャリジャリでガリガリで シロップかけて ぼったくりや!と 思ってた人間
この方に出会わなかったら 知らんだ世界

嬉しくて嬉しくても 一番のりじゃ無い!
いっぱいファンが 並んでいたプレオープン

オール800円だと アレとコレは少し高いな~と感じるケド この食感は中毒性があるから

すももヨーグルト 目が覚める甘酸っぱさ
美味しくて 一気飲み!

この繊細な氷の虜
梅シロップで玄米茶 ゴクゴク!
甘い系にしとけば良かったカナ~と思ったケド これからケーキ食べに行くし サッパリ系は正解で かき氷は水やでゼロカロリーって事で ドロン



大学生のたまり場は 夜遅くまでかき氷アリ!
さくらんぼはサクランボでも 佐藤錦があるなら あるうちに ありつけたデス!

佐藤錦まるけで850円て 凄いデス

アメリカンチェリーでクリームチーズ850円
桃みるく狙いで来たケド メニューに無いのに作ってくれたり おもしろくて 大好きデス




職人さんが生み出す作品が 大好きデス
氷匠ルクレール
平宗法隆寺店
A.cocotto
drawing


超流行ってる ぼったくりかき氷屋行った件
緑のメロンとかドピンクのイチゴとか ベーってしたら ホラーなやつを横目に
甘さが過ぎるシロップに真っ白なアイスは オバサンにはただただ苦痛
満員満席店内で 泣きそうになったケド
隣の親子が「美味しいね~かき氷の季節やね!」と ニコニコしてたから救われて
ハッとした!
人の味覚はそれぞれ 手っ取り早く涼をとるだけなら それはそれで!よろし

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR